ヨンアwiki風プロフィール経歴!モデルデビューから結婚出産まで総まとめ

ヨンアwiki風プロフィール経歴!モデルデビューから結婚出産まで総まとめ

一児の母親でありながら抜群のスタイルとその美貌で、今でも変わらず世の女性の憧れの的となっているモデルのヨンアさんですが、高校時代はなんと韓国ドラマに出演していたという経歴があります。そして日本の実業家と再婚、出産、現在は旦那さんと可愛い息子ちゃんと幸せに暮らしています。息子さんはなかなかのイケメンに成長してますよ!韓国語も流暢にしゃべっていてビックリ!などなど。ヨンアさんのプロフィール、経歴等をまとめています。

モデル「ヨンア」のプロフィール血液型、身長、年齢は?

この投稿をInstagramで見る

ヨンア _ youna(@youn1029)がシェアした投稿

芸名:ヨンア(Youn-a)
本名:キム・ヨンア(Kim Yeonga)
生年月日 1985年10月29日
出身地 大韓民国・ソウル特別市
血液型: O型
身長:173 cm
靴のサイズ:24 cm
職業:ファッションモデル/タレント
事務所:オスカープロモーション(モデル本部)

モデルのヨンアさんの身長は173センチで、血液型はO型、スリーサイズの情報は(83 – 63 – 86 cm ※2014年時)となっています。

「ヨンア」という名前は日本で芸能活動をする上での芸名で、本名はキム・ヨンア(Kim Yeonga)、ハングル語で「김영아」

年齢は2020年6月現在で34歳です。

ヨンアさんと同じ年齢の1985年生まれの芸能人というと、女優さんでは

・上戸彩さん
・綾瀬はるかさん

モデルさんだと

・道端アンジェリカさん
・西山茉希さん

などが挙げられます。

モデル「ヨンア」の経歴!高校生の時に韓国ドラマに出演していた!?

ヨンアさんは大韓民国ソウル特別市に生まれます。

そして、2002年17歳の時に韓国で本名「キム・ヨンア 」でモデルとしてデビューします。韓国ではCMモデル等、モデルとして活動する一方で

女優としても活躍されていて、なんと韓国ドラマに出演していた!という経歴があります!

17歳の時に既にもうドラマデビューしているんですね。

ちょうどヨンアさんが韓国でモデルデビューした年、2002年に韓国MBCで「ノンストップ3」というシットコム系のドラマが放送されました。

このシットコム系のドラマ「ノンストップ3」に韓国の俳優チェ・ミニョンさんの妹役としてヨンアさんが出演しています。

ちなみに「シットコム」というのは、「シチュエーション・コメディ」の略語で、たとえばアメリカのシットコム番組で有名なのは、「フレンズ」「フルハウス」とかです。

ドラマの中の笑えるシーンとかで「人の笑い声」が入っているようなドラマです。

志村けんさんの昔のコントとかで、ゲラゲラと観客の笑い声がする、あんな感じの青春ドラマ版です。

「ノンストップ」シリーズは韓国で2000年から2006年にかけてシーズン6まで結構長い期間放送されたシットコム番組です。大学のキャンパスや学生寮などで、繰り広げられる学生達の恋愛や友情などを描いたもの。

あとは他にも2003年に放送された韓国SBSのドラマ「愛上万歳」や、2004年の韓国MBC放送ドラマ「結婚したい女」などにも出演されています。

17歳の時のヨンアさんが見たくて「ノンストップ3」を探したんですけど、残念ながらありませんでした。

【ヨンア韓国出演ドラマ】

・ノンストップ3
・愛上万歳
・結婚したい女

モデル「ヨンア」の経歴! 韓国から日本へ

そして、韓国で女優やCM出演、タレント活動等をしていた2003年末頃、ヨンアさんは日本ファミリーマートの「アジア地域広告モデル」のモデルオーディションに見事合格し、抜擢されます。

