この恋あたためますか水族館ロケ地場所はどこ?鯛パフェはどこで売ってる?

この恋あたためますか水族館ロケ地場所はどこ?鯛パフェはどこで売ってる?

TBSテレビ火曜ドラマ「この恋あたためますか」の第5話で、新谷誠(仲野太賀)と井上樹木(森 七菜)が、スイーツのリサーチのために遊園地に行くシーンがありました。そして2人で移動販売の「たいパフェ」を食べて、次は水族館で楽しむシーンです。今回の記事では、この時にまこっちゃんとキキが行った水族館のロケ地の場所と電車でのアクセス、鯛パフェはどこで売ってる?などについて調べたので見ていきましょう!

この恋あたためますか「第5話」水族館のロケ地 場所はどこ?

TBSテレビ火曜ドラマ「この恋あたためますか」の第5話で、新谷誠(仲野太賀)と井上樹木(森 七菜)が行った水族館のロケ地は、

横浜のとある遊園地の中に入っている水族館です。

その遊園地というのが

横浜・八景島シーパラダイス

でした。

「横浜・八景島シーパラダイス」へのアクセスマップは以下のとおりです。

「横浜・八景島シーパラダイス」アクセス

〒236-0006
神奈川県横浜市金沢区八景島
横浜・八景島シーパラダイス

そして、

「横浜・八景島シーパラダイス」の最寄駅は

「八景島駅」

です。

電車でのアクセスは、

「横浜駅」から京急線「金沢八景駅」まで行き、シーサイドラインに乗り換えて「八景島駅」まで行きます。

そしてもうひとつ別のルートですが

「横浜駅」からJR根岸線「新杉田駅」まで行き、シーサイドラインに乗り換えて「八景島駅」まで行きます。

電車を乗り継いで、海を眺めながら乗っている間のシーサイドラインはデートに最高です。

まるで遊園地のアトラクションが始まっているような錯覚に陥ります。

水族館でまこっちゃんとキキが見ていた海水魚

そして、あの水族館に行った時のシーン。最初に新谷誠(仲野太賀)と井上樹木(森 七菜)が二人で眺めていたニョロニョロした生物は

チンアナゴ

という海水魚でした。

この投稿をInstagramで見る

横浜・八景島シーパラダイス(@seaparadise_official)がシェアした投稿

“すごーい!”

“きもちわるい。”

と、まこっちゃん言っていました。

水族館でまこっちゃんがキキに告白した場所

そして、新谷誠(仲野太賀)が井上樹木(森 七菜)に告白したシーンがありましたね。

“キキちゃんの特別になりたい。

今すぐじゃなくていい。

いつか、

特別になりたい。”

と告白したあの名シーンです。

あの場所がこちら。

“『大海原に生きる群れと輝きの魚たち』”

と題する美しい巨大水槽でした

この投稿をInstagramで見る

横浜・八景島シーパラダイス(@seaparadise_official)がシェアした投稿

巨大水槽の前での告白。

まこっちゃん最高でしたね。

大変印象深いシーンでした。

この恋あたためますか「第5話」鯛パフェ。どこで売ってる?

そして、ドラマ「この恋あたためますか」の第5話で、まこっちゃんとキキが「八景島シーパラダイス」に来てはじめに食べたスイーツが

たいパフェ

でした。

この投稿をInstagramで見る

【公式】鯛パフェ•鯛パフェカフェ(@tai_parfait)がシェアした投稿

まこっちゃんとキキが食べていたあの鯛パフェはマンゴーが乗ったパフェでしたね。

そして、あの鯛パフェ、どこで食べられるのか気になりますよね?

調べてみたところ、

鯛パフェは

以前、千葉 海浜幕張店 、トリエ京王調布店、横浜ワールドポーターズ店、

と店舗があったんですが、

残念ながら現在すべて閉店となっています。

コロナの影響で、ということも考えられるので、リニューアルオープンに期待したいところです。

まとめ

今回の記事では、TBSテレビ火曜ドラマ「この恋あたためますか」の第5話で、新谷誠(仲野太賀)と井上樹木(森 七菜)がスイーツのリサーチで訪れた、水族館がある遊園地のロケ地を紹介してきました。

そして、第9話で浅羽拓実(中村倫也)とキキちゃんがデートしていたロケ地についても書いています。よければコチラもご覧ください↓

ドラマの撮影で使用された飲食店のロケ地だけをまとめた記事はこちらです。↓

テキストのコピーはできません。