新井恵理那大学どこ?高校は弓道部で経歴は?かわいい口笛動画も紹介!

新井恵理那大学どこ?高校は弓道部で経歴は?かわいい口笛動画も紹介!

かわいい!と今大人気のフリーアナウンサーのえりーなですが、出身大学や中学高校、実は出生地はアメリカだった!?など、意外と経歴を知らない人もいると思います。

新井恵理那さんがセントフォースに入社するまでの苦悩の道のりや、仕事がなくて苦しかった時期など、笑顔の裏で必死に努力を重ねてきたえりーなの素顔について書いています。

そして、話題になった父親の職業や家族、母親や弟について、かわいいえりーなのインコとの口笛動画などなど。紹介していきますので是非見てみてください!

新井恵理那アナの出身大学はどこ?

この投稿をInstagramで見る

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

新井恵理那さんの出身大学は

 

「青山学院大学」です。

「青山学院大学」の「総合文化政策学部 総合文化政策学科」へ進学しています。

高校時代は「青山学院大学」に絶対受かる!と決意して、高校3年間は必死に勉強に打ち込み、見事に合格したんだそう。

そして大学時代は「バドミントンサークル」で活動しますが、バイト漬けの毎日で、かまぼこ工場、パン屋、寿司屋などでアルバイトをしていたそうです。

そして2009年、新井恵理那アナは青山学院大学で行われているミスコン「第34回ミス青山コンテスト」で見事にグランプリを受賞しています。

歴代のミス青学と言えば、あの滝川クリステルさんや田中みな実さんが準ミスグランプリに輝いています。そう考えるとかなりレベルが高い経歴の持ち主という事になりますね。

新井恵理那アナの中学高校など学歴は?出生地から順に追って紹介!

新井恵理那アナの出生地は?

新井恵理那さんは、現在国籍は日本となっていますが、父親の仕事の関係でアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれています。

出生後、アメリカで生活していたのは2年ほどで、その後父親の転勤で日本に戻ってきています。

そのため、意外ですけどあまり英語は得意じゃないそうです。

新井恵理那アナの出身小学校は?

新井恵理那アナの出身小学校は神奈川県川崎市宮前区の「川崎市立西有馬小学校」です。

2歳までアメリカで過ごし、日本へ帰国後6歳まで生活したあと、また父親の仕事の都合でアメリカへ渡ることになったそうです。

そして、アメリカカリフォルニア州で2年間過ごしたあと、また日本に戻ってきます。

子供の頃の転校って大変ですよね。せっかくお友達ができたのに、また新しい環境へ飛び込まなければならないんですから。しかも転校先がアメリカって・・。

アメリカに移住って、カッコよくて羨ましく見えますけど(←あくまでも私は)本人にしてみれば結構ストレスもあったのでは?

新井恵理那さんは幼稚園の頃の事は記憶が途切れ途切れであまり覚えていないそうです。

新井恵理那アナの出身中学校は?

新井恵理那アナは、「川崎市立西有馬小学校」を卒業後、神奈川県川崎市の公立校「川崎市立西有馬中学校」に入学し、卒業しています。

中学の頃はソフトテニス部に所属していたそうです。本人いわく、中学の頃はモテなかったそうですが、ホントに??と疑ってしまいますね。

新井恵理那アナは高校時代弓道部で弓道二段だった!?

新井恵理那アナの出身高校は?

新井恵理那アナの出身高校は「國學院高等学校(こくがくいんこうとうがっこう)」です。

「國學院高等学校」は東京都渋谷区神宮前にある私立高等学校です。

新井恵理那さんは15歳の頃、國學院高校の推薦入試を受験しましたが、一度不合格で落ちています。しかも、推薦で受験したのは200人でしたが、その中で落ちたのは6人だけだったんだそう。

なぜその6人に入ってしまったのか?その理由は、受験前にミスチルの「Sign」をずっと聞いていて、試験が始まってもずっとそのミスチルの曲が耳から離れず、まったくテストに集中できなかったから。なんだそうです。

緊張をほぐすために音楽を聞いたつもりが、逆にそれが逆効果となってしまったんですね。あるあるかも。

そしてリベンジで一般試験を受けて、見事合格したそうです。

新井恵理那さんはどうしても「國學院高等学校」に入学したかった理由があります。その理由というのが、「弓道」をやりたかったら。なんだそうです。

実際高校では「弓道部」に所属しています。

新井恵理那さんはスポーツ万能で弓道部では主将としても活躍していたそうです。そして弓道二段の腕前で弓道の関東大会に東京代表として出場したという経歴もあります。

TBSの「炎の体育会TV」や日本テレビの「PON!」などでもその得意の弓道の腕前を披露しています。カッコいい!

