irodori伊豆カフェ予約はできる?テイクアウトや駐車場情報も

irodori伊豆カフェ予約はできる?テイクアウトや駐車場情報も

2022年1月8日(土)日本テレビ放送「ぶらり途中下車の旅〜伊豆箱根鉄道駿豆線 の旅〜」で、今回のナビゲーター愛称”なっちゃん”で親しまれている小島奈津子アナウンサーが立ち寄った伊豆仁田のカフェは「irodori(いろどり)」というカフェでした。とても雰囲気の良いお店で、伊豆を訪れた際はぜひ立ち寄ってあの美味しそうなケーキを食べてみたいな。と思いました。

お店はこじんまりとした古民家カフェで、予約しないと入れなそうな雰囲気でしたので、伊豆仁田のカフェ「irodori(いろどり)」は予約が可能なのか?アクセスは?駐車場はあるのか?等々調べてみました。

irodoriいろどり伊豆仁田のカフェ予約はできる?

伊豆仁田にある古民家カフェirodori(いろどり)ですが、調べてみたところ残念ながら

予約不可

となっていました。(※2022年1月現在)

そのため、お店が混んでいた場合でも待つ必要があります。

席は20席程度で、土曜日の開店時間10時前にお店に並んで、まだ席に余裕があったとの口コミがあったので開店頃は狙い目かもしれません。

また、コロナの影響か、口コミによるとお店に自家用車で行かれた場合は、お店が満席の場合

「車内でお待ち下さい。お電話でご連絡します」

との案内があり、車の中で待つこともできたようです。

車の中で座って待てるなら楽なので、自家用車やレンタカーなど借りて行くと良さそうですね。

irodoriいろどり伊豆仁田のカフェのケーキはテイクアウトできる?

伊豆仁田にある古民家カフェirodori(いろどり)の美味しそうなケーキですが、調べてみたところ

テイクアウトできる

ようです。

テイクアウトだけで訪れているお客さんも多いようです。

ちなみにですが、新春ぶらり旅で小島奈津子さんが注文されていたケーキは

“ストロベリーショートケーキ チョコレートがけ 950円”

コーヒーは

“irodori ブレンド “

でした。

店主いわく、今の時期一番人気のケーキがこちら”ストロベリーショートケーキ チョコレートがけ”とのこと。地元で採れたいちごを使用していて期間限定のケーキみたいです。

この投稿をInstagramで見る

Masato Asaka(@irodori)がシェアした投稿

いちごのショートケーキにチョコレートがかかっているというのはなかなか珍しいケーキですよね。

irodoriいろどり伊豆仁田のカフェ駐車場はある?アクセスは?

古民家カフェirodori(いろどり)の駐車場ですが

3〜6台分の駐車スペースがあります。

お店の横に3台くらい、横の月極駐車場に6台ほどで、全部で9台ほど停められるそうです。

電車でのアクセスも「伊豆仁田駅」のすぐ目の前なのでとてもわかりやすく行きやすい場所です。

irodori(いろどり)古民家カフェ アクセス

伊豆箱根鉄道駿豆線「伊豆仁田」駅から徒歩1分

〒419-0114
静岡県田方郡函南町仁田195
irodori

irodori(いろどり)古民家カフェ アクセス営業時間・定休日

営業時間

 10:00~17:00
(ラストオーダー16:30)

 

定休日 水曜・木曜
禁煙・喫煙 全席禁煙

営業時間や定休日については変更になる場合がありますので、念の為事前にお店に連絡してみてくださいね。

まとめ

今回の記事では、伊豆仁田の古民家カフェ「irodori」の予約、駐車場情報、テイクアウト、アクセスについて紹介してきました。

ケーキはすべてこちらのカフェの店主さんの手作りで、値段は少々お高めですが、値段なりにとても美味しいようです。

あと、10歳以下のお子様は入店をお断りされているので注意が必要です。

静かにくつろげる雰囲気のカフェなので、逆に大人1人でも入りやすいカフェとも言えますね。

テキストのコピーはできません。