夏用洗える布マスク日本製!人気でおすすめ売れ筋9選!サラッと快適

夏用洗える布マスク日本製!人気でおすすめ売れ筋9選!サラッと快適

使い捨てマスクだと肌の調子が悪い、なんて事ありませんか?肌に優しいオーガニックコットンの布マスクならそんな悩みも解決してくれます。通気性が良くて肌触りが良くて蒸れない夏用の布マスクは探せば沢山あります。

信頼と実績のある日本国内のインナーウェアの縫製工場や、テレビや映画の衣装を手掛ける学生服の製造メーカーなど、日本国内でマスク作りに参入する企業が後をたちません。

この記事では、人気があって定評のある日本製の夏用として使える布マスク、楽天市場でランキング上位にある新商品など、厳選して紹介していますので、是非見てみてください。

【CONOMi このみ】夏用 洗える 布マスク 日本製 ストレッチ 抗菌 抗ウイルス効果が続くマスク

新潟県にある縫製工場(有)山田縫製で製造されているストレッチタイプの夏用にも使える日本製の布マスクです。

この布マスクを販売しているCONOMi このみというショップは主に学生服を製造している制服メーカーで、

雑誌やテレビ、映画などの衣装協力も手掛けているメーカーなんです。もうこれ聞いただけでこの布マスク欲しくなりますよね?

モデルさんが可愛くて思わず目を引いてしまいますが笑、負けじと布マスクも大変魅力的です。裏地はメッシュ素材で熱がこもりにくい二重構造

その上、きちんと抗ウイルス試験にかけられていて、その効果は99.9%という数値を出しています。そして、洗濯30回も抗菌・抗ウイルス効果が続くという結果も。

某大手企業の人気の布マスクに負けず劣らず、品質を徹底した布マスク製造に力を入れています。

この布マスクのおすすめポイント

● 洗濯してもシワにならない
● 洗濯しても縮まない
● 洗濯30回も抗菌・抗ウイルス効果が続く
● 抗ウイルス有効性99.9%

【まいにちなごみ】夏用 洗える 布マスク日本製 オーガニックコットン100%

愛知県にある婦人服を取り扱っている「まいにちなごみ」が販売している日本製の夏用にも使える布マスクです。

布マスクの内側は化学肥料を使用していない農地で有機栽培された綿オーガニックコットンを使用しています。

そのためか、この布マスクは肌触りが良いという口コミが多い印象です。この布マスクを使うようになってから肌荒れがおさまりつつある。というレビューもあるので、

オーガニックコットンの特徴が生かされている布マスクと言えます。

参考にしたい口コミ

● 生地が厚すぎない
● 息苦しさがない
● サラっとした肌触り
● 快適な着け心地
● ひんやりした感じで涼しい
● 思ったより生地が薄い
● 洗濯後アイロンがけが必要

【ミックスモーション】夏用 洗える 布マスク 日本製 リネン コットン 立体マスク

大阪のイオンモールなどに店舗が入っているアパレルファッションを扱っている「ミックスモーション」が販売している日本製の夏用布マスクです。

大阪の泉州地区の職人さんが手作りしています。

この布マスクは木材パルプを原料としているテンセルリネン素材の生地でつくられています。リネン素材は清涼感が高く、通気性がいいので夏は快適です。

風通しが良すぎて気になる場合は内側にガーゼを挟めるようになっているのでフィルターになるような物を布マスクに挟んで使うと良いと思います。

参考にしたい口コミ

● 蒸れにくく快適
● つけ心地が良い
● サラサラした生地で快適
● 涼しくて良い
● 夏は機能発揮するマスク
● 風通しが良い

【クレアモード】夏用 洗える 布マスク 日本製 3枚入り

アパレルメーカーの縫製職人さんが作っているという「クレアモード」の混ウレタンタイプの日本製の夏用布マスクです。

クレアモードのウレタンマスクは大変人気があって売れています。ウレタン混マスクは余計な縫製作業がない分、

綿の布マスクと比較すると価格が安いので手軽に買いやすく、それも売れている要因のひとつでしょう。

3枚組で1,000円ちょっとなのでお試し程度に一度使ってみる。というのもアリかもしれません。

参考にしたい口コミ

● 耳が痛くならない
● 思ったより生地がしっかりしている
● 肌に触れる感覚は涼しくてひんやり
● 肌触りがサラッとしている
● 匂いが気になる。
● 鼻から口のあたりがペコっとへこむ

