ete指輪リングカフの口コミレビュー!イヤーカフの付け方やサイズ感は?

ete指輪リングカフの口コミレビュー!イヤーカフの付け方やサイズ感は?

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」で多部未華子さんが衣装で着用していた指輪(リングカフ)を通販で購入したのでレビューを書きました。eteのリングカフは初めてだったので、イヤーカフの付け方についても調べました。商品到着から商品を開封するまでの流れも写真付きで紹介しています。eteのリングカフを誰かにプレゼントしたい。という方の参考にもなれば嬉しいです。

私がeteの指輪リングカフバイカラーを購入した理由


私がete(エテ)のバイカラーリングカフを購入した理由はもちろん!

多部未華子さんがドラマ 「私の家政夫ナギサさん」で着けていた指輪だったから。というのが1番の理由です。

多部未華子さんがドラマ の中で着用していた指輪は他にもありましたが、

TASAKI(タサキ)の指輪がほとんどで、とてもじゃないですが自分には手が出せないお値段だったのであきらめました。

そして、ちょうど1話の放送が終了した頃、ドラマの影響もあってかeteのアクセサリーでランキング1位に上がってきていたので、

売り切れる前に!!と思わず衝動買いしてしまいました。

数量限定。とか、残りわずか。とかに弱いタイプ・・。

というわけで、

誰かにプレゼントで贈りたい。という方もいると思うので、

通販で購入した場合、どのように送られてくるのか、注文から何日くらいで到着したのか、

梱包はどんな感じなのか、等々写真付きでレビューしていきたいと思います。

ete指輪リングカフバイカラーの口コミレビュー ① 注文してから商品を開封するまで

当初 Rakuten Fashion で購入しようと見ていたのですが、全サイズ完売になっていて、

PayPayモールのほうを探したらPayPayモールのZOZOTOWNに9号サイズの在庫が残っていたのでPayPayモールで購入しました。

⇨【paypayモール(ZOZOTOWN)】 ete 指輪 バイカラーリングカフ

ZOZOTOWNの公式オンラインはしばらく使っていませんでしたが、PayPayモールにZOZOTOWNが入ったことでとても使いやすくなりました。

やっぱり楽天やYahooショッピングなどのECモールはいつも使ってるので使いやすいと感じます。

ete指輪リングカフバイカラーをPayPayモールのZOZOTOWNで購入

当然ですが、ヤフーショッピングのペイペイモールZOZOTOWNで購入してもZOZOTOWNオンラインで購入した時と全く同じ状態でZOZOTOWNから届きます。

配送スピードも同じです。

商品説明には「2~5日以内に発送」とありましたが

17:29に注文して、翌日の13:33には出荷通知のメールが届きました。

さずがゾゾさん。早い。

注文した日の翌々日にはもうヤマト運輸から荷物が到着しましたよ。

ダンボール箱の大きさは60サイズの小さなゾゾの箱です。

商品はエアーパッキンで梱包されていて、ZOZOTOWNの納品書と一緒に届きました。

エアーパッキンを開けるとZOZOTOWNのバーコードラベルが貼られたチャック付きポリ袋に商品が入れられていました。

ポリ袋の中身はリングケース本体と小さな封筒。

封筒はちょっとシワになってました・・。

封筒の中身は「ete購入証明書/取扱説明書」が一枚が入ってました。

リングケースを開けると中身は以下のようになっていました。

指輪は小さなチャック付きポリ袋に入っていて、リングスポンジが下敷きで入っています。

ポリ袋から出します。

リングカフは商品ページで見た画像そのまんまで、ショップ画像とイメージが異なるということは一切ありませんでした。

2つのリングはしっかりと固定されています。

シルバーリングのほうの内側にeteの刻印が入っています。

ゴールドリングのほうがシルバーリングより若干厚みがあるメリハリのあるデザインです。

この絶妙なアンバランスが良いですね。

ete指輪リングカフバイカラーの口コミレビュー ② サイズ感は?