この事がきっかけで2004年3月にファッション雑誌「Oggi」の専属モデルが決まります。

そして18歳で単身で東京に移り住み、2004年から本格的に日本での芸能活動がスタートします。

ここからヨンアさんは雑誌のモデルとして次々と活躍する事になります。

ヨンアさんが活躍したファンション雑誌のまとめ。

      ↓

● Oggi
● BAILA
● GINGER
● MISS / MISS plus
● 美的
● 25ans

この頃、あのカリスマモデル梨花さんやSHIHOさん等のそうそうたる先輩モデルメンバーと一緒にファッション誌の表紙を飾ったりしてるんですよね。

ヨンアさんとSHIHOさんは9歳、梨花さんとは12歳と年齢が離れています。

ヨンアさんは韓国から日本に18歳で出て来ているので、しかも言葉もわからないまま日本人モデルの中に一人で飛び込むわけですから相当大変だったと思います。

初めのうちはホームシックになって一人で泣いていた事もあったそうです。

それでも早く日本に慣れるように、辞書を持ち歩きながら積極的に東京の街に出歩いて必死に日本語を勉強したそうです。

モデル「ヨンア」の経歴!チェ・ジウとCMで共演

そして2010年、ヨンアさんはあの韓国の人気女優チェ・ジウさんとロッテの美容系飲料『コラーゲン10000+ビタミンC』のCMで共演する事になります。

ヨンアさんは昔からチェ・ジウさんの大ファンだったらしく、CM撮影の前日は興奮して眠れなかったらしいです。

たしかにチェ・ジウさんは「冬のソナタ」で日本でも一躍有名になった女優さんで、日本にもたくさんのファンがいますよね。

憧れるの分かるなぁ・・・。チェ・ジウさんって、大人っぽくて綺麗なのに、どっちかと言うと、可愛い♡って感じがするんですよね。

モデル「ヨンア」の経歴!1度目の結婚!元旦那はだれ?

ヨンアさんが23歳の時、2009年の4月、ヨンアさんは韓国人の実業家と電撃結婚します。韓国で婚姻届を提出して、そのまま現地で結婚式を挙げました。

この「韓国人の実業家」というヨンアさんの元旦那さんは、農心(ノンシン)という会社の社長さんです。

農心(ノンシン)という会社は、韓国で製麺、インスタント食品、スナック菓子などを製造販売している会社です。

農心(ノンシン)のインスタントラーメンで日本でも有名なのがあの赤いパッケージの「辛」ラーメンです。

  ↓コレ


農心 辛ラーメン120g 20袋(5袋入×4)セット

コンビニやスーパーなど、どこでも見かけますね。農心(ノンシン)のインスタントラーメンは世界進出も果たし、2018年にこの「辛」ラーメンだけでも売り上げがなんと約320億円にも達したとか。

とにかく、恐ろしくもスゴイお金持ち。と言う事です^^

モデル「ヨンア」の経歴!元旦那、農心の社長と離婚!

2013年7月に、ヨンアさんが元旦那農心(ノンシン)の社長との離婚を発表しました。結婚から約4年後の事です。

所属事務所を通しての突然の発表でしたが、

この度結婚生活にピリオドを打ちました。いきなりビックリなご報告となってしまったこと本当にごめんなさい。

と報告しています。

結婚後旦那さんは韓国に住み、ヨンアさんは日本での芸能活動を続けていて、ずっと遠距離結婚生活が続いていたそうです。

当初ヨンアさんは「奥さんらしいことを何もしてなくて……」と漏らしていたそうで、お互いの仕事の忙しさによるすれ違いが離婚の原因。と言われています。

モデル「ヨンア」の経歴!2度目の結婚!再婚した今の旦那はどんな人?

そして、ヨンアさんは2013年、の某雑誌の女性対象のアンケート企画「オシャレだと思うモデル」で、ローラや香里奈に次いで堂々の2位を獲得するなど人気絶頂のヨンアさんでしたが、

2014年10月に再婚を発表します。元旦那さんと離婚してから1年後の再婚でした。

ヨンアさんの再婚のお相手は、芝 幸太郎(しばこうたろう)さんという高知県出身の実業家の方です。1973年生まれでヨンアさんより12歳年上です。

二人の出会いは、「知人の紹介」で、2013年10月頃に出会って交際がスタートしたそうです。

ヨンアの旦那さんはなんとあの秋元康さんと一緒に人気アイドルグループAKB48を立ち上げたoffice48、(株)オフィスフォーティエイトの創設者の一人なんだそう。

後にオフィス48からは既に離れたようですが、2005年には株式会社デジタルマーケットを設立。

そしてCO2排出量削減プロジェクト「僕と地球を繋ぐ森」という高知県の森づくり事業に参加。2007年には株式会社グラッシーズを設立。等々めまぐるしく活躍されている凄腕で有名な実業家です。

ちなみにこのグラッシーズという会社は、飲食関連の会社で「イマカツ」というとんかつ屋を経営しています。

「イマカツ」の本店は六本木にあるんですが、このとんかつ屋が大変人気です。シンガポールにも店舗がありますが、日本国内だと六本木の他に銀座と赤坂にも店舗があります。

六本木の店舗はこの辺です。

こちらが赤坂の「イマカツ」の店舗の写真です。

この投稿をInstagramで見る

ヨンア _ youna(@youn1029)がシェアした投稿

メニューはササミカツ膳が1,100円からロースカツ膳が1,600円、特選ヒレカツ膳2,200円。立地が港区エリアの割にはなかなかリーズナブルな印象です。衣が軽くてサクサクしていて美味しいと評判です。

今ヒレカツ弁当やカツサンドなどのテイクアウトもやってるみたいです。

モデル「ヨンア」の経歴!第1子を出産。子供(息子)の名前は?