【Cocoro こころ】夏用 洗える布マスク日本製 立体マスク 涼しい ひんやり リネン 麻 3枚入り

レディースファッションを扱う「ココロ」が販売しているリネン100%の日本製の夏用にも使える布マスクです。

この布マスクの布はリネン素材生地でサラッとしていて蒸れにくいのが特徴です。3枚セットでマスクの色が4色の中から選べるようになっています。

色も合わせやすいおしゃれなカラーでマスクのデザインもファッション性が高く、顔のラインにぴったりとフィットするように作られています。

見た目と涼しさを重視するならおすすめの布マスクです。

参考にしたい口コミ

● 息がこもらない
● 顔にぴったりフィットする
● サラサラな質感
● 肌触りが良い

【やさしい暮らし】 夏用 洗える 布マスク 日本製 今治タオル 布マスク 2枚セット

こちらの布マスクはタオル屋さんがつくった今治タオルの夏用の日本製の布マスクです。

今治産の綿100%のガーゼを使用し、3層構造で作られているので、口元にサラッとしたタオルをずっと当てているような、ふかふかした心地よさを感じられる布マスクです。

汗をかいてもハンカチやタオルで汗を拭うように、布マスクが吸収してくれるので夏も快適に過ごせます。

そして通気性が良いわりには3層構造で安心です。更に。この布マスクには今治タオルファンなら嬉しい今治ブランドマークが入ったロゴタグが付いています。

今治ロゴタグがアクセントになって、シンプル生地の布マスクにおしゃれプラス。なかなか良いですよ。

参考にしたい口コミ

● 肌触りが良くふわふわ
● 厚すぎず薄過ぎない
● 蒸し暑い夏の時期にぴったりの通気性
● 軽くて涼しい
● 肌ざわりが良い

【赤ちゃんの城】夏用 洗える布マスク 日本製 冷感 綿100%

ベビー用品を取り扱う「赤ちゃんの城」が販売している夏用の日本製の布マスクです。ベビー寝具や衣料品を製造しているメーカーが作っています。

肌が弱い赤ちゃんにも安心して使えるような生地を使用し、マスク用のゴムも、日本国内の工場でつくられたマスクゴムを使用しているので、とても安心感があります。

布マスクに使われている生地についてはあのNASAのために開発されたという温度調整素材「アウトラスト」という名前の

温度差が激しい宇宙空間でも体温を快適に保つ” といった特徴の生地が使われています。← これ、すごくないですか?宇宙まで行っちゃいましたよ。
スッ、スゲー!!∑(゚Д゚ )

