木村拓哉そうめん通販どこで買える?あんみつは?インスタが話題!ディフューザーも調査

木村拓哉そうめん通販どこで買える?あんみつは?インスタが話題!ディフューザーも調査

キムタクこと木村拓哉さんがインスタグラムに投稿している写真が話題になっています。昨日はそうめんが投稿されていましたが、あの素麺は奈良県の特産品っぽいです。そして、着用しているあのサングラスは去年ドラマの撮影で使っていたあのサングラス?

そして、木村拓哉さんが雨宿りの写真で履いていたスニーカーや、インテリアに使われている青いブルーのディフューザー、美味しそうなパック入りのあんみつはもしかしてあの目黒のあんみつ屋さん?などなど、調べてみましたので見ていきましょう!

【木村拓哉インスタグラム】そうめんはどこのメーカー?製造元は?

この投稿をInstagramで見る

  「うひぉ〜‼️ 美味しそう‼️ 気温が上がってきた時に無性に食べたくなるそうめん‼️ よし! つけダレに納豆とワサビを入れて頂こう‼️」  STAY SAFE❗️  拓哉 #木村拓哉#TakuyaKimura

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿 –

先日、木村拓哉さんがインスタグラム にそうめんを投稿されていました。そうめんの包装紙にはお店のロゴが入っていたようで、モザイク加工が施されていました。

が。やっぱり、どこのメーカーのそうめんか気になりますよね?

そこで調べてみました。

木村拓哉さんが食べていたそうめんは、「玉井製麺所」の「三輪そうめん天の川」というそうめんでした。

「三輪そうめん」というのは、奈良県桜井市三輪地方で作られている三輪(みわ)の特産品です。三輪地方はそうめんの発祥の地と言われています。三輪そうめんの歴史は古く、なんと約1300年の歴史があると言われています。

そして、「玉井製麺所」は奈良県桜井市三輪(みわ)にある1913年創業の伝統ある製麺所です。ご家族で運営されています。

この玉井製麺所のそうめんの最大の特徴は、昔ながらの「天日干し」で製法されていることです。

天日干しにする事で、小麦粉の風味を最大限に引き出し、麺に力強いコシが生まれて、ツルッとしたのどごしの、強いコシのある美味しいそうめんが出来上がるとのこと。

そうめんを天日干しにしている製麺所はとてもめずらしく、その口コミ評判から新聞・雑誌・テレビの取材が毎年のように訪れるとのこと。

このそうめん、絶対贈り物にいいですよね。木箱に入っていて上品だし高級感があります。(実際高級ですけど;)

そして、このそうめんは通販でも購入できるので、奈良県在住じゃなくても、いつでも取り寄せる事ができます。

そうめんって、贈り物にすごくいいんですよね。なんと言っても日持ちが良いから。

賞味期限が1年以上もあるし、保存食にもなるし、もらってもあげてもどっちも助かる。という素晴らしい逸材。

しかも、この「玉井製麺所」の三輪そうめんなら、人にあげる時にあの木村拓哉さんが食べてるそうめん。と言う事で、会話のネタになるしこれは良いなと思いました^^

【木村拓哉インスタグラム】あんみつはどこに売ってる?

先日、木村拓哉さんがインスタグラムに4つのあんみつを投稿していました。ちゃんと家族分4個ですね!

木村拓哉さんは、”こんな感じの食べるの凄い久々な気が・・。”というコメントと共に投稿されていましたが、

木村拓哉さんって、こんな感じのあんみつも食べるんだ・・・。と思った人もいるのではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

  「なんか、こんな感じの食べるの凄い久々な気が……。 頂きます‼︎🙏✨  STAY SAFE‼︎」  拓哉 #木村拓哉#TakuyaKimura

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿 –

それと同時に、あのあんみつはどこで買えるの?と思った人もいるはずです。

そこで、調べてみました。

そして、あの木村拓哉さんが食べていたあんみつは

東京都中目黒にある「こくぼ」というあんみつ屋さんのあんみつではないか?という情報がありました。「こくぼ」は中目黒の駅から徒歩で大体8分くらいの場所にあります。

地図では「小久保商店」となっています。

小久保商店」アクセスマップ・営業日・営業時間

〒153-0043
東京都目黒区東山1丁目16−16
(有)小久保商店
TEL: 03-3713-3974

営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・祝日・第3土曜

そして、残念ながらこちら「こくぼ」のあんみつはネット通販の取り扱いがなく、現時点では取り寄せることができません。

この情緒あるたたずまいのこのあんみつ屋さんは小さなお店ですが、店の奥の方にかんてんを作る場所があってそこで手作りされています。

そして、この「こくぼ」のあんみつは口コミの評価が非常に高いです。かんてんも独特の水っぽさがなくて歯応えも良く大変美味しいと人気があります。

しかも種類も豊富で、「豆かん」「大納言あんみつ」「杏あんみつ」「れもんあんみつ」「栗あんみつ」「白玉あんみつ」「抹茶あんみつ」「みつ豆」等々・・・。いっぱいあります。

