半沢直樹、賀来賢人のセイコーの腕時計を調査!尾上松也や吉沢亮の時計も

半沢直樹、賀来賢人のセイコーの腕時計を調査!尾上松也や吉沢亮の時計も

「半沢直樹2」で、堺雅人さんや賀来賢人さんが着用しているセイコーの腕時計が相変わらず話題になっています。そこで、堺雅人さんと賀来賢人さんが着けている腕時計はセイコーのどのモデルなのか調べてみました。そして、尾上松也さんや吉沢亮さん、戸次重幸さん、北大路欣也さんが着用している腕時計についても調べてみました。半沢直樹で活躍する豪華俳優陣演じるビジネスマン達がどんな腕時計をつけているのか楽しみです。

半沢直樹2で賀来賢人さんが着用しているセイコーの腕時計はどのモデル?

この投稿をInstagramで見る

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿

「半沢直樹2」で賀来賢人さんが着用していた腕時計はセイコー(SEIKO)の「 プレザージュ SARX047」という事がわかりました。

セイコー SEIKO プレザージュ SARX047

口コミを見ると、新社会人になる息子さんや旦那(夫)さんへのプレゼントに購入したというコメントが見られます。

⇨ 楽天市場 の neel(ニール)で「セイコー プレザージュ SARX047」の口コミを見てみる

“文字盤が大きく、分針が長い分目盛りまで十分に行き届くため視認性が良い”という口コミも見られました。

ダイアル(文字盤)のグリーンがかったディープブルーが最高にカッコいい腕時計です。

半沢直樹2で堺雅人さんが着用しているセイコーの腕時計はどのモデル?

この投稿をInstagramで見る

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿

「半沢直樹2」で堺雅人さんが着用していた腕時計はセイコー(SEIKO)の「 プレザージュ SARX051」という事がわかりました。

セイコー SEIKO プレザージュ SARX051

シンプルなデザインで品があり、オン、オフ、両用で使えると人気の腕時計です。

堺雅人さんの上の着用画像を見ても、シンプルながら重厚感があり、デキる男感が漂ってますね。

⇨ 楽天市場 の neel(ニール)で「セイコー プレザージュ SARX051」の口コミを見てみる

半沢直樹2で尾上松也さんが着用しているセイコーの腕時計はどのモデル?

この投稿をInstagramで見る

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿

「半沢直樹2」で尾上松也さんが着用していた腕時計はセイコー(SEIKO)の「 プロスペックス(PROSPEX)マリーンマスタープロフェッショナル SBBN033」という事がわかりました。

セイコー SEIKO プロスペックス(PROSPEX)マリーンマスタープロフェッショナル SBBN033

マリーンマスタープロフェッショナルは、世界のプロのダイバー達から絶大な信頼を得ていると言われる世界最高峰の性能を誇るダイバーズウォッチです。

アマゾンのランキングを見てみると時計部門で4ケタ以内に入っていて売れてます。この価格でこのランキングはスゴイです。

そして、見てみると同じマリーンマスタープロフェッショナルで「SBBN037」も人気が高い。ということがわかりました。

限定モデルでその名も「ブルーオーシャン」

尾上松也さんが着用しているモデル「SBBN033」よりも値段が高いのですが、その割にはアマゾンのランキングはほぼ同位置をキープしています。

ダイアル(文字盤)の色が深い紺色で、バンドがブルーのシリコンバンド、というデザインが特徴的です。

口コミを見ても、悩みに悩んでこちらのモデルを選んだ。という感想をチラホラと見かけます。たしかに。限定モデル。ブルーオーシャンカラーに魅かれます。

半沢直樹2で吉沢亮さんが着用している腕時計はどこのブランド?

この投稿をInstagramで見る

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿

「半沢直樹2」で吉沢亮さんが着用していた腕時計はハミルトン(HAMILTONの「カーキ フィールドマーフオートH70605731」という事がわかりました。

ハミルトン HAMILTON カーキ フィールドマーフオートH70605731

こちらのモデルは2014年公開のSF大作映画「インターステラー」に登場した腕時計を再現したモデルです。

映画「インターステラー」とはコチラ↓

映画の中では父親役のマシュー・マコノヒーと、娘役のジェシカ・チャスティンの親娘をつなぐ大切な時計として登場しています。

ファンからは“マーフ ウォッチ”という愛称で親しまれているモデルです。

「インターステラー」は公開から数年経った今でもアマゾンでDVDが売れ続けている大変人気の映画です。

半沢直樹2で戸次重幸さんが着用している腕時計はどこのブランド?

この投稿をInstagramで見る

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿

「半沢直樹2」で戸次重幸さんが着用していた腕時計はブライトリング(BREITLINGの「ナビタイマーB01 43」という事がわかりました。

ブライトリング BREITLING ナビタイマーB01 43 A022C-1WBA

ブライトリングは創業1884年のスイスの腕時計メーカーです。

クロノグラフを代名詞とするブライトリングですが、

1952年に飛行計算が可能な航空計器を搭載した、世界初の航空計算尺付きクロノグラフ「ナビタイマー」を発表すると

世界中のパイロットから人気を集め、プロの飛行士のための計器を作るブランドとして名を馳せました。

ドラマ「半沢直樹」で登場する腕時計の中でもなかなかなお値段の腕時計です。

ですが、さすがに中野渡 謙頭取(北大路欣也さん)が着けている腕時計には負けます。

「半沢直樹2」で北大路欣也さんが着用している腕時計はコチラです。↓ 驚きのブッ飛び価格です。

ランゲ&ゾーネ A.LANGE&SOHNE サクソニア フラッハ

まとめ

堺雅人さんや賀来賢人さんが着けているセイコー(SEIKO)のプレザージュが話題になっていますが、

他のブランドの腕時計も人気が高いことがわかりました。

ドラマに登場する腕時計って、腕時計を誰かにプレゼントしたい。という時の参考にもなりますね。

特にドラマ「半沢直樹」は知らない人はいない。というくらい話題のドラマなので、なかなか狙い目ではないでしょうか。

error: Content is protected !!