この恋あたためますかスイーツ店どこ?キキが食べたケーキどれ?通販で買える?

この恋あたためますかスイーツ店どこ?キキが食べたケーキどれ?通販で買える?

2020年10月20日(火)からTBSドラマ「この恋あたためますか」がスタートしました。そして、1話で主人公の井上 樹木(森 七菜)と浅羽 拓実(中村 倫也)がスイーツ店に入ってケーキを食べるシーンがありました。可愛いカラフルなケーキで、あのケーキ屋さん、気になりましたよね?あのスイーツ店は原宿の表参道にありますが、場所はどの辺なのでしょうか?今回の記事では、ドラマのロケ地で使われたスイーツ店の場所、アクセス方法、そして二人が食べたケーキのメニューや値段、通販のお取り寄せ情報等々、調べたので見ていきましょう♪

ドラマ「この恋あたためますか」の1話に登場したスイーツ店。ロケ地はどこ?

2020年11月17日(火)放送「第5話」に登場してきたスイーツ店(※パンケーキ)については別の記事に書いてますので以下からご覧ください。↓

「この恋あたためますか」の1話で浅羽 拓実(中村 倫也)が井上 樹木(森 七菜)を連れて行ったスイーツ店のロケ地を調べたところ、

表参道にある

ドルチェマリリッサ

というスイーツ店。ということがわかりました。

アクセスマップは以下のとおりです。

「ドルチェマリリッサ 表参道」アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目2−23
ドルチェマリリッサ
Tel: 03-3409-3086

「ドルチェマリリッサ」は旧店舗が同じく表参道の北青山のほうにありましたが、2020年9月1日(火)に同一エリア表参道内にお店が移転になっています。

アクセスは、東京メトロ半蔵門線・千代田線の「表参道駅」から向かうのが一番近いです。

「表参道駅」「A1」出口から徒歩で約3分くらいです。

JRだとJR山手線「原宿駅」から歩いて12分くらい。

「原宿駅」からだと表参道通りを真っ直ぐ歩いて、右手1階に「Burberry バーバリー」の店舗が入っているビルがあるので

そのビルの手前の路地を右に曲がって真っ直ぐ行った先にドルチェマリリッサの店舗があります。

ドルチェマリリッサの営業時間や定休日などは以下のとおりです。

「ドルチェマリリッサ 表参道」営業時間・定休日

ドルチェマリリッサ 表参道
営業時間・定休日
営業時間 11:00~20:00
定休日 年末年始 (12/31~1/3)
※日曜営業
席数 10席
禁煙・喫煙 全席禁煙
駐車場 なし
※営業時間や定休日は変更になる場合があります。店舗に行かれる際は念のためお店にご確認ください。

それでは続いて、井上 樹木(森 七菜)と浅羽 拓実(中村 倫也)が食べたケーキのメニューについて調べたので見ていきましょう!

ドラマ「この恋あたためますか」でキキが食べたケーキはどれ?値段は?通販で買える?

ドラマ「この恋あたためますか」1話のロケ地で登場したスイーツ店、ドルチェマリリッサで樹木(キキ)ちゃんが一番最初に食べたケーキがこちら、

ドルチェマリリッサの人気ミニデコレーションケーキ「Capri カプリ」のレアチーズケーキです。

値段は1個850円

ドルチェマリリッサ Capri レアチーズケーキ

この投稿をInstagramで見る

@coorittyがシェアした投稿

濃厚なチーズムースで可愛く装飾されたミニデコレーションケーキです。

このチーズケーキは嬉しいことに通販でお取り寄せできます!