2016年12月、ヨンアさんは自身のブログで

12月13日 無事に元気な男の子を出産しました。

と、第1子となる男の子を出産した事を報告しました。

そして子供の名前が気になるところですが、お子さんのプライバシーを配慮して、「非公開」となっています。

2016年生まれということは、2020年現在は4歳になるんですね。

ヨンアさんは息子さんの写真を遠目くらいから、とか、横顔だけ、とかぐらいならインスタグラムにあげてくれてます。

その中の1枚。なかなかの正面からのアングルです。

なんか、ちょっと・・・成長してる!?

この投稿をInstagramで見る

ヨンア _ youna(@youn1029)がシェアした投稿

モデル「ヨンア」の現在は?

ヨンア さんは、2020年3月11日、所属していた「オスカープロモーション」との契約が終了しました。

そして2020年4月1日、「ISLE management(アイルマネージメント)」にて新たにスタートする。という事を自身のインスタグラムで発表しています。

この度私、ヨンアは株式会社ISLE management(アイルマネージメント)にて新たなスタートを迎えることとなりました。世界全体がとても大変な状態となっておりますが、こんな時こそ前を向き、自分らしく楽しく頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

引用元:Instagramインスタグラム-youn1029

このアイルマネージメントという事務所に所属する他のモデルさんが気になるところですが、現時点でヨンアさんのプロフィールしかないので、ヨンアさん自身の個人事務所と思われますが、詳細は不明です。

いずれにしても、実業家の旦那さんが支えてくれるので安心ですよね。

そして、旦那さんが経営する「イマカツ 」のチェーン店がシンガポールに2店舗あるので、その関係でシンガポールで生活していたようですが、

2018年に日本に戻ってきたという情報があります。

前回の結婚では遠距離生活だったので、今回の結婚では家族と一緒に生活できて大変幸せそうです。

モデル「ヨンア」子供(息子)の現在!韓国語をしゃべってる!?かわいい動画

この投稿をInstagramで見る

ヨンア _ youna(@youn1029)がシェアした投稿

2020年3月11日、ヨンアさんが息子さんと「だるまさんが転んだ」遊びをしている動画を自身のインスタグラムに投稿しました。

倍速再生で投稿されていますが、ヨンアさん親子の動きが可愛いすぎて何度も見てしまう。という動画です。

そして!倍速再生の時はわからないのですが、途中で親子が会話する場面だけ通常再生になっています。

ここでの親子の会話なんですが、なんと韓国語だったんですねー。

息子さんがまだ2歳の頃、ヨンアさんが韓国語で話しかける動画が投稿されていましたが、成長とともに、息子ちゃんの韓国語も流暢になっている!

日本語は?将来はバイリンガルになるのかな??今度は日本語も聞いてみたい♡

モデル「ヨンア」は米倉涼子と仲良し

そして、ヨンアさんが日本に出てきたばかり頃、10代の時からモデルで女優の米倉涼子さんとすごく仲が良いんだそう。

ヨンアさんが結婚後シンガポールに住んでいた頃に米倉涼子さんがよく会いにきてくれて、韓国から来たヨンアさんのお母さんにも優しく接してくれたのだそう。

“お姉ちゃん”と呼んで米倉涼子を慕っている様子が度々インスタグラム に投稿されています。

米倉涼子さんとの関係を”前世夫婦だったかも”とコメントしているヨンアさん。日本に住む娘に家族のような存在がいて、ヨンアさんのお母さんも心強く思っているでしょうね。

この投稿をInstagramで見る

この前お姉ちゃんと❤︎ 嬉しい時も悩みがある時もいつも何でも話したい存在。。忙しすぎて疲れてるのに会ってくれた!私がパワーあげたいとあったのにパワーもらっちゃいました!今日も失敗しない姉さん見なきゃ❤️❤️ 毎週木曜日21時にはテレビの前にいます📺

ヨンア _ youna(@youn1029)がシェアした投稿 –

芸能人・エンタメカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。