まるは油脂石けんの口コミは?ハンズメッセで人気の種類はどれ?

まるは油脂石けんの口コミは?ハンズメッセで人気の種類はどれ?

東急ハンズのハンズメッセでは相変わらずまるは油脂の石けんが人気です。このまるは油脂の石けんを買うために初めてハンズメッセを利用した。という人がいるほどです。ですが、そもそも「まるは油脂石けん」を使った事がない人は、どれほどの良い石けんなのか?使用感など気になりますよね。そこで、ハンズメッセで売れているまるは油脂の石けんみんなの口コミを調査しました。

まるは油脂石けんの口コミは?人気の種類をランキング順に調査!

ハンズメッセで販売されているまるは油脂石けんは、今のところ6種類でした。

※2020年8月17日調べ

この6種類を人気順に、そして口コミと共にまとめたので見ていきます。

まるは油脂 シアバター石鹸 100g

⇨ [ハンズメッセ2020]で商品を見る

「シアバター石鹸」の口コミ

泡立ちが良く、しっとり柔らかな洗い上がり

“すごく良くて、しっとり柔らかな洗い上がりで最高です。”

“しっとり感が冬場に良かったので最近は冬用に10こは購入することにしています。”

“優しい泡立ち。洗いあがりしっとりでgood!”

ハンズメッセのまるは油脂石けんの中で今一番人気があるのがこちらのシアバター石けんですが、「しっとりした洗い上がり」という口コミが多いです。

かさつかない

“毎年一年分を購入しています。 何時の間にかカサカサ感が出にくくなっているので、私には必需品です。”

“昨年の冬に使ったのですが、何時もの冬よりも背中がかさつかなくて、しっとりしていました。”

そして、カサつきにくい。という口コミも。カサつかなくてしっとりしている。というのはポイント高いですね。

“色々試してみた中でハンズメッセの石鹸の中でイチオシの石鹸”

という口コミもありました。しっとりと洗い上がるシアバターは季節問わず年中使える石けんなので、けっこう多めに買ってストックおいても良さそうです。

まるは油脂 ティーツリー石鹸 100g

⇨ [ハンズメッセ2020]で商品を見る

「ティーツリー石鹸」の口コミ

スッキリ、さっぱりとした洗い上がり

“洗い上がりがサッパリするので毎年梅雨から夏にかけて使用しています。”

“スッとした香りとさっぱりした洗い上がりが気に入って、いつも夏季に使っています。”

ハンズメッセは毎年夏の時期に開催される事もあってか、SNSの口コミでも最も人気の高い種類がこちらのティーツリー石鹸です。

その理由は、口コミでも圧倒的意見の多かった、“さっぱりとした洗い上がり”です。

汗ばむ夏の時期は、やはりさっぱりとした清涼感のあるティーツリーが人気のようです。

さわやかな香り

“さわやかな香りでスッキリ感が倍増します。”

“真夏で汗ばむこの時期、香りにも癒されます。”

ティーツリーはオーストラリア原産のフトモモ科の植物で、フレッシュで清潔感のある香りが特徴です。

そのため、夏っぽい涼しげな香りが、蒸し暑い夏に好まれるようです。

まるは油脂 ばら石鹸 100g

⇨ [ハンズメッセ2020]で商品を見る

「ばら石鹸」の口コミ

ほのかなバラの香り

“香りよし、使い心地よし。これを目当てに初めてハンズネット通販を利用しました。”

“自然なバラの香りが、石鹸が小さくなってもほのかに残ります。”

“無添加石けんは香りがイマイチですが、こちらの商品ほんのりとしたバラの香りで気にっています。”

口コミを見てみると、洗い上がりの使用感についての口コミがなく、ほぼ香りについての感想のみ。でした笑。

たしかに。バラの香りって、それだけで飛びつきたくなりますよね。。使用感よりも、バラ感味わいたいですよ。そりゃそうだ。

全然バラの香りがしない

“全然バラの香りがしないんだけど、肌は荒れませんでした”

そして、全然バラの香りがしない。との口コミが1件ありました。

香りに期待しすぎると、このような結果となります(汗)

ですがこの口コミの方、バラの香りを思いっきり期待して買ったんでしょうね。決してまるは油脂さんの関係者でも何でもありませんが、ごめんね。と謝りたい気持ちになりました。

