布マスク通販日本製メンズまとめ!おしゃれで通勤にも使える

布マスク通販日本製メンズまとめ!おしゃれで通勤にも使える

日本製の布マスクで、メンズ向けの布マスクをお探しの方に、男性でも使えるちょっと大きめサイズの布マスクを売っている通販ショップをご紹介します!

そして、どうせ買うならなるべくおしゃれでカッコいい布マスクが欲しいですよね?

普段使いはもちろんのこと、通勤やオフィスでも使えるタイプや、スーツにも合わせられるフォーマルなタイプもあります。

ららぽーと等に入っているあのインザグルーブの布マスクも通販で購入できますよ!

さっそく見ていきましょう!

【まいにちなごみ】三河木綿立体フィットマスク 日本製 洗える おしゃれな布マスク メンズ 2枚セット

【マスクサイズ】

● 横幅:18 cm
● 縦幅:13.5 cm

愛知県の地域ブランド「三河木綿」でつくられたメンズ用のおしゃれな日本製布マスクです。今大変人気があって売れています。

耳ゴムは平ゴムで長さを調整できます。マスクの大きさはちょうど良いという口コミが多いので、サイズは標準くらいかな。と思います。

色もネイビー、ブラウン、グレーなどのシックなカラーなので、カジュアルでもスーツでも違和感なく着用できます。

【イトヤスタイル】布マスク 日本製 オーガニックコットン100% ガーゼ天竺 綿100% 男女兼用 メンズ

【マスクサイズ】

レギュラー
● 横幅:24 cm
● 縦幅:12 cm

ワイド
● 横幅:26 cm
● 縦幅:15 cm

農薬や化学肥料を使っていないオーガニックコットンを使用したふんわり肌に優しい日本製の布マスクです。

耳元までググッと幅寄せしているタイプの布マスクなので横幅の長さが若干広めですが、レギュラーサイズは縦の長さが12センチしかないので、男性だとワイドの方が良さそうです。

同じくイトヤスタイルから接触冷感マスクも登場しましたが、ピッタリと張り付いて息が苦しいとの口コミが多く、蒸れずに息がしやすいこちらの布マスクの方が意外とこの暑い夏の季節でも人気があります。

【リバーメイル】おしゃれなデニム生地 洗える布マスク 日本製 大人用 男女兼用 メンズ

【マスクサイズ】

M
● 横幅:19 cm
● 縦幅:13 cm

L
● 横幅:21 cm
● 縦幅:13 cm

やわらかい薄手のデニム生地を使った日本製の布マスクです。このデニム生地布マスクは大変人気があり、口コミも300件以上。かなり売れています。

表面はデニム生地ですが、マスクの裏側の布はオーガニックコットンが使われていて肌のあたりを良くしてくれています。

サイズもLサイズのほうは横幅が21センチあります。男性の口コミを見ると、あともう少し大きい方がいい。という口コミがチラホラとあります。

あと、Lサイズの方の縦の長さをもう少し長くして欲しいとか・・。なのでサイズには注意が必要です。

デザインは男女兼用で、他にキッズ用のマスクもあるので家族でそろえても良いかも♩

     ↓

【ポーチェ】洗える布マスク 日本製 男女兼用 メンズ グレー

【マスクサイズ】M

● 横幅:20 cm
● 縦幅:15.5 cm

九州長崎の縫製職人が作っている綿95%の伸縮素材の日本製布マスクです。

マスクのサイズがXSからMサイズまでありますが、幅20センチのMサイズがメンズ向けのマスクです。

男女兼用サイズですが、男性の口コミでサイズがピッタリだという口コミが多いので、Mサイズの大きさは男性の標準サイズと考えて良いかと思います。

綿のTシャツっぽい素材なのでこれから夏に向けて活躍出来そうです。

あと、同じマスクで色が白のマスクもあります。

      コチラ。
       ↓

職場では白の着用が良いという場合はこちらの方がいいかもしれませんね。

TIEASY(ティージー)】
サマーニット おしゃれ
ダブルフェイス布マスク 日本製 メンズ

【マスクサイズ】

● 横幅:18 cm
● 縦幅:10 cm 〜 14.5 cm

サマーニット素材を使った日本製布マスクです。

このサマーニット素材というのはTIEASY(ティージー)というカットソーブランドで、30度以上の夏の暑い時期の為に開発されたと言う布素材です。

実際に着用感が夏用に適しているかどうかはまだ残念ながら口コミが少ないのでわかりませんが、見た目はすごく快適そうです。

ショップの掲載画像だと男性のモデルさんはグレーとブラックを着用していますが、トップ画像にあるキャメルカラーはなかなか布マスクでは見かけない色合いで、カーキに近いキャメルカラーなのでカッコ良くておしゃれ。