他に甘いものだけではなくて「ところてん」もカップ売りされています。

値段も200円〜400円くらいの低価格で買えるのも魅力です。

木村拓哉さんのインスタグラムにアップされていた左側のフルーツが乗っていないタイプのあんみつですが、あのあんみつは「豆かん」340円(税抜)だと思われますが、

あの上に乗っている「赤豆」はトッピングとして100円くらいで別売りで買えるようになっています。そして、あんこだけ。というのも別売りで販売されているので、お好みでトッピングを追加して色々アレンジできて楽しめます。

これから夏に向けて、さっぱりしたあんみつ、なかなか良いですね♩

【木村拓哉インスタグラム】着用サングラス通販は?

木村拓哉さんが、”食材の買い出しです”と言って投稿していたこの写真。

この投稿をInstagramで見る

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

この時に木村拓哉さんかけていたサングラスは、木村拓哉さん主演のTBSドラマ「グランメゾン東京」のドラマの中でかけていたレイバンのサングラスと同じモデルだという情報があがってきています。

ドラマの撮影で使用していたものをそのままプライベートでも使っているというのは決して不自然な事ではないですよね。

レイバンはイタリアのアイウェアブランドで大変人気なブランドですよね。ちょうど父の日が近いので、父の日のプレゼントにいいかもしれません。

木村拓哉さんと同じ世代のお父さんなら余計に嬉しいかも!?

【木村拓哉インスタグラム】スニーカー 通販は?

この投稿をInstagramで見る

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

先日木村拓哉さんが朝の犬のお散歩の様子をインスタグラム に投稿されました。突然の雨で雨宿り。

晴れた日もいいですけど、雨の中の、このまったりとした雰囲気を共有できる、なんとも癒される投稿でした。

そして。この時の木村拓哉さんが履いていたスニーカーに注目した人もいると思います。調べてみたところ、ナイキのエアマックスで、以下のスニーカーだという事がわかりました。

このエアマックスも、ちょうど時期的に父の日のプレゼントに良さそうですね。

【木村拓哉インスタグラム】ディフューザーはどこのブランド?

この投稿をInstagramで見る

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

木村拓哉さんがインスタグラム にアップされていた写真の中に、ブルーのディフューザーが写っていました。

あのディフューザーは、「Dr.Vranjes ドットール・ヴラニエス」というイタリア・フィレンツェ発の自然派ルームフレグランスブランドです。

香りの種類は10種類以上ありますが、木村拓哉さんが使用している香りは「ACQUAアクア」という種類のフレグランスです。

この「ACQUAアクア」の香りのコンセプトは、

“早朝の海岸の清々しい空気と透明な海の泡をイメージさせるフレグランス。気分を落ち着かせ、ストレスを和らげます”

とあります。海好きの木村拓哉さんのイメージそのままですね。

ドットール・ヴラニエスは「代官山」「丸の内」「名古屋」に直営店があります。場所は以下のとおりです。

「Dr.Vranjes ドットール・ヴラニエス」代官山直営店

「Dr.Vranjes ドットール・ヴラニエス」丸の内直営店

「Dr.Vranjes ドットール・ヴラニエス」名古屋直営店 

直営店以外だと表参道ヒルズ、新丸ビル、丸の内ブリックスクエア等にも取り扱いコーナーがあります。

実店舗だと色々なタイプの香りを楽しめますし、ディフューザーだけではなく、フレグランススプレーやハンドクリームなども試す事ができるのでおすすめです。

今だとコロナの影響でまだまだ外出は控えたいところなので、収束した頃に行ってみるのもいいと思います。

おわりに

木村拓哉さんのインスタグラム にあんみつが4個写った写真が投稿されて、

同時にCocomiさんのストーリーズにもあんみつの写真が投稿されて、娘を2人持つパパなんだなぁ。と微笑ましくも、なんだか癒されてしまう投稿でした。

今後も楽しみです。

芸能人・エンタメカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。