EXITかねちのチャラマスク通販どこ?ルカのサイズの口コミは?

EXITかねちのチャラマスク通販どこ?ルカのサイズの口コミは?

5月23日(土)に放送されたグランドスラムお笑いリモート漫才でEXITのかねちー兼近大樹さんが着用していたマスク、LOOKA(ルカ)のマスクはどこで買えるのでしょうか?かねちが着けていた黒地に赤のカットデザインがおしゃれでカッコいいですよね。

EXITのりんたろーとかねちーが着用しているルカのマスクはウレタン素材のマスクですが、サイズがS、M、Lと3種類あってそれぞれ男女兼用です。ですが、サイズ選びが微妙に難しそうです。

そこで、サイズの選び方や、サイズについての口コミだけをピックアップしてまとめてみました。

ルカのマスクの口コミは男性、女性の口コミと分けています。ぜひ参考にしてみてください!

グランドスラムでEXITのかねちーが着けてたチャラマスク

2020年05月23日(土)フジテレビ放送の土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム「リモート離れていても心は一つ!」でかねちが着用していたマスクですが

EXITの公式ユーチューブチャンネル動画の中でも着用していたので見てください。

黒地に赤のカットラインがさりげなく入ってるので派手目立ちしすぎずカッコいい!

グランドスラムでEXITかねちーが着用していたLOOKAルカマスクの通販、チャラマスクはどこで買える?

2020年05月23日(土)フジテレビ放送 土曜プレミアム・ENGEIグランドスラムでEXITのかねちが着用していたマスクは楽天市場の「みんデパ」というショップで購入できます。

マスクはLOOKA(ルカ)という韓国発ブランドのマスクです。

サイズがMサイズとSサイズがあるので両方紹介します。MサイズもSサイズもいずれも男女兼用です。

ただ、残念ながらこちらのデザインはLサイズがありません。

男性でもSサイズを選んで買う方もいますし、女性でMサイズを選ぶ方もいます。自分の顔の大きさに合ったサイズを選びたいところですが、サイズ選びが難しいですよね。

サイズの選び方については後半に書いてますので参考にしてみてください。先に購入先を紹介します。

LOOKA(ルカ)】 ウレタン 洗えるマスク 男女兼用Mサイズ

こちらがグランドスラムでかねちが着用していたウレタンマスクのMサイズの方です。

赤と黒のウレタン布が2重になっていて2枚重ねて着用するようになっています。着ける時に少し面倒だという口コミも稀に見かけますが、2枚重ねだから安心。という口コミの方が圧倒的に多いです。


LOOKA(ルカ)】 ウレタン 洗える布マスク 男女兼用Sサイズ

同じデザインでSサイズの方です。顎下にLOOKAのロゴが入っていてカッコいいです。


EXITかねちー着用チャラマスクLOOKAルカマスクのサイズの選び方

布系マスクを選ぶ時って、サイズ悩みますよね?

LOOKA(ルカ)のマスクのサイズ規格はどの種類のマスクも同じ規格で制作されています。

多少の誤差はありますが、LOOKA(ルカ)の他のデザインのマスクも全て同じ規格で作られています。

そして、LOOKA(ルカ)のマスクは、サイズが男性、女性、それぞれの顔の統計的な平均の数値を基準に作られていて、Sサイズは女性の平均の数値、Mサイズは男性の平均の数値。を基準に作られています。

そして、Lサイズは男性の顔のサイズに合わせて、ゆったりと着用したい男性向けに作られています。

まとめると以下のとおりです。
   

Sサイズ:女性の顔の平均の数値
● Mサイズ:男性の顔の平均の数値 / ゆったり着用したい女性向け
● Lサイズ: Mよりゆったり着用したい男性向け

サイズ横幅×縦幅(cm)タイプ
S27.8 ×11.3女性
M29.0 × 12.1男性
女性(ゆったり)
L31.0 × 13.0男性(ゆったり)

マスクのサイズ、横の長さと縦の長さは下の図のように計測されています。

サイズを少し正確に計りたい場合は、巻尺タイプの洋裁用メジャーを使って、自分の顔の耳裏あたりから反対側の耳裏あたりまでの長さを測ってみるのもひとつの手です。

目盛りが付いているテープの部分が柔らかい布のような素材なので、顔の曲線部分も計ることができます。

以下のような巻尺タイプの洋裁用メジャーを持ってないという場合は、1個持っておくと便利なので、面倒ですけど100円ショップとかでも売ってるので探してみてください。

そして、ルカのマスクのサイズ感について書いてある口コミを、

男性の感想、女性の感想と分けてまとめました。男性と女性でも顔のサイズに個人差があるのであくまでも目安程度となりますが、参考にしてみてください。

あと、口コミを投稿している人の性別が不明な口コミは参考にならないので省いています。

LOOKA(ルカ)ウレタンマスク サイズ感の口コミ(Sサイズ)