まるは油脂さんも頑張って限界で無添加石けんに色付けしたと思うので、あくまでもバラの香りは“ほんのり”程度を期待した方が良さそうです。

まるは油脂 月桂樹石鹸 100g

⇨ [ハンズメッセ2020]で商品を見る

「月桂樹石鹸」の口コミ

落ち着いたさわやかな香り

“落ち着いた香り。よく買います”

“爽やかな匂いです。”

“月桂樹がローリエとは知らずに購入しましたが、
ハーブのような香りはなく、石鹸特有の匂いもあまり感じませんでした。”

口コミにもあるように月桂樹とはローリエのことを言いますが、

意味がわからなくてもなんとなく良さそう。というイメージだけで買ってしまう。ってありがちですよね。

ローリエをイメージできたら香りもイメージしやすいですね。

さっぱりとした洗い上がり

“洗い上がりはさっぱり、冬場に使うとお湯の温度も合わさってか少し顔がつっぱりました。夏のこれからには良さそうです。”

口コミを見ると、洗い上がりはさっぱりとした使用感のようです。

商品説明に

“月桂樹(ローリエ)のパウダーのスクラブ効果で、汚れをすっきりさせて清肌へ導きます。”

とありましたが、“スクラブ感はあまりない”という口コミを1件見つけました。

スクラブ感をあまり期待しないほうが良いのか、口コミは1件だけなのでわかりませんが、期待値を上げないほうが良さそうです。

まるは油脂 クレイ石鹸 100g

⇨ [ハンズメッセ2020]で商品を見る

こちらのクレイ石けんですが、口コミを探しましたが残念ながら1件も見つかりませんでした。

商品説明を見ると、クレイ石けんの特徴として、以下のように説明があります。

●すっきりとした使用感。
●クレイ(粘土)の作用で汚れを落とす。
●保湿効果があるのでさっぱりしすぎない。

クレイ石けんなので、香りよりも使用感に注目したいところですね。

まるは油脂 お風呂のせっけん ミントの香り 3P

⇨ [ハンズメッセ2020]で商品を見る

種類は3種類の中から選べます。

●ミントの香り
●オレンジ&グレープフルーツの香り
●柿渋お風呂のせっけん

「お風呂のせっけん ミントの香り」の口コミ

ミントの香りがさわやか

“爽やかで控えめな香りが好きです。人工的でクドイ香りは苦手な方は、こちらの商品は最適だと思います。”

“泡をたてているときに優しくミントの香りがしてミント好きの私は癒されます。”

“ミントの香りが夏にぴったりです。爽やかです。”

肌のカサカサ、かゆみが軽減された

“今までは乾燥してあちこち痒かったのがあんまり気にならなくなった。”

“石鹸で体を洗うとかなり乾燥してカサカサになるんですが、これはまろやかでいきなり突っ張るようなことはありません。こんないい石鹸があったのかと、ビックリしました。”

“この石鹸を使い始めて数日たちましたが、長年悩んでいた尻の鮫肌が徐々に
なおってきたのに驚きました。”

“冬の時期は乾燥がひどく刺激の強い石けんなどを使うとかゆみがひどくなりますが、この石けんは大丈夫でした。”

こちらのお風呂のせっけんは他の通販サイトでも取り扱いがあって、参考にした口コミは楽天市場の口コミでした。

石けんは私も無添加石けん派ですが、楽天市場の口コミを見て、これは欲しい!と思ってしまいました。

楽天市場のコスメボックスというお店に口コミがいっぱい入っているので参考になります。以下からチェックしてみてください。

⇨ 楽天市場のコスメボックスで「ミントの香り お風呂のせっけん 3個」の口コミを見る

他の通販サイトをチェックする

まとめ

無添加石けんは香りを楽しめないのがデメリットですが、まるは油脂の石けんならほんのりと香りを楽しめるところが最高に良いです。

キッチンで使っても人工的な香りじゃないので気にならないし、おまけに種類がたくさんあって、洗い上がりもさっぱりからしっとりまで色々あるので季節ごとに使い分けできるのも◎。

まるは油脂の「お風呂のせっけん」は他の通販サイトでも買えますが、ハンズメッセ限定のまるは油脂石けんはハンズメッセでしか買えないので、早めにチェックしておきましょう。

⇨ ハンズメッセで「まるは油脂」の石けん一覧を見る

コスメ (通販)カテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。