舞い鶴ぶどうパンお取り寄せできる通販はどこ?口コミも調査

舞い鶴ぶどうパンお取り寄せできる通販はどこ?口コミも調査

2020年8月12日(水)放送「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?」で紹介された、ぶどうたっぷりのぶどうパンがとても美味しそうでした。そのぶどうパンを売っているお店「舞い鶴」は東京の文京区湯島に店舗がありますが、番組ではお取り寄せができると言っていたので、お取り寄せできる通販を調べてみました。湯島の店舗への行き方についても調べました。

「ソレダメ!」で紹介された舞い鶴のぶどうパンのお取り寄せ通販は?

2020年8月12日(水)放送「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?」で紹介された、ぶどうたっぷりのぶどうパンが通販サイトでもお取り寄せできる。と番組で言っていたので調べてみました。

「ぶどうパンとコーヒーの店 舞い鶴」で電話でも注文できますが、嬉しいことに、楽天市場でも購入することができます。

楽天市場の「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」から購入できます。

あと、直接お店に電話して、電話で注文することもできます。

ぶどうパンのメニューは以下の「ぶどうパンとコーヒーの店 舞い鶴」のホームページに掲載されています。

ぶどうパンとコーヒーの店 舞い鶴 ホームページ

※アクセスが集中して、現在サイトに繋がりにくくなっています。番組放送直後なので、おそらく電話注文もしばらくは間を置いたほうが良いかもしれません。

舞い鶴ぶどうパン店舗の場所と行き方は?営業時間は?

〒113-0034
東京都文京区湯島3丁目33−9
ぶどうパンとコーヒーの店 舞い鶴
TEL:03-3836-5406

アクセス
メトロ千代田線「湯島駅」3番出口を右へ徒歩約5分

ぶどうパンとコーヒーの店「舞い鶴」の営業時間・定休日

営業時間
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

舞い鶴ぶどうパン店舗で販売されているぶどうパンは何種類?

調べてみたところ、現在店頭で販売されているぶどうパンは以下の4種類。ということがわかりました。(※2020年8月時点)

【毎日販売】
・ぶどうパン 大(750円)
・ぶどうパン 小(450円)

【火・金・土限定販売】
・ぶどうパン 天然酵母(900円)
・ぶどうパン 巨峰(1,750円)

※内容は変更になる場合があります。

ぶどうパンの他にも菓子パン、惣菜パンなど、町のパン屋さん並に色々販売されているようです。

舞い鶴ぶどうパンの口コミは?

「ソレダメ!」でも紹介されていましたが、パンの製造工程で、パン生地にレーズンを入れて包む時に

レーズンの量があまりにも多すぎてポロポロ外にこぼれてしまい、パンを巻くのに時間がかかる。と店主が言っていましたね。

それくらいパンパンにレーズンが入っているわけです。

インスタグラムから舞い鶴ぶどうパンの写真を拝借させていただきましたが、やっぱり美味しそうです。

この投稿をInstagramで見る

tu_cs(@chifmin)がシェアした投稿

テレビで何度も紹介されているようで人気ではありますが、一応口コミもちょっとは気になります。

そこで、良い口コミと、そうではない口コミを以下にまとめました。

良い口コミ

●レーズンがたっぷりでレーズン好きにはたまらない
●生地はしっとりとして美味しい
●レーズンというよりはぶどうに近く、ワインにしっかりと漬け込んだ感じでフルーツ好きにもウケが良さそう。

そのまんまですが、やはりレーズンが好きな人にとってはパンの総重量の半分がレーズン。という重厚感は最高みたいです。

レーズンも、洋酒でしっかりと漬け込んだ風味がするようで、

斎藤工さんが「嵐にしやがれ」でこのレーズンを食べた時に「果実!」と、感想を述べたというエピソードもありました。

ネガティブな口コミ

●レーズンが多すぎてカットしにくい
●パンがパサついている

レーズンが多すぎる。という口コミがちらほらとありますが、そもそもこのパンは、レーズンたっぷりを売りにしているぶどうパンですので、

パンを食べるというよりは、レーズンを食べる。という覚悟で食べたほうが良さそうですね。

あと、パンがパサついている。という口コミを楽天市場のほうで見たのですが、

その後に注文した人の口コミで以下のような口コミが入っていました。


切った断面からいきなりレーズンどっさり!ぱんの生地についてはさほど…な口コミもあったので、どうなのかなーと心配してましたが、生地もしっとり美味しい!レーズンどっさり、生地はしっとり、◎なぱんでした!

パンがパサついている。という口コミはちょっと気になっていたのですが、生地がしっとりしている。というこの口コミを見てちょっと安心しました。

たまたま当たりが悪かったのかも?

あと、トーストでバターを塗って食べるのがおすすめの食べ方らしいです。

レーズンは鉄分豊富なので、鉄分を摂取するという意味でも、

冷凍保存しておいて、1日1カットと決めて、ちょこちょこ食べるのもいいかもしれませんね。

error: Content is protected !!