妻小学生になるロケ地2話の居酒屋は芝浦食肉?てんこ盛り鉄板焼きの正体は?

妻小学生になるロケ地2話の居酒屋は芝浦食肉?てんこ盛り鉄板焼きの正体は?

TBSのテレビドラマ「妻、小学生になる。」ですが、初回放送から「面白い」と話題になっていますね。

そして2022年1月28日(金)に放送された第2話。

今回もなかなか笑えるシーンがあって大変面白かったわけですが、

そんな中でひときわ私の中で印象が強かったのが新島圭介(堤真一)の年下上司守屋好美(森田望智)が

友達と一緒に居酒屋で飲むシーンです。

何が気になったかって、あの鉄板の上に乗っていた

てんこ盛り盛りのキャベツ

です。

あれは一体なんですか??

というわけで今回の記事では、「妻、小学生になる。」の第二話に登場した居酒屋さんのロケ地の場所、

そしてあの大盛りキャベツの鍋(?)鉄板焼き(?)のメニューの名前、値段等について調べてみました。

ドラマ「妻、小学生になる。」第2話の居酒屋のロケ地はどこ?

2022年1月28日(金)に放送されたドラマ「妻、小学生になる。」の第2話で、

新島圭介(堤真一)の年下上司守屋好美(森田望智)が友達と一緒に居酒屋でビールを飲みながら会話していたあのシーンですが、

あの撮影場所は大田区大森にある

芝浦食肉 大森店

というホルモン焼きのお店。ことがわかりました。

このお店は阿部寛さん主演のドラマ「下町ロケット」のロケ地にも使用された事があるみたいですね。店舗も同じく大森店です。

「下町ロケット」の第2話、第3話で俳優の山崎育三郎さん含む従業員みんなで焼肉を食べるシーンで登場したようです。

「下町ロケット」ってだいぶ前に放送されたようなイメージなんですが、調べるとドラマが放送されていたのは2015年でした。

というと、その頃からあるお店ってことですよね。

気になったのでお店がオープンした日を調べてみたところ、お店の開店日は

2010年3月3日

となっていました。

なるほど。10年以上続いているお店というか、店舗なんですね。

しかも、お店の場所は大森の駅から歩いて

たったの1分のところにあります。駅チカで便利な場所でこれはなかなかイイですね!

「芝浦食肉 大森店」の営業時間や行き方は以下のとおりです。

芝浦食肉 大森店 へのアクセス

■JR東日本 大森駅(東口)から徒歩約 1 分
■京急本線 大森海岸駅 から徒歩約 5 分

芝浦食肉 大森店 の営業時間・定休日

営業時間
【水〜金】12:00〜14:00
     16:00〜21:00(LO.20:00)
【土・日】12:00~21:00(LO.20:00)

定休日
月・火曜日

※営業時間や定休日は変更になる場合がありますので念のため事前に店舗に確認してみてください。

「妻、小学生になる。」第2話ロケ地「芝浦食肉」で出てきたメニュー(鉄板焼き)の名前は?

ドラマの中で森田望智さんがホルモン居酒屋「芝浦食肉」で友達と一緒に飲んでいた時、

テーブルの上に乗っていたあのてんこ盛りの大きなキャベツのかたまりですが、

あの料理は何なのか?メニューを調べてみました。

そうすると、あのメニューは

大とろホルモンの鉄板すき焼き

だということがわかりました。

ツイッターに同メニューを投稿されていた方がおられました。

ありがとうございます。

ちょっとお借りいたします。

こちらです。

キャベツの上にお肉とえのきたけ、まいたけ、しゅんぎくがたっぷりと乗っかっていて、

まさに!

ドラマの中に出てきていたあのメニューそのままですね!

味は

ピリ辛味噌だれ

なんだそうです。

あと調べたところ、こちらのメニュー(大とろホルモンの鉄板すき焼き)の注文は2人前からとなっていました。

ですので、ドラマの中のあの量は女性二人ですからおそらく2人前ですよね。

そう考えるとかなりのボリュームのように見えます。

ドラマでは女優さん2人がセリフを言っている間に店員さんが鉄板の上で調理してくれていましたね。

ちなみに「大とろホルモンの鉄板すき焼き」のお値段は

1人前  814円(税込)

となっていました。
(※2022年2月時点)

お店は予約できるみたいなので↓

芝浦食肉 大森店 を予約する(食べログ)

もしお店に行かれる場合は予約してからのほうが良いかもしれません。

おわりに

今回の記事では、ドラマ「妻、小学生になる。」第二話に登場してきたロケ地

ホルモン居酒屋「芝浦食肉 大森店」と、そのメニューについて紹介してきました。

大森の芝浦食肉はバラエティ番組(ダウンタウンなう)でも登場してきたみたいですね。

芝浦と名前がついているのに芝浦に店舗がないのはどうしてだろう?

と疑問に思っていましたが、

ホルモンの卸問屋が芝浦にあって、その卸問屋さんが経営しているお店らしく

それで「芝浦」という名前がついていることがわかりました。

なるほど。

それにしても。

大とろホルモンの鉄板すき焼き

食べたぁーい。

error: Content is protected !!