黒木華イチケイ衣装トートバックのブランドは?パンプスもチェック!

黒木華イチケイ衣装トートバックのブランドは?パンプスもチェック!

黒木華さん出演の2021年フジテレビドラマ「イチケイのカラス」が2021年4月5日(月)からスタートしました。

第1話の冒頭から裁判官役を演じる黒木華さんの法服姿が素敵で、それに合わせて気になったのが黒木華さんが衣装で着用していた黒のトートバックです。

あのトートバッグはどこのブランドなのでしょうか?

今回の記事では、ドラマ「イチケイのカラス」で黒木華さんが着用していたバック、そして、黒木華さんが法廷で履いていた黒のパンプスについても調べてみましたので見て行きましょう!

ドラマ「イチケイのカラス」で黒木華さんが着用しているバックのブランドは?

ドラマ「イチケイのカラス」第1話の冒頭から、坂間千鶴演じる黒木華さんが職場でずっと持っていた黒いトートバッグは、イギリス発のファッションブランド

ジミー チュウ(JIMMY CHOO)

「Varenne(ヴァレンヌ)」

というシリーズのトートバックでした。

ジミーチュウ JIMMY CHOO レディース トートバッグ Varenne ヴァレンヌ ブラック

ジミーチュウ JIMMY CHOO レディース トートバッグ Varenne ヴァレンヌ BLACK

こちらのトートバックはイタリア製で、素材はカーフレザーです。

カーフレザーとは生後6ヶ月以内の仔牛の革を指しますが、牛革に比べてキメが細かく滑らかな質感が特徴です。

そして、バッグのフロント部分にはジミーチュウのロゴ「JC」が装飾されていて、これがまたカッコイイ!

バッグのサイズは横幅が40センチ、マチが14センチくらいあって、

A4サイズ対応

なので、結構容量があります。

トートバッグ本体のサイズや、持ち手、ストラップの長さなどの詳細は以下のようになっています。

外側:黒(ブラック)
内側:ダークグレー
装飾部分:ゴールド
素材 カーフレザー(子牛革)
仕様 内ポケット(ジッパー)×1
ストラップ(取り外し可)×1
底鋲(プラスティック)×4
サイズ 横幅:(約)35~40cm
高さ:(約)27cm
マチ:(約)14〜17cm
持ち手長さ 長さ:(約)30~66cm
高さ:(約)11~36cm
ストラップ長さ 長さ:(約)90cm
重量 (約)890g
製造国 イタリア

 

商品価格は10万円前後ですが、ショップによって価格がマチマチです。先ほど、取り扱いショップ先のリンクを貼りましたが、それぞれ比較してみて安い方で検討されてみると良いと思います。

黒木華さんがドラマ「イチケイのカラス」で着用している衣装トートバックの色違いはコレ!

そして、実はこちらのトートバッグ、色違いがあるんです。

色はホワイトです。

何気に白も可愛いです。

エレガントな雰囲気で上品なイメージです。

見たところ黒にくらべて在庫が少ないようです。

これから夏に向けて明るい色の方が売れそうなので、気になる場合は早めに抑えておいたほうが良さそうですね。

というわけで、

ジミーチュウの「Varenne(ヴァレンヌ)」

非常に魅力的なんですが、もう少しだけ値段が安くて、ヴァレンヌと似たようなタイプの、同じくジミーチュウの他のトートバッグはないか探してみました。

すると、以下のトートバッグがありましたよ。

昨年2020年秋冬に発売されたモデルで

NINE2FIVE(ナイン2ファイブ

というモデルのジミーチュウのトートバックです。

ジミー チュウ JIMMY CHOO バッグ レディース NINE2FIVE E/W GRC トートバッグ NINE2FIVE ナイン2ファイブ 黒 ブラック


ジミー チュウ JIMMY CHOO トートバッグ レディース NINE2FIVE ナイン2ファイブ

Varenne(ヴァレンヌ)」よりも容量は少し大きめで、素材も同じくカーフレザー、重さも約770gとほぼヴァレンヌと変わりません。

シルエットはヴァレンヌと比較するとシンプルですが、

Varenne(ヴァレンヌ)よりも多少ですが価格を抑えられるので、デザインにこだわらなければこちらのトートバッグもおすすめです。

ドラマ「イチケイのカラス」で黒木華さんが着用しているパンプスのブランドは?

そして、次に密かに注目したいのが、黒木華さんがドラマの中でずっと履いていたパンプスです。

刑事裁判官の入間みちお(竹内豊さん)とその他メンバーと一緒に現場検証に行くシーンで、

黒木華さんが先のジミーチュウのトートバックと一緒に合わせて履いていた、ヒールが太めの黒のパンプスです。

あの、シュッとした感じの上品なパンプスは

ROSSINI(ロッシーニ

というブランドの靴でした。

ROSSINI ロッシーニ 太ヒールポインテッド パンプス 日本製


ROSSINI(ロッシーニ)のパンプスは、ヒールが高いのに、歩きやすくて疲れない。という事で定評があり大変人気があります。

見た目の美しさと履きやすさを兼ね備えた神パンプスと言っても過言ではないでしょう。

今回ドラマ「イチケイのカラス」の中で黒木華さんが履いていたパンプスは、ヒールが太めのパンプスでした。

ポインテッドヒールを履きたいけど細いヒールは不安、という声に応えたパンプスなんだそうですよ。

そして、ROSSINI(ロッシーニ)のパンプスの中で今最も人気の高いパンプスは、こちらの↓Vカットの8cmヒールのパンプスです。


こちらのパンプスは、ROSSINI(ロッシーニ)を取り扱っている南青山 rev k shopさんのショップで10年以上ずっと売れ続けているというパンプスです。

黒木華さんが履かれていたパンプスと比較すると、ヒールの太さだけではなく、吐き口部分がV字ラインになっていて、より大人っぽく綺麗に見える女性らしいデザインになっています。

しかも履き心地抜群という優れもの。

ヘタれたら同じものを買い直す、というリピーターさんが続出しているほどの人気っぷりです。

上の2点のパンプスはフォーマルな雰囲気のパンプスですが、カジュアルなタイプのシューズもあります。

ROSSINI(ロッシーニ)のレディースシューズで他のデザインを見てみたい、という方はこちらからチェックしてみてください↓

⇨ ROSSINI(ロッシーニ) レディースシューズ 一覧[楽天市場]

まとめ

今回の記事では、ドラマ 「イチケイのカラス」で裁判官・坂間千鶴役の黒木華さんが着用していた黒のトートバッグ、そして黒木華さんが履いていた黒のパンプスのブランドについて紹介してきました。

本当は、第1話の現場検証で踏切を訪れるシーンで黒木華さんが羽織っていたベージュのコートも気になったので調べてみたのですが、残念ながらわかりませんでした。

次週の第2話では、坂間千鶴のプライベートな衣装の登場にも期待したいところですね♪

テキストのコピーはできません。