IKKOさんおすすめのクレンジング&洗顔料4選!使い方も紹介!

IKKOさんおすすめのクレンジング&洗顔料4選!使い方も紹介!

「一番だけが知っている」でIKKO(いっこう)さんおすすめのクレンジング2点、洗顔料2点が紹介されたので、こちらのブログ記事にまとめました。

IKKOさんの紹介したコスメは大反響を呼び、洗顔料部門で紹介されたガミラシークレットは現在売切れ・品切れ状態、価格高騰中です。

そんなガミラシークレットソープはどこで買えるのか?ガミラシークレットの購入方法や、IKKOさん流!メイクの落とし方などについても書いてます。

IKKOさんおすすめのクレンジングはコレ!

IKKOさんが最もおすすめしたクレンジングがコチラです。

クリニーク CLINIQUE テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム

IKKOさんいわく、このクリニークのクレンジングを使用してみた結果

クレンジングは保湿を強くすると洗浄力が弱くなり、洗浄力を強くすると保湿力が弱くなるのではないかと思っているんだけど、意外とそうではないんだと思った。のだそう。

それほど、このクレンジングバームは洗浄力が高い上に、保湿力もあるクレンジングなのだそうです。

そして、IKKOさんがこのクレンジングをおすすめするポイントがコチラ。

■ クレンジングとしては一番摩擦がない

■ 綺麗に落ちる

■ 洗ったあとにスルッとするぐらいの保湿感がある

■ さっぱりしっとりした使用感

■ 洗浄力が高く、保湿力もスゴイ

IKKO流!クリニーク クレンジングバームでメイクを落とす方法

番組ではIKKOさんが実際にこのクレンジングバームの使い方をレクチャーしてくれたので以下にまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

①手のひらにクレンジングバームを付けて伸ばす。
    ⬇︎
②手のひら全体を使って顔全体をマッサージするように落とす。
    ⬇︎
③鼻の周辺は角栓がたまりやすいので両手の指で鼻をはさむように上下にこする。
    ⬇︎
④首の部分にもクレンジングをのばして首の汚れも落としていく。

メイクを落とす時のポイント
    ⬇︎

■指で落とすのではなく、手のひら全体でマッサージするようにしっかりと落としていくことが重要

■首の部分までしっかりクレンジングする
※首の部分はリンパがたまりやすくニキビができやすい。首には汗でメイクが流れてくるため首の部分の汚れもしっかりと落とす必要がある。

実際にIKKOさんがこのクレンジングバームを使って参加者の女性のメイクを落としていましたが、

IKKOさんの手の動きがとてもスムーズでなめらかで、まるでエステティシャンのようでした。

なので、フェイスエステの手の動きを想像してクレンジングするといいかもしれません^^

値段じゃない!? 1,000円以下で買えるIKKOさんおすすめプチプラクレンジング

次にご紹介するのは、IKKOさんが教えてくれた、安くておすすめのクレンジングです。

資生堂 洗顔専科 オールクリアオイル

ちなみにIKKOさんこちらの商品のCMに過去に出演されていましたが、今は関わっていないため忖度はゼロとのことです^^

IKKOさんが実際に使って確かめた、このクレンジングのおすすめポイントはコチラです。

■ マッサージしてサッと洗い流すだけ

■ つっぱらなくてしっとりする

■ オイリーな感じだが、お湯でサッと洗い流せばスッキリする

■ マスカラも綺麗に落ちる

IKKOさんおすすめの固形洗顔料はコレ!

そして、IKKOさんがおすすめする洗顔料です。固形石鹸ですが、これはなかなか魅力的です!

ガミラシークレット ソープ ゼラニウム

この「ガミラシークレット ソープ」は

イスラエルに住むガミラさんという女性がおよそ30年かけてイスラエルで育った植物を研究して作った100パーセント天然素材の無添加石鹸です。

以下が、IKKOさんが「ガミラシークレット ソープ」をおすすめするポイントです。

■ オリーブオイルが1リットル入っている

■ 固形石鹸の80パーセントがオリーブオイルでできている

■ オイルがしっかり洗ってくれている

■ オイルで保護膜をつくってくれている

■ 私たちの肌の油分と水分量を考えながら落としてくれている

■ 固形石鹸特有のパサパサ感がない

■ 洗顔をしながら保湿してくれる

■ 泡がふつうの泡よりつるつるしている

■ 泡が止まるというよりトゥルトゥルに保湿しながら洗ってくれる

番組では磯山さやかさんも手触りを絶賛してて、その様子見てたら余計に欲しくなりましたね。

固形石けんが嫌ならこれ!IKKOさんおすすめのプッシュ式泡洗顔料

固形石鹸は、使い慣れている人からしたら何ともないと思いますが、石けんを泡だてるのが面倒くさいという方もいるかと思います。

もっと簡単に洗える洗顔料が欲しい。という人のためにIKKOさんがおすすめの洗顔料を紹介していました。

それが以下の泡洗顔料です。

アクセーヌ リセットウォッシュ

固形石けんと違って泡だてなくてもいいのでとっても楽です。

ポンプ式でプッシュすると泡がモコモコっと出てくるのでそのまま手のひらにのばして洗えばOK。

まとめ

IKKOさんが紹介してくれたスキンケア商品の中で、個人的に一番欲しい商品はやっぱりガミラシークレットの洗顔料。

この投稿をInstagramで見る

【本日発売】クローブラベンダー 「幸運を招くソープ」 ガミラさんが日本の為に選んだのは「クローブ」と「ラベンダー」。 クローブを選んだ理由は、ガミラさんが住む村では昔からクローブは幸運を招き入れる植物とされていました。 ガミラさんの家にはクローブで作られたネックレスを飾り、幸運を招き入れています。 そんな、ガミラさんの村では伝統的な幸運を招くクローブを日本のみなさまにもお届けしたいとの思いからソープにクローブをつめこみ届けてくれました。 ガミラさんのお家と同じく、家の中にクローブを置いておくだけで幸せが招かれることでしょう。 幸運を招き入れるだけでなく、肌の水分と油分のバランスまで整えてくれるガミラシークレット クローブラベンダーを是非この機会にお試しください。日本限定です。 #gamilasecret#ガミラシークレット#スキンケア #スキンケア用品#スキンケアブランド#オーガニックスキンケア#オーガニックコスメ#ナチュラル美容#ナチュラルコスメ#天然成分#植物成分#合成界面活性剤不使用#オリーブオイル#ハーブ#石けん#固形石鹸#乾燥肌対策#敏感肌スキンケア#乾燥性敏感肌#素肌美人#ナチュラルな暮らし#ハーブのある暮らし#洗顔#新商品#アロマ#エッセンシャルオイル

ガミラシークレット | JAPAN(@gamilasecret_jp)がシェアした投稿 –

IKKOさんが紹介していたソープは「ゼラニウム」でしたが、ガミラさんが日本のために選んでくれたという日本限定ソープ「クローブラベンダー」というソープもあります。

上のインスタグラムのコメントにも書いてありますが、「グローブ」は、「幸運を招き入れる植物」だそうです。ちょっと気になります。

あと、IKKOさんがおすすめする化粧水についてはこちらの記事に書いてます。

    ↓

コスメ (通販)カテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。