メガネの曇り止めクロス!マスクにコレおすすめ!口コミ&感想レビュー

メガネの曇り止めクロス!マスクにコレおすすめ!口コミ&感想レビュー

毎日どこに出かけるにもマスクを着用するようになったので、一番困るのはマスクを着けた時に眼鏡が曇るという問題です。売っているお店や売っている所がわからず、一時凌ぎでティッシュを代用してマスクの隙間を防ぐ等対策してましたが、結局我慢できずネット通販で買うことにしました。そこで、長時間長持ちできて曇り止めが持続する、売れ筋のメーカーのメガネ拭き、メガネのくもり止めクロスを購入したのでブログでレビューします。

マスクを着けるとメガネが曇る

最近はマスクを着けるのが当たり前のようになってきているので、メガネを使っている人はすごく困りますよね。

私は普段仕事の時や長時間外出する時はコンタクトレンズを使用しているので、コンタクトレンズを着用している時は当然問題ないのですが、

近所に買い物に出かける時など、ちょっとした外出時はメガネを使っているので、

メガネ + マスク

だと、

曇る。曇る。

最近は少し暖かくなってきたので多少は良くなってきましたが、冬なんて大変ですよね。

そこでなんとかならないかとネットで調べると

「マスクでメガネが曇らない方法」

など、家にある物を使ってできるアイデアなどが紹介されていたので、試しました。

私が試してみたのは以下の方法ですが、もしかして、みなさんも1度は試してみた事あるんじゃないでしょうか?

① マスクの上部を内側に折り曲げる。
② マスクの鼻の部分に折り曲げたティッシュをはさんで隙間を埋める。

この2点を試してみましたが、曇らないのは最初のうちだけでした。

しばらく歩いて息があがってくると、マスクの隙間から空気が漏れて一瞬で眼鏡が真っ白に。

ダメでした・・d( ̄  ̄)

私がメガネの曇り止めクロスを買うまで

私は以前メガネの曇り止めスプレーを購入したことがあり、買ったものが良くなかったのか、使ってみたら全く効果がなかった、という経験があったため

それ以来メガネの曇り止めには効果がない

と決めつけてしまっていたので、メガネの曇り止めを買う。という選択が全くなかったのですが、

ここ数ヶ月マスクの着用が必須になってきて、ちょっとした買い物にもコンタクトレンズを着けなければいけない煩わしさにさすがに我慢できず、

メガネの曇り止めを買うことに決めたのです ( ´∀`)

通販で「メガネの曇り止めクロス」を購入

前置きが長くなりましたが、

ネットで色々探した結果、

私が購入を決めたメガネの曇り止めクロスはこちらの商品です。

     ↓

ソフト99コーポレーション」のメガネのくもり止めクロス3枚入りです。

私がメガネの曇り止めに「ソフト99コーポレーション」のクロスを選んだ理由

メガネの曇り止めは色々あって、ジェルタイプやスプレータイプなど色々ありましたが、

前にスプレータイプで失敗したこともあり、拭くだけのクロスならただ拭くだけなので使うのも簡単で手間がなくて楽に使えそうだな。と思いました。

そしてこの「ソフト99コーポレーション」のクロスはアマゾンでも人気が高く、

口コミのレビューで「全然曇らない」というレビューが多かったため、購入を決めました。

「ソフト99コーポレーション」のメガネのくもり止めクロス3枚入 開封までを写真付きでレビュー

それでは、現物の写真が見てみたい。という方のために、写真付きで紹介したいと思います。

私はアマゾンで3個セットのものを買いました。品薄になるかもしれない不安もありましたし、まとめて買ったほうが単価が安くなるというのもあったので思い切って3個セットの方を買いました。


【セット品】くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚 ×3個

そしてこれがアマゾンから到着した時の商品の写真です。

3個1セットですが、なんかサランラップのような物で包まれてました^^;

裏面です。

開封して並べてみます。

ちなみにこのパッケージをそのまま携帯して使いたい。という方のために袋の大きさを書いておきます。袋の大きさはこんなイメージです。

サイズは 15cm × 7.5cmです。厚みはほとんどありません。

矢印で示した所に開封できるような点線の切り込みが入ってます。

ここをハサミでカットしても良かったのですが、上の部分を残したかったので、カッターでこのように開けました。ちょっと難しかったですけどね;

綺麗に開けたかったのに失敗 ( ;∀;)
ショック;;

パカっと開けて中身はこんな感じ。チャックが付いてます。

中身は、クロスが3つ折りにされてこのように入ってました。

クロスを広げました。以下は大きさのイメージです。
広げた時のサイズは 13cm × 7.5cm でした。

ほんとに、薄くてペラペラのクロスです。

これでほんとに曇り止めできるの?

と心配になるレベルです( ̄∇ ̄*) 大丈夫??

「ソフト99コーポレーション」のメガネのくもり止めクロスを使ってみた感想

これはですね・・・。

すごいです。

ホント。

感動しますよ。

ほんとうに

曇りません。

正直言うと、私はメガネのくもり止めクロスをなめてました。

だって、なんかペラペラの布とも言えないティッシュみたな薄い紙切れみたいな物でほんとに曇らなくなるの?とかなり半信半疑でした。

到着して、実物を見たら余計にそう思いましたよ^^;

ですが、これが期待以上だったんですよ。

ほんとにメガネが曇らなくなりました。

しかも、ちょっと拭いただけですよ。ちょっとサササッと拭いただけでほんとに曇らないんですよ。

これはスゴイと思いました。

「ソフト99コーポレーション」のメガネのくもり止めクロスの特徴は?

「ソフト99コーポレーション」のメガネのくもり止めクロスの特徴と使用上の注意などを以下にまとめました。

「ソフト99コーポレーション
メガネのくもり止めクロス」の特徴と使用上の注意



● 日本製。
● PC用メガネにも対応。
● 1枚で75回分繰返し使える。
● 洗ってはいけない。
● 水分の拭き取りには適さない。
● 水に濡れるとくもり止め成分が溶け出して使用可能回数が少なくなる。
● 濡れた状態で使用したり、保管したりしない。


「ソフト99コーポレーション」のメガネのくもり止めクロス どのくらい持続する?実際どう?

私がこのメガネのくもり止めクロスを使い始めたのが、3月の中旬くらいなので、それから約1ヶ月間ちょっと経ってます。

効果がなくなってから取り替えようと思っているのですが、まだ使えるんですよね。

私はこれをくもり止めだけではなく、メガネ拭きとして毎日使ってます。1日に何度も拭いてますが、効果はなかなか薄れません。

この曇り止めクロスは商品説明に1枚で75回使えると書いてあります。

数えていないでわからないのですが、この数字以上使えるんじゃないでしょうか。

暖かい物やラーメンを食べる時などは少し長く念入りに拭いてますが、

それでもやっぱりヘタりません。

かなり長く使えています。

まとめ

私はこのメガネのくもり止めクロスを買ってから、ほんと、ストレスから開放されました。

もっと早く買っておけば良かった。

今までの苦労は一体なんだったんだ・・・。

そう思いましたよ 。

しかも、何が嬉しかったかって、

ラーメンを食べながらでもテレビが見れる。

ということです。

今まではラーメンを食べる時はメガネを外して食べていたので。

これができた時はもー感動しましたね。

「くもり止めクロス」サイコーですよ。

おすすめです。

マスクカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。