リングのサイズ感ですが、私は購入する前に、念のために家にあった指のサイズを測るリングゲージを使って、はめたい指のサイズを測ってから購入しました。

     ↓

その結果、ほぼリングゲージどおりのサイズ感だったので、一般的な指輪のサイズと同じと考えていいかな。と思います。

ただ、リングカフなので少しリングに隙間が空いているせいか、微妙にゆるいような気もしなくもありません。ほんとにわずかですけど・・。

ete指輪リングカフバイカラーの口コミレビュー ③ サイズはどう選ぶ?サイズの測り方は?

ete(エテ)の指輪のサイズをもっと詳しく知りたい場合はete(エテ)の公式オンラインに、リングサイズの採寸サイズ表があります。

   ↓

⇨ ete ONLINE STORE サイズ・採寸について

リングゲージがない場合は、この表を参考に、糸や紙などを使って測ってみるといいかもしれません。

ちなみに私が持っている指輪ゲージはジナブリング (JINA BRING) のリングゲージです。

リングそれぞれに指輪の号数が書いてあるので、輪っかに指をとおして自分の指のサイズを簡単に調べることができます。

リングゲージはとても便利です。

一瞬で簡単に指のサイズが測れるし、なんと言ってもネットで指輪を買う不安が解消されますし、サイズ選びでの迷いが軽減されます。

今回もこのリングゲージがあったおかげで完売寸前にネットで購入する事ができたので、心底買っておいて良かったー。と思いました。

ただ!このリングゲージを買っのは数年前でしたが、その時は急いでいたのでとりあえずAmazonで評価が高いものをサクッと選んで購入したのですが、

あとから日本製のリングゲージもあったという事を知ってちょっと後悔しました。

私が持っているジナブリング (JINA BRING) さんのリングゲージは国産ではありませんが、品質として特に問題はなく、コスパの良い商品です。

ですが、eteのような国内で加工された指輪を購入する時は、やはり「日本製のリングゲージ」というだけでも安心感があります。

調べたところ、日本製のリングゲージだと名前が知られていて有名なのが明工舎のリングゲージ。だという事がわかりました。

リングゲージの購入を検討されるなら明工舎のリングゲージも候補に入れておくと良いと思います。

ete指輪リングカフバイカラーの口コミレビュー ④ イヤーカフとして使ってみた感想

慣れるまではリングカフを耳にはめ込むまでが痛い

元々イヤーカフとして使用するつもりは全くなかったのですが、試しに装着したところ、これが思いのほか可愛くてハマりそうです。

ただ、リングカフを付けるのは初めてだったので、装着に慣れるまでは要領がわからず苦戦しました。

あーでもないこーでもないとグリグリやってるとイテテテ・・となってしまって結構痛いです。

ただ、慣れてコツをつかんでしまえばなんてことはなくなります。

リングカフの付け方については後半でちょこっと書いてます。

リングカフを付けている間はぜんぜん痛くない

私はイヤリングを付けていると頭痛がしてきて気分が悪くなるのでイヤリングは苦手です。

なので、イヤーカフも同じだとずっと思っていました。

ところが、今回ete(エテ)のリングカフを付けてみたところ、

あれ?全然痛くない!なんなら、着けているのを忘れてしまう事すらあります。ほんとに。これにはちょっと感動しました。

イヤリングはだめでも、イヤーカフなら大丈夫なんだと初めてわかりました。他のブランドのイヤーカフをつけた事がないのでまだわかりませんが、

とりあえずete(エテ)のイヤーカフならOK。これはかなり嬉しいです。

落ちない

今回購入したリングカフの場合、リングカフが耳にカチッとはまってしまえば、全く落ちる様子はありません。

耳のかたちには個人差があるので、万人に共通するかどうかはわかりませんが、私の場合は大丈夫でした。

むしろ、軽く引っ張ったくらいでは簡単には外れないです。

これはこれで、え?外れないの?怖い・・と思っちゃうかもですが、大丈夫です。ちゃんと外れます。

リングカフが落ちる落ちないは、耳のどこに付けるかによっても変わってくるんじゃないかと思いました。

このリングの場合、リングのサイズからすると耳の上部ではなく、

耳の下部にぶら下げて装着するようなタイプなので、リングを引っかけている場所が、溝が深い場所なので落ちにくいのかもしれません。

