恋あたのパンケーキ(スイーツ)!カフェのロケ地どこ?店の名前は?(5話)

恋あたのパンケーキ(スイーツ)!カフェのロケ地どこ?店の名前は?(5話)

2020年11月17日(火)に放送されたTBSドラマ「この恋あたためますか」5話の冒頭で、井上 樹木(森 七菜)と北川里保(石橋 静河)、一岡智子(市川実日子)の3人がカフェでスイーツ(パンケーキ)を食べるシーンがありました。かなり美味しそうなパンケーキでしたが、3人があのパンケーキを食べていたお店のロケ地、場所はどこなのでしょうか?今回の記事では、あのパンケーキのお店の名前、カフェへのアクセス、パンケーキのメニューや値段等も調べてみましたので見ていきましょう!

「この恋あたためますか」5話のパンケーキ(スイーツ)。あのカフェのロケ地はどこ?店の名前は?

この投稿をInstagramで見る

ゆーや(@yy_fitness22)がシェアした投稿

ドラマ「この恋あたためますか」5話の冒頭で登場してきたあの美味しそうなパンケーキのお店は

ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ日本橋)

というカフェです。

そしてお店の名前にあるとおり、場所は

日本橋

にあります。

日本橋の複合商業施設

「コレド室町テラス」の1階

にあります。

お店へのアクセスや営業時間は以下のとおりです。

ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ日本橋)

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-2-1
日本橋室町三井タワーCOREDO
室町テラス 1F
ISHIYA NIHONBASHI
Tel: 03-6265-1143

【アクセス】
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)
JR総武線快速「新日本橋」駅直結

営業時間 11:00~23:00
(L.O.22:00、パンケーキL.O.15:30 ※なくなり次第終了)
定休日 コレド室町テラスに準ずる
席数 48席

イシヤ日本橋(ISHIYA NIHONBASHI)は昨年2019年の9月にオープンしたばかりで、カフェ自体はまだ新しいですが、

このカフェを経営している会社は、あの北海道の銘菓「白い恋人」で有名な、1974年創業のお菓子の製造メーカー「石屋製菓」なんですね。

「白い恋人」↓

【 全国一律 送料無料 】【 宅配便発送 】 白い恋人 ホワイト12枚入り 北海道土産 ISHIYA(石屋製菓)お菓子 ラングドシャ クッキー 銘菓 ホワイトチョコ チョコレート 人気 ポイント消化 食品 【常温のみ】

なので、イシヤ日本橋のカフェでは、白い恋人のチョコレートを使用した「白い恋人ソフトクリーム」が食べられます。

テイクアウトもOK(各400円)

この投稿をInstagramで見る

名古屋グルメ💛ナゴタベ(@nagoya_tabestagram)がシェアした投稿

ちょっと話しが逸れてしまいましたが、次は本題である、キキちゃんが食べていた「パンケーキ」について見ていきます。

「この恋あたためますか」5話のパンケーキ。キキが食べていたメニューはどれ?値段は?

ドラマ「この恋あたためますか」5話のロケ地、カフェ「イシヤ日本橋」で井上 樹木(森 七菜)ちゃんが食べていたパンケーキは

イシヤパンケーキ(ふわふわ)ストロベリー

というメニューのパンケーキでした。

値段は

1,400円

です。

北川里保(石橋 静河)さんもキキちゃんと同じパンケーキを食べていましたね。

コレですね↓

この投稿をInstagramで見る

tomo(@___to_mo_mo_ko)がシェアした投稿

2枚に重ねられたしっとりもちもちしたパンケーキにホイップクリームとストロベリーソースがたっぷり。

このホイップクリームの雪崩が起きる瞬間は最高にテンションが上がりますね。

「この恋あたためますか」5話で市川実日子さんが食べていたパンケーキはどれ?

そして!

もうひとつ気になったのが、森 七菜さんが食べていたストロベリーのパンケーキではなく、

元商品部スイーツ課課長の一岡智子(市川実日子)さんが食べていた別の種類のもうひとつのほうのパンケーキです。

ナッツとチョコがザクザクッっとトッピングされていて、それが雪崩のようにお皿に広がって落ちてきた・・あの美味しそうなチョコレートクリームのパンケーキは??

実はあのパンケーキ、まだ発売されていない

新商品

なんだそうですよ!

来月

12月

に発売するみたいです。

発売日はまだはっきり決まっておらず、

メニュー名は「ショコラ」になるかもしれません。これも未確定なので、発売日がわかり次第、メニュー名と値段もあわせて追記していきたいと思います。

※追記

その後12月に入り、新メニュー「ショコラ」が発売されました。ショコラのパンケーキについては別記事に書きましたので、詳しくは以下の記事をご覧ください。↓

⇨ イシヤ日本橋のパンケーキに新メニュー”ショコラ”が新登場!値段は?

イシヤ日本橋の「イシヤパンケーキ」メニューは?何種類ある?

2020年11月18日(水)現在、イシヤ日本橋(ISHIYA NIHONBASHI)のイートインで販売されているパンケーキのメニューは

2種類

です。

ドラマ「この恋あたためますか」で登場してきた「ストロベリー」と、もうひとつは「ティラミス」です。

「ティラミス」の値段も「ストロベリー」と同じく

1,400円

でした。

こちらです。↓

この投稿をInstagramで見る

erika(@erika.gourmet)がシェアした投稿

もちろん、イシヤ日本橋(ISHIYA NIHONBASHI)には、パンケーキ以外にも美味しそうなスイーツメニューが色々あります。

メニューをご覧になりたい方は以下からチェックしてみてくださいね♪テイクアウトメニューもありますよ!

※ 追記

本記事は11月18日に書いた記事でしたが、12月22日現在、確認したところメニューの内容が変更になっているようです。パンケーキ「ストロベリー」の値段や、1部のメニューが廃止されるなどの変更がありますので、詳しくは以下の公式メニューをご確認ください。

※ 2020年12月22日時点

⇨イシヤ日本橋(ISHIYA NIHONBASHI)店内メニュー

⇨イシヤ日本橋(ISHIYA NIHONBASHI)テイクアウトメニュー

error: Content is protected !!