イシヤ日本橋のパンケーキに新メニュー”ショコラ”が登場!値段は?

イシヤ日本橋のパンケーキに新メニュー”ショコラ”が登場!値段は?

2020年11月17日(火)に放送されたTBSドラマ「この恋あたためますか」の第5話に、パンケーキのお店「イシヤ日本橋」が撮影場所のロケ地として登場しました。そして、ドラマの冒頭でココエブリ社員女性3人が「イシヤ日本橋」でパンケーキを食べるシーンがありました。その時に、元商品部スイーツ課の課長一岡智子役を演じる市川実日子さんが食べていたパンケーキが、2020年12月に満を持して発売されました!今回は、その待望のパンケーキの新メニューについて紹介していきたいと思います!

イシヤ日本橋のパンケーキに新メニュー”ショコラ”が登場!恋あたドラマロケ地

冒頭にも書きましたが、ドラマ「この恋あたためますか」第5話の冒頭で、

井上 樹木(森 七菜)と北川里保(石橋 静河)、一岡智子(市川実日子)の3人がイシヤ日本橋のカフェでスイーツ(パンケーキ)を食べるシーンがありました。

この時に、3人の女優さんが食べていた「イシヤ日本橋」のパンケーキを以前こちらの記事に書いたのですが、↓

恋あたのパンケーキ!カフェのロケ地どこ?店の名前は?(第5話)

ドラマが放送されたのは2020年11月17日(火)で、この時には市川実日子さんが食べていたパンケーキだけが実店舗でまだ発売されていませんでした。

この事をイシヤ日本橋の店舗に確認したところ、

“12月に発売する予定です”

とのことでした。

そして、昨日なんとなくSNSを見ていたら、なんといつの間にか、発売されていました!!

さっそくインスタグラム に動画を投稿している方がいて・・ありがたいです。

ちょっと拝借させていただきます。

こちらが、待望の「イシヤ日本橋」の新メニュー

“ショコラ”

です。

この投稿をInstagramで見る

粟野香苗(@minosuba)がシェアした投稿

「イシヤ日本橋」のメニューを見てみると、チョコレートクリームの上に乗っているトッピングはカリカリした食感の「フロランタン」とのこと。

【フロランタンとは】

クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類(多くはアーモンドスライス)をのせて焼き上げてつくる糖菓。

そして、パンケーキとパンケーキの間にはラズベリーソースのようなものがサンドされています。

この投稿をInstagramで見る

ららん(@___araraaa___)がシェアした投稿

トッピングのチョコレートとナッツがとても魅力ですね。

イシヤ日本橋のパンケーキの新メニュー「ショコラ」値段はいくら?口コミは?

そして、「イシヤ日本橋」パンケーキの新メニュー、「ショコラ」のお値段ですが、調べてみたところ

1,500円

となっていました。

そして、まだ発売されたばかりなので、口コミがほとんど見当たりませんでしたが、

先ほど紹介させていただいたインスタグラム の投稿で、

“今まで食べたパンケーキの中で多分一番美味しいかも”

という口コミがある一方で、

“トッピングのカリカリと、挟んであるソースが苦手”

という口コミもありました。

たしかに、酸味のあるフルーツソースが苦手なら、チョコとのコラボには抵抗があるかもしれません。

食べてみないとわかりませんが、逆にどんなもんなのか余計に食べてみたくなりますねー。

まとめ

今回の記事では、TBSテレビ火曜ドラマ「この恋あたためますか」第5話のロケ地で登場してきた「イシヤ日本橋」のパンケーキの新商品「ショコラ」の値段や口コミについて書いてきました。

「イシヤ日本橋」カフェの場所やアクセスについてはこちらの記事に書いてます。↓

テキストのコピーはできません。