リングを耳にはめる部分の隙間が絶妙な幅で上手く設計されているのではないかと思ってます。

結構狭いので・・。

このリングの隙間については後半の「リングカフの付け方」で書いてます。

見た目がちょうど良い存在感

リングが太めなのでコテコテになりすぎるんじゃないかと思っていましたが

意外とそんな事はなく、ゴールドとシルバーの相乗効果でコテコテし過ぎず、程よい存在感があって、おろした髪の隙間からチラチラ見えて良い感じでした。

イメージとしては以下、eteオフィシャルのモデルさんが着けているような感じです。

この投稿をInstagramで見る

ete (エテ)(@ete_official)がシェアした投稿

eteのリングカフ(イヤーカフ)の付け方は?

初めてのリングカフだったので、リングカフの付け方を色々調べましたが、結果、リングカフはイヤーカフの付け方と要領は同じだという事がわかりました。

そこで、調べてみてわかったリングカフ(イヤーカフ)の付け方の手順をまとめました。

リングカフ を耳の上部から取り付ける方法

1. 耳の上の部分を指でつまんで引っ張る。

2. 耳輪のくぼみの部分めがけてリングカフを差し込む。

3. 耳輪のくぼみにリングがうまくはまったら、リングをゆっくり滑らせて着けたい位置に移動させる。

私の場合は、上記の方法だと耳のかたちのせいか上手くできなかったので、耳たぶの下のほうから差し込む方法でやりました。

リングカフ を耳の下部から取り付ける方法

まず、耳たぶを指の先でつまんで下の方向にビヨーンと引っ張ります。

これは、耳の肉厚をのばして薄くすることによって、リングが耳に通りやすいようにする為です。

ちなみに、リングカフのリングの隙間はだいたい3ミリくらいしかないです。かなり狭いですよね。

そして、下の図にあるように、耳たぶの①の箇所から耳輪(じりん)のくぼみまでの距離が一番短い場所、②の箇所を

めがけてリングをとおしていきます。

この時、リングを差し込む②の部分を指でギュッとつまんでなるべく肉厚を薄くしてあげると、リングが通りやすくなって痛みが和らぎます。

※耳をつまむ時、爪が長いと自分の爪が耳に当たって痛いです。

この辺は注意しながら耳をつまむ必要があります。

私の場合は耳たぶが大きくて厚みがあるので

耳のくぼみまでの距離が遠くて苦労しました。

私の場合は耳のくぼみまでの距離が、上記の場所が一番近かったのでこの箇所を選びましたが

耳のかたちには個人差があると思うので、自分が一番リングをはめ込みやすい場所を探すと良いと思います。

※追記ですがリングカフの付け方で参考になる動画を見つけました。ete(エテ)とはまったく関係ない商品ですが

プチプラアクセサリーで人気のショップ「9am-jewelry&accessory」さんのイヤーカフ2点セットの商品ページにイヤーカフの付け方の動画が掲載されているんですが、とてもわかりやすいです。

以下の商品ページのずっと下のほうにあります。リングカフを着けたことがない。という方は参考になると思います。

      ↓

ete指輪リングカフの口コミレビュー。まとめ

ete(エテ)のリングカフは指輪としてもイヤーカフとしても使える2Way仕様なので、気分を変えて飽きずに使えて最高に良いです。

総合評価として、買って良かったです。かなり気に入ってます。

購入した直後、あまりにも気に入りすぎて、もうひとつ同じものを買おうかと思いましたが思いとどまりました。

今思えばあの時思い留まって良かったです。

なぜなら、ete(エテ)では、リングカフの3点セットの販売があることに気が付いたからです。

ete(エテ)のリングカフ の3点セットについてはこちらの記事に書いてます。

     ↓

eteエテ指輪リングカフセットアップ4種類を人気順にまとめてみた

このリングカフのセットアップはete(エテ)の人気商品なんですが、とても可愛いんです。

サイズのバリエーションが少ないのがデメリットですが、イヤーカフとして使うならサイズを気にしなくてもいいし

3点セットで2万円以下とお買い得です。

また購入したらレビューしようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

レディースアクセサリーカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。