餃子イチローを楽天通販でお取り寄せしてみた!口コミ食レポ!

餃子イチローを楽天通販でお取り寄せしてみた!口コミ食レポ!

急にギョウザが食べたくなって、餃子のお取り寄せでおいしいというおすすめの口コミと、ランキングが上位のコスパの良い人気の餃子を探しました。そこで見つけたのが大阪や兵庫に餃子専門店を構える神戸の「餃子イチロー」の餃子です。過去に「マツコの知らない世界」でも紹介されたのでしょうか。雑誌にも掲載されている人気店のようですね。こちらのブログ記事では実際に注文して食べてみた感想を書いています。

餃子専門店イチローの餃子1.6キロ(100個)+特製味噌だれ200gセットを楽天でお取り寄せ!

楽天で販売されている餃子専門店イチローの餃子セットは数量のバリエーションやセットの種類など色々ありますが、

今回私が楽天でお取り寄せした餃子は「餃子50梱×2袋+味噌ダレ」3,000円ポッキリの以下のセットです。

           ⬇︎


餃子イチローの餃子。到着から開封までの流れをレビュー!

注文したのは金曜日の午前11時で、楽天の商品ページには「注文後2~4営業日以内に出荷」と書いてあったのでのんびり待っていようと思っていましたが、

なんと、その日の夕方に発送通知が来ました!

お取り寄せグルメにしては、発送の手配が早くて驚きました。

グルメ系の通販はたいてい発送までに時間がかかりますからね^^;

これはかなり嬉しかったです。

佐川急便での発送でしたが、荷物の追跡を確認してみると(早く食べたくて食べたくて待ちきれないヒトあるある)

実際に佐川急便の配送センターから出荷されたのは翌日でした。

それでも早くて嬉しい^^

注文日の翌々日に佐川急便のクール便で到着

そして、注文した日の翌々日の午前中に佐川急便のクール便で到着しました。

          ⬇︎

段ボールの大きさは「26cm × 20cm × 11.5」でした。

なので、段ボールの規格サイズでは「60サイズ」の大きさの箱で届きます。

ギョウザが100個なので段ボールの大きさは想定内でした。

そして・・・段ボールを開封してみると中身はこんなカンジで入ってました。

          ⬇︎

冷凍ギョウザの袋がそのまま段ボールに入っています。

これはゴミが出なくて私としてはとてもありがたい梱包です^^

裏面に「餃子のおいしい焼き方」の説明が書かれたチラシが一枚同梱されてました。

セットの中身は「餃子50個入りが2袋」+「特製味噌だれ50gが4袋」

そして箱の中身を取り出すと全部でこんなカンジ。

          ⬇︎

ギョウザ50個 × 2袋(1.6キロ)
特製味噌だれ50g × 4袋

ギョウザの1個の大きさは思ったより小ぶりの標準サイズです。

特製味噌ダレは4袋⬇︎

内容表示はコレ⬇︎

賞味期限は4ヶ月先くらいまであるのでけっこう余裕がありますね。

餃子イチローの焼き方」レシピでイチローの餃子を早速焼いてみた!

そしていよいよ、焼き方は同梱されていた餃子イチローさんの焼き方レシピを見て焼いてみました。

驚いたのは、この餃子イチローの餃子の焼き方レシピで焼いたところ、ものすごーく簡単に、しかも失敗せずに焼けたんですよ。何を隠そうワタクシ、ギョウーザ焼くの失敗する確率が高いもんで^^;

ちょっと感動してしまったので、別記事に書いてみました。興味があればあとで見てみてくださいね。

         ⬇︎

冷凍餃子の焼き方コレ超簡単!凍ったままでOK!餃子イチローの焼き方レシピ!

餃子イチローの餃子をいざ実食!

そして実食です!

美味しい!!