ケーキは別タイプのチーズケーキと2個セットのセット販売になりますが、こちらから購入できます↓

→ ドルチェマリリッサオンラインショップ(2個セット・レアチーズケーキ)

値段は2個セットで1,900円

オプション(追加料金300円)でメッセージを入れることも可能です。カートに商品を入れると任意でメッセージを入力することができます。

他にもオプションで数字の可愛いキャンドルも1個190円から一緒に購入することもできますよ♪

ドルチェマリリッサ Capri チョコレートケーキ

そして、次に紹介するのが、樹木(キキ)ちゃんが食べていたチーズケーキの横にポツンと置かれていたもうひとつのケーキ。

そのケーキが、同じくCapri(カプリ)シリーズのミニデコレーションケーキ、「チョコレートケーキ」でした↓

この投稿をInstagramで見る

青の研究 sumire(@blue_blue0013)がシェアした投稿

見た目はブルーで青々しいですが、中身はちゃんとしたチョコレートケーキです。

値段はレアチーズケーキと同じく

1個850円です。

この投稿をInstagramで見る

@mi0913yuがシェアした投稿

このケーキと全く同じものではありませんが、別のデザインのチョコレートケーキなら通販でお取り寄せすることが可能です。

こちらも先に紹介したレアチーズケーキ同様、2個セットのセット販売のみとなっています。

→ ドルチェマリリッサオンラインショップ(2個セット・チョコレートケーキ)

値段は2個セットで1,900円

通販の2個セットでは、いちごが乗ったピンクのケーキですが、ピンクも可愛いです。

ドルチェマリリッサ Capri プレミアムショートケーキ

そして、次に登場するのが

中村 倫也さんが食べていたフリフリのお花のケーキです。

なかなかの違和感しかありませんでしたが笑

クールな浅羽 拓実(中村 倫也)と乙女なケーキのギャップが最高に良かったシーンでした。

この投稿をInstagramで見る

か ず え(@kz_1127a)がシェアした投稿

遠目から見ると、バラの花のモチーフで装飾されているように見えましたが、よくよく見てみると、

意外とクリームをちょこっと絞っただけだったんですね。もちろん、技術がないとできない装飾ですが、やってみたい衝動に駆られます。

そして、葉っぱのアクセントを入れるだけで、イメージが全然違って見えますね。可愛い。

1個980円です。

この投稿をInstagramで見る

づからぶ(@love1007k)がシェアした投稿

こちらのケーキは「ショートケーキ」というその名のとおり、ケーキの中には丸ごとイチゴが入っているみたいです。

そして、こちらのプレミアムショートケーキは嬉しいことに、通販でお取り寄せすることができます。

同じくセット販売の、ブルーとピンクの2個セットで

2,000円です。

→ ドルチェマリリッサオンラインショップ(2個セット・プレミアムショートケーキ)

面白いことに、ドラマ「この恋あたためますか」と同じメニューの組み合わせでオーダーしている人、結構見かけました。

ドラマが始まる前のインスタですが、ショートケーキとレアチーズケーキ。人気メニューのようです。

この投稿をInstagramで見る

momoko(@mmk__0428)がシェアした投稿

まとめ

今回の記事では、ドラマ「この恋あたためますか」で井上 樹木(森 七菜)
浅羽 拓実(中村 倫也)が食べに行ったスイーツ店のロケ地の場所とケーキのメニュー、値段について紹介してきました。

ドルチェマリリッサの店舗は「表参道駅」からが一番近いですが、電車を利用するならJR原宿駅からのほうがわかりやすい気もします。

そして、ドルチェマリリッサでのロケ終了後、ドルチェマリリッサさんが森 七菜さんと中村 倫也さんにプレゼントしたというケーキがあります。

こちらのケーキです。

この投稿をInstagramで見る

ドルチェマリリッサ(@dolce_maririsa)がシェアした投稿

これ、カットするの大変そうですね。ずっと飾っておきたい豪華なデコレーションケーキでした。

ドラマ「この恋あたためますか」の次回放送(2話)が楽しみです♪

追記ですが、井上 樹木(森 七菜)がウィンドウ越しにイチゴが乗ったシュークリームを眺めるシーンがありました。

あのシーンで登場したシュークリームのお店については以下の記事にまとめています。

     ↓

グルメスポットカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。