布マスクの洗い方やお手入れはどうしたらいいの?という疑問にも、ちゃんと説明書が付いてきて答えてくれるので安心して使うことができます。

しかも、なんと言っても、綿素材の布マスクのデメリットとも言える、洗うとシワができる。がない。という点。

アイロンいらずで手入れが楽。という口コミがあるので、普段アイロンがけをしない方にとっては(←私のような)これは大変魅力的な布マスクです。

参考にしたい口コミ

● 息苦しさと圧迫感がない
● 呼吸がしやすい
● 洗濯してもシワにならない
● 湿らないので快適
● 縫製が良い

【サブローザ(渡辺商店)】夏用 洗える布マスク 日本製 涼しい スポーツ クール 抗菌 防臭 吸水 速乾

長崎県佐世保市にあるアンダーウェア等をつくる縫製工場で生産された夏用の日本製の布マスクです。

下着の製造技術を生かしたマスクづくりでNHKをはじめとするテレビ等で紹介されています。

フェイスラインをカバーして、息苦しくない立体設計になっています。メイドインジャパンの縫製技術が素晴らしいと口コミでも絶賛されているマスクです。

参考にしたい口コミ

● 柔らかくフィットして心地よい
● 息苦しくない
● 口を動かすとマスクが少しずり落ちてくる

【サブローザ(渡辺商店)】夏用 洗える布マスク 日本製 すずかぜめん 100% 取り換え用平ゴム付き 亀甲柄

先に紹介した同じく「サブローザ」のすずかぜめん100%を使用した夏用の日本製の布マスクです。

先に紹介した布マスクの在庫が早くも売り切れそうなので、同じくサブローザの新商品をご紹介します。

「鈴風綿(すずかぜめん)」はよくインナー素材で使われている風通しの良いソフトな肌心地の生地ですね。さすが老舗の下着メーカーだけあって良質な素材を使っています。

サブローザの布マスクは地元のテレビで紹介されることもあり大変人気があります。サブローザの布マスクだけを買い回る人がいるほどリピーター率も高いです。

そしてこの布マスクは色も上品で、モデルが浴衣に着用しているように、浴衣にも合わせやすい日本人に好まれる風合いの色を使っています。

まだ参考になる口コミは少ないですが、1枚持っていても損はないでしょう。と思える布マスクです。

参考にしたい口コミ

● 質感よく高級感は健在
● 暑さがこもらず肌触りがいい
● 少し生地が薄い気がする

【森の8カテン】夏用 洗える布マスク 日本製 リネン刺繍 速乾 抗菌 おしゃれ

はちみつや日用品を扱っている「森の8カテン」が販売している日本製の夏用としても使える布マスクです。

布マスクの生地は通気性が良くてサラッとしているリネン生地を使用していますが、表地全体に刺繍が施されているめずらしいタイプの布マスクです。

私は色んな布マスクの記事を書くために様々な種類の布マスクの口コミを延々と見てきているのですが、その中でもこの布マスクの口コミはスゴイと感じました。

何がスゴイかと言うと、評価に対する“熱”です。

もちろん、高評価レビューというのはどのマスクにもありますが、こんなに熱のこもった口コミが多いのはなかなかないんじゃないでしょうか。

どの布マスクよりこの商品が断トツ!」「リピートしました!」「出会えて良かった!」という声が多く、

中には「縫製も丁寧だから付けると気持ちが明るくなります」とか。え?・・そ、そんなに??という、とにもかくにも大絶賛

あまりの大絶賛ぶりに思わず実物を見てみたくなる。そんな布マスクです。

参考にしたい口コミ

● おしゃれと褒められた
● 蒸れない
● 形崩れがない
● お値段以上の価値のある商品
● 刺繍が素敵
● 口元が尖りすぎ
● 思ったより暑い

【町のミシン工房】夏用 洗える布マスク 日本製 UVカット 日焼け防止

エプロンで有名な「町のミシン工房」が販売する日本製の夏用の布マスクです。

涼しくて息がしやすいと大変人気があり、この暑い時期に入ると人気が加速、すぐに売り切れてしまう布マスクです。

涼しさや速乾性では定評がありますが、薄手でフィルターポケットが付いていないので、感染予防としてはちょっと心許ない布マスクです。

主に日焼け予防、アクティブ、エチケット用、と割り切って使用する分には良い布マスクかな、と思います。

屋外の暑い場所や公園などの広いスペースではこの「町のミシン工房」の布マスク、

人が密集するような場所では使い捨ての不織布マスク、というように使い分けて使っている。という口コミもあったので、

薄くて心配。という場合はそういった使い方も参考になりますね。

参考にしたい口コミ

● メッシュなので息がしやすい
● 息がこもらず、スースーする感じ
● 肌触りがさらっとしていて通気性が良い
● ひんやり感がある
● 涼しくて良い
● 汗が乾きやすい
● 呼吸が楽。ちょっと走っても大丈夫だった
● 薄手で呼吸がしやすい

マスクカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。