味はニンニクが程よい感じでキツくないです。そして皮も固すぎず柔らかすぎず、程よい食感で焼き目がイイ感じの食感になります。

このイチローの餃子は口コミを見ているとリピーターが多いようですね。納得します。食べ始めると止まらなくなります。

餃子が美味しいか美味しくないかは、ギョウザの焼き方にも左右されますが、私が焼いてそこそこ美味しいと思うので、焼き方が上手な人が焼くともっと美味くなると思います^^;

ごま油を上手く使うとさらに美味しいみたいです。このごま油の使い方は先ほどの餃子イチローの焼き方レシピの方にチラッと書いています。
            ↓

冷凍餃子の焼き方コレ超簡単!凍ったままでOK!餃子イチローの焼き方レシピ!

そして、餃子イチローの焼き方レシピで焼けば、私レベルが焼いても美味しく食べられるということになります。

これ本当です。

あと、これは誰かの口コミにもありましたが、餃子の中の具が、ちょっと少ないかなぁ。という印象です。

餃子1個の大きさも標準サイズかとは思いますが、ちょっと小さく感じました。

安いんだから文句言うな。ってカンジですけどね。そのかわり量が1.6キロとたっぷりあるんですからね。

ワガママ発言ですね。
スミマセンでした・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たれの量が物足りない時のために、別売り「特製味噌ダレのボトル150ml」がおすすめ

あとはこの特製味噌ダレです。

          ⬇︎

味噌ダレで食べるのは初めてだったので新鮮でした。

味噌ダレはコクがあってドロッとしているかと思っていましたが、意外とあっさりしていました。

この味噌ダレも美味しいですが、餃子のたれは個人的には定番のラー油が入ったピリ辛なほうが刺激があって好きです。

ちなみにこちらの味噌だれは辛み成分は入っていません。

そして、餃子50個に対して味噌ダレが100グラムなので、いつもタレをたっぷり付けて食べる自分としてはちょっと量が物足りないかなぁという印象でした。

心配な方は、味噌ダレのボトルが別売りになっているので、追加で一緒に購入してもいいかもしれません。しかも、小袋入りよりもボトルのほうが小皿に出しやすくてオススメです。
          ⬇︎


数あるお取り寄せグルメの餃子の中から私が「餃子専門店イチロー」の餃子を選んだワケ

ちなみに、私がなぜ数あるお取り寄せグルメの餃子の中から「餃子イチロー」の餃子を選んで買ったのか?その理由を最後にちょっと書いてみます。

楽天のお取り寄せ餃子といっても、たくさんのお店が餃子を販売しています。どれがいいか迷う時は、やっぱり売れ筋商品を見ていきますよね。

私も、まず人気のありそうな、売れていそうな商品を探しました。

そして、私が今回餃子を選ぶ上で一番重視したのが何よりも

質より量でしたw

たしかに、食べて美味しいほうがいいに決まっていますが、良質なお肉など良い素材を使用している餃子はそれなりにお値段も高くなります。当然です。

ですが、だからといって、安い餃子だからまずいということもないです。

そもそも餃子って、よっぽどのことがなければ、「マズくて食べられない」ということは、ほぼないだろうと考えました。

以前私は牛肉をお取り寄せ注文した時に、これが詐欺レベルにマズすぎて全く食べられなかったという経験をしたことがあります。

大げさではなく、ほんとうに、食べられないんですよ。固くて脂のかたまりで。よっぽどの事がないと食べ物を捨てることは絶対しない私ですが、その時ばかりは泣く泣く破棄しました。

その時の牛肉の話しは話すと長くなりそうなのでここでは省略しますが、とにかく、このような冷凍肉とは違って

冷凍餃子の場合は言っても加工品ですし、タレさえ付けて食べれば絶対にマズくて食べられないということはないだろうと思ったのです。

なので、とにかく質より量w。ですが、やっぱり良い口コミもそれなりにあったほうがいい。というわけで、以下の点が、私が「餃子イチロー」を選んだ決め手になります。     

        ⬇︎

量がたっぷり入ってい

安い

美味しいというレビューが2000件以上ある

まとめ

ちなみに私は50個×2袋セット(100個)を買いましたが、

半量の50個セットもあるのでまずはこちらを試してみてもいいかもしれません。


餃子専門店イチローの餃子の焼き方については以下の記事に書いてます。

    ↓

お取り寄せグルメカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。