紳士服アオキのマスク応募方法は?抽選日や再販はいつ?応募から購入までの流れを紹介

紳士服アオキのマスク応募方法は?抽選日や再販はいつ?応募から購入までの流れを紹介

紳士服アオキ(AOKI)のマスクの店舗販売が3密防止策で抽選販売に変更になりました。そして、第一回目の抽選は終了しました。次回2回目のマスクの応募・抽選日はいつなのでしょうか?

こちらのブログ記事では、アオキのマスク応募サイトでの応募から抽選までの流れ、当選後のマスクの受取り・購入の仕方、応募の注意点、アオキの店舗一覧の検索方法などについて書いています。

あと、マスクの価格やマスクの素材や色、特徴や機能性能などについても書いています。

目次

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」応募日・応募期間は?

紳士服アオキ(AOKI)のマスクの次回の応募期間は
2020年5月25日(月)の10:00から2020年5月27日(水)の17:00まで
になります。

【応募期間】

2020年5月25日(月)10:00
   〜
2020年5月27日(水)17:00


※ 一回の抽選につき一人1回限り
※ 応募はいつ申し込んでも当選確率は同じ

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」当選発表はいつ?

紳士服アオキ(AOKI)のマスクを応募したあとの当選発表は現在はまだ未定です。

ですが前回の抽選時は応募期間が終了した日の翌日以降となっていましたので、今回もおそらく同様になると考えられます。分かり次第こちらに追記します。

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」抽選応募方法は?応募の流れは?

応募方法はとても簡単です。AOKIの特設応募サイトで名前とメールアドレス と電話番号を入力するだけです。あとは当選メールを待つだけです。以下に応募の手順・流れを紹介していきます。

① 「応募サイト」のにアクセスします。

応募フォームです。
   ↓ 

②「専用の応募フォーム」に名前/メールアドレス/電話番号を入力します。

③ 購入希望のアオキの店舗を選択します。

自分が購入したい「紳士服アオキAOKI」の店舗を選択します。最寄りのアオキの店舗を探したい場合は以下より検索できます。

     ↓

紳士服のAOKI(アオキ)全国店舗検索はコチラ

※コロナウイルスの影響で休業中の店舗は今回の受け取り店舗の対象外になっています。

④ 全て入力したら「確認する」ボタンをクリックします。

⑤ 内容を再度確認したら「この内容で応募する」をクリックします。

※メールアドレスの入力ミスが増えているようなので、メールアドレスに間違いがないか入念にチェックしましょう。

⑥ ページが切りかわって「応募が完了いたしました」と表示されたら応募完了です。

ページが切り替わって「応募が完了いたしました」と表示されたら応募完了です。この時にアオキ(AOKI)からの応募完了のお知らせ返信メールはありませんので、

アオキ(AOKI)から翌日以降当選メールが来るまでひたすら待ちます。

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」応募したあとの流れは?

それでは、「紳士服アオキのマスク」を応募したあとの流れについて紹介します。

① 当選したら、アオキ(AOKI)から「当選通知メール」が届きます。

※当選しなかった人には「当選しませんでしたよ」というお知らせメールはありません。メールがこなかった場合は残念ながら当選しなかったという結果になります。

② メールに記載されたURLをクリックします。

【要注意】なりすましの被害を避けるため、URLをクリックする前に、本当にアオキ(AOKI)からのメールかどうか発信元のアドレスをチェックしましょう。アオキ(AOKI)の正規発信元メールアドレスは以下になります。
        ↓
   「news@dm.aoki-style.com

③ URLをクリックすると「マスクご購入券」ページが表示されます。

④ 応募時に選択した購入希望店舗に行き「マスクご購入券」を提示して、マスクを購入します。

購入する前にマスク購入券ページ内の「本券を利用する」ボタンを押してしまうとマスクが購入できなくなるようなので、決して押さないように注意しましょう。

あと、購入期間を過ぎた場合はマスクを購入できなくなるので注意が必要です。マスクを購入できる期間は当選メールに記載されています。

「紳士服アオキ(AOKI)」店舗一覧は?

「紳士服アオキAOKI」の全国の店舗は以下から検索することができます。

      ↓

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」の値段は?

アオキ(AOKI)のマスクの価格は5枚入りで1,000円+税です。

価格 : 5枚入り 1,000円+税

※ 一人1点まで

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」購入するマスクの色は選べるの?

前回の抽選販売では「グレーだけ」の販売でしたが、今回はまだ未定になっています。分かり次第こちらに追記します。

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」の素材は?

紳士服アオキ(AOKI)のマスクの素材は以下です。やわらかく肌にフィットする伸縮性のあるジャージ素材とのことですので、着用感が良さそうです。

外層 : 100% ポリエステル (撥水加工・ジャージ生地)
中層 : 100% ポリプロピレン (抗菌加工・不織布)
内層 : 65% ポリエステル, 35% コットン (抗菌加工・ジャージ生地 )


引用元:株式会社AOKI-店舗購入 マスク抽選販売のお知らせ

アオキのマスクの実物の写真は以下の白い羽さんの画像が参考になります。

質感がサラッとした感じでつけ心地が良さそうです。見た目もイイ感じ。

アオキのマスクを実際に着けた雰囲気はこつぶさんより拝借!
ありがとうございます。

グレーの濃さが濃すぎずちょうど良い色。白の入荷がないようですがこのグレー色なら全然グレーも良い!

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」の特徴・性質は?

その他AOKI(アオキ)のマスクの特徴や性能を以下にまとめましたので参考にしてください。

【紳士服AOKI(アオキ)のマスクの特徴・性質まとめ】

● 洗って繰り返し使える3層構造
● 水滴を防ぐための撥水加工(外層)
● 抗菌加工を施した素材(内層)
● 30回洗濯しても抗菌効果が持続
● やわらかいつけ心地
● 肌にやさしいストレッチジャージ生地使用
● 着用感の心地よさにこだわったジャージ生地
● 日本人の顔に合わせたフィットしやすい構造の立体縫製
AATCC=米国繊維科学技術・染色技術協会の認可取得
● 米国の看護師等の医療用マスクとして使用されている。
● AOKI独占販売マスク

注意点まとめ

「紳士服アオキ(AOKI)のマスク」を抽選で購入する上で注意しておいきたい点をまとめました。

● 一回の抽選につき一人1回限り。

● 応募期間中はいつ申し込んでも当選確率は同じ。

● 同一人物が複数回申し込んでいると判断された場合は応募が無効となる。

● 当選しなかった人にはメールはこない。

● 当選メールの発信元アドレスがアオキ( AOLI)の正規アドレスか必ずチェックする。正しいアドレスはコレ
     ↓
news@dm.aoki-style.com

● 休業しているアオキの店舗は今回の受け取り店舗の対象外。

● 購入前に購入券ページ内の「本券を利用する」ボタンを押してしまうと購入できなくなる。

● 購入期間を過ぎた場合は購入できなくなる。

● 購入は当選者一人1点限り。

【関連おすすめ記事】


● 布マスク夏用!日本製人気売れ筋マスク特集!洗えるおすすめ冷感素材

● 洗える布マスク日本製おすすめで人気の売れ筋6選!布&ウレタン


● クレンゼ洗える布マスク日本製人気売れ筋9選!マスクキットも!


● EXITかねちのチャラマスク通販どこ?ルカのサイズの口コミは?


● メガネ曇り止めランキング!マスク着用時におすすめ人気のクリーナー


error: Content is protected !!