認証コードが届かない(泣)シャープのロゴ入りマスク欲しいけど諦めた・・

認証コードが届かない(泣)シャープのロゴ入りマスク欲しいけど諦めた・・

シャープのマスクが4月21日の午前10時に販売がスタートされましたが、ホームページにアクセスが集中、cocoroこころストアで会員登録どころかアクセスすらできないという事態に。そしてようやく登録画面まで進めても、シャープからメールが届かない!!いったいどうなってんだー。

※ちなみにこちらの記事は認証コードが届かなかったというだけのしょーもない愚痴記事です。解決には至っておりませんので参考にはなりませんm(_ _)m

シャープから認証コードが届かない・・・

4月21日(火)の10時からシャープのマスクの販売がスタートするということで、

前日の20日からニュースサイトや報道番組でも報じられていて

もうこの時点で絶望的な予感はしてましたけどね。

なんでそっと販売させてくれないのよ・・。

シャープのマスクを購入するにはシャープのココロストアでココロメンバーズの会員登録をしなければならないということを知り、

前日20日の深夜に早めに会員登録を済ませておこうとシャープのココロライフのサイトを見に行ったところ・・・

ダーッ!アクセスできない!

そうか。もう始まっているのか・・。

どうしようか。もうすでにメンドイし諦めようか・・。

いや。せっかくだし。せっかくあのシャープがマスク販売するんだし。やっぱ。

欲しいし。

というわけで、もうちょっと粘ることにしました。

ねばってねばってようやく会員登録の画面までたどり着くことに成功!

           ⬇︎

そして、「規約に同意して次へ」をポチッ。

すると認証コードをメールで送信したって言うんでメールボックスを見に行きます。

待ちます。

・・・・・。

待ちます。

・・・・・。

ですが、待てど暮らせど

メールが届かない!!

ちなみにメールが届かない場合の対処法として、シャープさんから以下のようなアドバイスがあります。
       ⬇︎

シャープ 認証コードのメールが届かない場合の対処法

以下の原因が考えられますので、ご確認の上、再度新規会員登録を行ってください。

①インターネット回線の混雑やメールソフトが一定時間ごとにメールを取得するタイミングなどにより、メールが届くまでに時間がかかることがあります。

②入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。

③メールボックスが一杯である可能性があります。

④端末の迷惑メール対策設定をしている可能性があります。

迷惑メールの対策として、

●ドメイン受信指定をお使いの場合には、受信したいアドレスに「sharp.co.jp」を登録ください。

●受信拒否指定をお使いの場合には、受信拒否のアドレスをご確認いただき、「sharp.co.jp」が登録されている場合には、「sharp.co.jp」を削除ください。

●パソコン(インターネット)からのメール受信を拒否されている場合には、ドメイン受信指定にて、「sharp.co.jp」 を登録ください。

●お使いのメールソフト、あるいはご加入の各インターネット事業者様にて『フィルタリング機能』等の設定がされている可能性があります。


出典:COCORO MEMBERS
引用元:https://cocoromembers.jp.sharp/

ただ、調べてみると「認証コードのメールが届かない」という不具合はみんなのところでも起きているようで

これは、会員登録のためにメールを送信する人達があまりにも集中しすぎてサーバーがダウンした可能性があるということで・・

こうなるとどうあがいてもこれは無理だ・・・。ということで

いさぎよく

諦めました。

シャープのあのロゴがズルいッ!!

そもそも、なんでこんなにシャープのマスクが欲しいのか。

おそらくそれは。

あのロゴ

マスクの隅っこに刻印されているあの

SHARP

のあのロゴ。

なんだ。なんだ。かっこいいじゃないのよー。

あのロゴさえなければ。

あのシャープのロゴさえなければ・・・。

まだここまでソソられることはなかったのに・・・。

だいたいあのシャープがマスクを自社で製造販売するっていうだけでかなりスゴイ事だし

プレミア感すごいのに。

それだけでもそそられるっていうのに、

なんでロゴ入れちゃうかなー。

もっと欲しくなるじゃないかー。

ほんとズルイよ。シャープさん。

さいごに

ところで、シャープとはまったく関係ないんですけど、まだアベノマスクが届かないんですよね・・。

何げに楽しみにしてるんですけどね。

チラチラポストのぞいちゃったりして。

どんだけちっちゃいのかな。

なんて思ったりして。

アベノマスクちょっと
楽しみ
error: Content is protected !!