【Sサイズの口コミ】男性

● 耳が痛くならず会話してもずれたりしないため、LOOKA(ルカ)マスク全タイプ共にSサイズにしている。(1件)

● 大あくびをすると上方向にずれる。縦の長さが少し足りない。(1件)



【Sサイズの口コミ】女性

● 151cmの私でギリギリ大丈夫だった。(1件)

● SとMを買ったらSの方が良かった。(1件)

● 少し小さくて鼻の所から空気が漏れる感じがする。(1件)

● Sサイズが小さかったのでMサイズを使っている。(2件)

● 顔は標準の大きさだがSサイズは顎が少しでてしまう。(1件)

● 鼻から顎までの長さが少し短め。(1件)

LOOKA(ルカ)ウレタンマスク サイズ感の口コミ(Mサイズ)

【Mサイズの口コミ】男性

● Mが小さいと思ってLを買ったら結局Mの方が合っていた。(1件)

● Mサイズでちょうどいいと思っていたが、後でLを買ったら話すのがラクになった。(2件)

● Mだと1日中していると耳が痛くなってきたのでLに替えたら大丈夫だった。(3件)

● 自分には小さかった。付けれない事もないが耳が痛くなる。(1件)

● 少しきつかった。(2件)

● 話すとやや顎が出る。(1件)

● 身長190センチでMを買ったら窮屈だったのでLを買った。Lサイズ最高。(1件)



【Mサイズの口コミ】女性

● 丁度良かった。(3件)

● SとMを買ったらSの方が良かった。(1件)

● Sが小さかったのでMを使っている。(1件)

● SとMの両方を買ったがMサイズは顎までしっかり包まれるのでリピートする時はMにしようと決めている。(1件)

● 若干大き目。(1件)

● 耳掛けのところがだぶつく。(1件)

● 女性で顔大きめだがMサイズにしたら大きかった。ゆる~っとしてる。(1件)

LOOKA(ルカ)ウレタンマスク サイズ感の口コミ(Lサイズ)

【Lサイズの口コミ】男性

● Mを使っていたが縦の長さが足りずLに買い替えたらピッタリだった。(2件)

● Mサイズだと少し小さかったのでLサイズを買ったらピッタリで良かった。(7件)

● 口元が気になったりズレを直すことがあったのでLに替えたらLの方がピッタリだった。(1件)

● 大きすぎることなく、耳も痛くない。(1件)

● Mだと1日中していると耳が痛くなってきたのでLに替えたら大丈夫そう。(1件)

● 身長190センチでMを買ったら窮屈だったのでLを買った。Lサイズ最高。(1件)

● Mが若干小さいかなと思ってLを買ったら自分には結局Mの方が合っていた。(1件)

● Mサイズでちょうどいいと思っていたが、後でLを買ったら話すのがラクになった。(1件)


【Lサイズの口コミ】女性

● 顔が大きいからLを買ったけど鼻の横に隙間ができて大きすぎた。(1件)

LOOKA(ルカ)のチャラマスク Lサイズが欲しい!

LOOKA(ルカ)のマスクは、男性の場合は圧倒的にLサイズが良いという口コミが多い印象です。

ですが、現在残念ながらLOOKA(ルカ)のマスクでLサイズが販売されているのは現時点ではまだ1種類しかありません。

デザインはシンプルな感じですが、やっぱり人気があります。


【関連おすすめ記事】

● 布マスク通販日本製メンズ特集!M〜Lサイズでなるべくおしゃれ

● 布マスク夏用!日本製人気売れ筋マスク特集!洗えるおすすめ冷感素材

● 洗える布マスク日本製おすすめで人気の売れ筋6選!布&ウレタン

● クレンゼ洗える布マスク日本製人気売れ筋9選!マスクキットも!

● 布マスク日本製今治マスク特集!肌に優しい今治タオル地が人気

● メガネ曇り止めランキング!マスク着用時におすすめ人気のクリーナー

error: Content is protected !!