ジョージアゼロ応募いつまで?応募方法から当選発表までの流れを紹介

ジョージアゼロ応募いつまで?応募方法から当選発表までの流れを紹介

広瀬アリスさんがCM出演している「ジョージア ジャパン クラフトマン ゼロ」のプレゼントキャンペーンが開催されていますね。

いつもは応募なんて参加しないけど、今回のキャンペーンは興味あるな。どうやって応募するの?

という方のために、この記事では

・応募できるキャンペーン期間
・ジョージアゼロの応募方法

・当選発表はいつ?
・当選発表後の流れ


について紹介していきます!

ジョージアクラフトマンゼロの応募キャンペーンはいつからいつまで?

「ジョージア ジャパン クラフトマン ゼロ」の応募キャンペーンですが、キャンペーン期間は

2022年10月11日(火)から

2022年10月31日(月)まで

となっています。

応募キャンペーンは3つの期間に分けて開催

そして、10月31日までのキャンペーン期間中は、第1弾から第3弾までと、3段階に分けて応募期間が設けられています。

開催されるそれぞれの応募キャンペーン期間は以下のとおりです。

応募キャンペーン【第1弾】
2022年10月11日(火)12:00~ 2022年10月17日(月)23:59 [日本時間]

応募キャンペーン【第2弾】
2022年10月18日(火)12:00~ 2022年10月24日(月)23:59 [日本時間]

応募キャンペーン【第3弾】
2022年10月25日(火)12:00~ 2022年10月31日(月)23:59 [日本時間]

第1弾から第3弾まで、それぞれの期間の間隔が大幅に空くというわけではく

日付が変わって12時間くらい応募できない時間帯がある。という感じですね。

期間中いずれかのキャンペーンに1回応募したらOK

第1弾から第3弾まで、それぞれ全部に応募しなくちゃいけないの?

と中には思う人もおられると思いますが、そんなことはありません。

いずれかの期間に1回応募していれば応募は完了です。

1期間ごとの当選人数は100名ずつ

そして、キャンペーン期間ごとに当選する人数が100人。というふうに区切られています。

全キャンペーン期間で当選する人数は300名。ということになりますね。

当選はひとり1回まで

各キャンペーン期間の当選人数を100名に区切っているからといって

それぞれの期間に応募して同じ人が何回も当たる。ということはありません。

当選はひとり1回まで

というふうになっています。

キャンペーン期間中は何回応募できる?応募の回数制限はある?

ジョージアの公式サイトによると、

“キャンペーン期間中、各対象投稿に対して複数回応募可能”

とありますので、特に応募回数に制限があるわけではありませんが、

応募の回数に応じて当選確率が高くなるわけではないので何回も応募するメリットはないように思います。

ただ、各期間の当選人数が100名に区切られているので

各キャンペーン期間に1回ずつ応募する

というやり方が一番自分が安心できる応募方法かな。とは思いますね。

それでは、続けて「ジョージア ジャパン クラフトマン ゼロ」の応募方法について解説していきますね。

ジョージアジャパンクラフトマンゼロ。抽選の応募方法は?

「ジョージア ジャパン クラフトマン ゼロ」の応募方法はめちゃくちゃ簡単なので、解説する。というほどでもないんですが

注意しなければならない点があるので、どちらかと言うとそっちのほうを重点にお話ししていきますね。

「ジョージア ジャパン クラフトマン ゼロ」の応募手順はこうです。

応募手順

① @GEORGIA_JAPANをフォローする

まず、以下のジョージアジャパンの公式ツイッターへアクセスして「@GEORGIA_JAPAN」をフォローします。

② 投稿画面をリツイートする

ジョージアジャパン公式ツイッターをフォローしたあとは、以下のジョージアのキャンペーン投稿ページをリツイートします。

これだけで応募は完了です。

簡単ですね。フォローしてリツイートするだけ。これだけです。

ですが!ちょっと待ってください。この行為は応募の対象外になるよ〜。という注意点があるので見てみましょう。

【注意】これをやると応募の対象外になるので気をつけて

今回のキャンペーン応募の対象外になる行為とは以下のとおりです。

応募対象外になる行為
●ツイートを削除した場合

●ジョージアジャパンのフォローを外した場合

●指定のハッシュタグがない場合

●Twitterアカウントを非公開にしている場合

●引用リツイートをした場合

●同一人物による複数アカウントで連続応募した場合

ツイート削除とかやるわけないし。なんだこんな事か。と思われますが、

「引用リツイート」はつい知らないでやってしまいそうなので注意が必要です。

あとは、複数アカウントで連続で応募する。などの不審な動きすると不正行為と判断されてしまいますのでやめておきましょう。

以下はジョージア公式キャンペーンの規約内容の抜粋です。

キャンペーン運営上、平等性を欠くような妨害/不正行為と当社が判断した場合、事前予告なく当選を無効とさせていただく場合がございます。

自分では応募したつもりでも、

そもそも対象外。→応募していない。

なんてことになっていたら、

当選をワクワクして待っていた時間がぜーんぶムダになってしまいますからね。

ジョージアクラフトマンゼロの当選発表はいつ?

ジョージア公式によると、プレゼントキャンペーンの当選発表は

2022年11月上旬

となっていました。

具体的な日にちの公開はなかったので、11月上旬から順次発表。ということで気長に待ちましょう。

それでは、
・当選はどんなふうに発表されるの?
・その後の手順は?
を続けて紹介していきます。

ジョージアクラフトマンゼロの当選発表は?抽選後の流れを解説

「ジョージア ジャパン クラフトマン ゼロ」のプレゼントキャンペーンに当選した場合は

ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)にジョージアジャパンから当選の連絡が入るようになっています。

流れは以下のとおりです。

抽選に当選した場合

1.ジョージア公式からDMに当選発表のメッセージが届く

ジョージアジャパンからDMに当選発表の連絡があります。そして一緒に「賞品発送先登録フォーム」が送られてきます。

賞品発送先登録フォームに発送先情報を入力する

送られてきた「賞品発送先登録フォーム」に
・発送先の住所
・名前
・電話番号
等のお届け先情報を入力します。

登録フォームの入力が完了したら当選が確定

「賞品発送先登録フォーム」に賞品発送先情報の入力が完了した時点で当選が確定します。

ただし、以下のような場合は当選が無効になるので注意しましょう。

【注意】こんな場合は当選が無効になります

● 2022年11月20日(日)までに発送先情報の入力がなかった場合

● 発送先情報の内容に不備、誤りがあった場合

● 引っ越しなど、転居先が不明で賞品を配達できない場合

● 長期不在等の理由により賞品を配達できない場合

入力フォームの記入を忘れていたとか、住所の入力間違いで当選が無効になるのは残念すぎるので気をつけましょう。

抽選に当選しなかった場合

ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)に何も連絡がなければ残念ながら抽選は落ちた。ということになります。

悲しいですが、仕方ないのでコンビニに買いにいきましょう!笑

error: Content is protected !!