商品説明には男女兼用とありますが、女性にはちょっと大きめです。このサイズだとやっぱりメンズ向きかな。と思います。

【ノン・プレステージ】絹 シルク 洗える布マスク 日本製 男女兼用 メンズ

【マスクサイズ】

ワンサイズ
● 横幅:22 cm
● 縦幅:15 cm

布マスクの表の生地がツルッとしたナイロン生地でスーツフォーマルなスタイルに合わせやすい日本製布マスクです。

布マスクの内側の、肌に直接触れる部分は綿100パーセントのシルク生地を使用していて、肌あたりが良いように作られています。

会社の職場やビジネスシーンで、高級感漂う雰囲気のこの布マスクなら、着用したままでも違和感なく使えるのでおすすめです。

【ファブリケ・アン・プラネ テール】プリーツ おしゃれ 布マスク 日本製 メンズ

【マスクサイズ】

ワンサイズ
● 横幅:17 cm
● 縦幅:9 cm

布マスクでは最近ではあまり見かけなくなったプリーツタイプの日本製の布マスクです。

濃すぎない色合いの生地と黒の布タグがアクセントになっていておしゃれな布マスクです。実際見た目がカッコいいと口コミでも好評のマスクです。

サイズも特に男性でも問題はなさそうです。プリーツタイプで他の日本製の布マスクと比較すると価格はわりと安いので、1枚だけ買ってお試しに使ってみるというのもアリ。かもしれません。

【アリサナ】日本製 洗えるマスク 水着素材 uvカット ポケット付き 男女兼用 メンズ

【マスクサイズ】

M
● 横幅:32 cm
● 縦幅:12.5 cm

L
● 横幅:34 cm
● 縦幅:13.5 cm

水着素材でつくられた立体型の日本製布マスクです。ポケットが付いているのでフィルターを入れて使うこともできます。

夏用とは書いていませんが、蒸れなくて息苦しくない、着用感が涼しくて夏向きのマスク。という口コミがあったので、これから暑い時期に夏用として使うのも良いかもしれません。

また、サイズについても長時間着用しても耳が痛くならないとの口コミもあるのでなかなか良さそうです。

男性だとフィット感を重視するならM。息苦しいのが嫌な場合はL。といったところでしょうか。選べる色も豊富でメンズならブラック、グレー、ネイビー、カーキあたりが◎

【papakoso(パパコソ)】布マスク 日本製 洗えるおしゃれなグレンチェック柄 メンズ

【マスクサイズ】

M
● 横幅:22 cm
● 縦幅:12 cm

L
● 横幅:23 cm
● 縦幅:13 cm

神奈川県横浜市の縫製工場でつくられている日本製の布マスクです。グレンチェック柄でなかなか見ないタイプのおしゃれな布マスクです。

耳紐は自分で結んで調整することができます。

内側の肌に直接触れる部分の生地は、サラッとしたやわらか生地、吸水、速乾性の高い生地が使われています。抗菌加工も施されているので安心です。

Lサイズの方がパパマスクと言われるメンズ向けのマスクですが、もちろん、パパじゃなくても使えます^^

似たようなマスクばかりじゃなくて、グランチェクでちょっと変わった柄物のマスクなので、1枚持っていてもいいかも♩

【インザグルーブ in the groove】日本製 柔らか素材 おしゃれな布マスク 大きいサイズ メンズ

【マスクサイズ】

M
● 横幅:17.5 cm
● 縦幅:10.5 cm

L
● 横幅:18 cm
● 縦幅:12 cm

インザグルーブ(in the groove)は関東や関西、中部の方のららぽーとアリオに多数店舗があるおしゃれな服飾雑貨のお店です。

インザグルーブの商品は通販でも購入できます。もちろん今回紹介するマスクも。

混綿素材でつくられている日本製の布マスクで、やわらかさ、肌触り、心地よさを重視するならこの布マスクはオススメです!

マスクカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。