この投稿をInstagramで見る

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

新井恵理那がフリーアナウンサーになるまでの経歴

キー局4社の試験を受けるも・・・

この青学のミスコンで受賞したことをきっかけに、周囲からキー局の試験を受けてみたらと勧められ、新井恵理那さんご本人はあまり乗り気ではなかったようですが、

ダメ元で「日本テレビ」「TBS」「テレビ朝日」「フジテレビ」の4社を受けたんだそうです。

そして「日本テレビ」と「TBS」と「テレビ朝日」の3社は筆記と2時面接で落ちてしまい、

「フジテレビ」は最終面接の4人まで残ることができましたが、結局落ちてしまったんだそうです。

ダメ元で受けたので、最初の3社はあまりショックではなかったそうですが、フジテレビの場合は最終まで残った事から若干期待感があったので、

それが落ちたとわかった時はショックでトイレの中で号泣したそうです。

新井恵理那さん自身、元々テレビ局の試験を受けることに乗り気ではなかった事から、他の志望者と比べると明らかに熱意と意欲が足りず、そこを見抜かれたんだと、当然の結果だったと、後に話しています。

美人で頭が良くてスポーツ万能で、一見順風満帆に歩んできたように見えますが(すみません:)まさかキー局に落ちた経験があるなんて思いもしませんでした。

セント・フォースに入社

新井恵理那さんはその後アナウンス職の道をあきらめ、一般企業を目指して就職活動を再開します。

そして就職活動を再開した直後に「セント・フォース」から声がかかります。

最初は断っていたそうですが、本心ではアナウンサーへの道を諦めたくない自分がいることに気付き、

「セント・フォース」に入社し、フリーアナウンサーになることを決めたんだそうです。

そしてセント・フォースに入社後、フジテレビ「めざましテレビ」の月2回の情報コーナーのリポーターに抜擢されます。

仕事のない苦悩の日々が続く

順調なスタートをきったかのように思われた新井恵理那さんでしたが、めざましテレビの出演は1年で終了します。

焦りのある中、続々とセントフォースには各大学のミスキャンバスが入社してきます。

レギュラーが決まっても仕事が1年以上続く事がなく、3ヶ月間仕事が1件もなかった時期もあったそうです。

「Oha!4 NEWS LIVE」の契約が終了した時、卒業というかたちで番組から花束を渡されましたが、家に帰ると焦燥感が募り、悔しさのあまり花束を床になげつけた事もあったんだそう。

新井恵理那アナは当時の事を以下のように語っています。

我に返って花束を拾うと、自分が情けなく思えてくる。すごく悔しくて、降板した番組は見ませんでした。フリーはいつ仕事がなくなるかわからない。厳しい現実を突き付けられる日々でした

新井恵理那アナの快進撃!上半期タレント番組出演本数ランキング女性部門1位獲得!

仕事がないという苦悩の日々が続く中、新井恵理那さんは言葉の選び方、どのように工夫したら熱量が保てるか、

暗い話しから明るいニュースに切り替える時の間の取り方など、ひとつひとつの仕事を賢明に取り組む努力を続けました。

その結果、新井恵理那アナに好転の兆しが見えてきます!

2014年4月から「シューイチ」「新・情報7daysニュースキャスター」のレギュラーが決まります。

そして翌年には「世界ナゼそこに?日本人」など立て続けにレギュラー出演が決まり、

2019年にはなんと、「上半期タレント番組出演本数ランキング女性部門」で、初の1位にランクインしました!

あのハリセンボンの近藤 春菜さんを押しのけての堂々の1位!驚くほどの快進撃です。

新井恵理那アナの出演テレビ・ラジオ番組一覧

新井恵理那アナの現在の出演番組は以下のとおりです。

【新井恵理那アナ出演番組】
(※2020年6月)

グッド!モーニングテレビ朝日総合司会担当
新・情報7daysニュースキャスターTBS お天気キャスター
世界ナゼそこに?日本人テレビ東京MC
くりぃむクイズ ミラクル9テレビ朝日不定期
好きになった人日本テレビアシスタント
所さんお届けモノです!毎日放送アシスタント
爆笑問題のシンパイ賞!!テレビ朝日司会進行
健康カプセル!ゲンキの時間CBCテレビ不定期
ラジオ 歌え!土曜日 Love HitsNHKラジオ
第1放送
ディスクジョッキー

新井恵理那アナの父親の職業は?母親と兄弟はどんな人?

新井恵理那さんの家族は父親、母親、弟の4人家族です。

新井恵理那さんがテレビで父親の話しをした事でお父さんの事が話題になっていますが、新井恵理那さんのお父さんは何をされている方なのでしょうか?

新井恵理那さんの父親の職業は輸入車の販売業だそうです。実家は1階が店舗で2階が自宅だったそうで、1階にはフェラーリやマスタングなどの高級外車がずらりと並んでいたそうです。

そして母親はというと、若い頃は東芝のショールームでなんとイベントコンパニオンをされていたんだそう。

天真爛漫な性格で、あまり深く考えずなんでもポジティブに捉える明るいお母さんなんだそう。

ノリが良くてちょっと天然なところもあって、そんな所は母親譲りなのかも。とえりーな自身で語っています。

新井恵理那アナのさんについてはさすがにあまり情報はありませんが、新井恵理那さんいわく、ヤンチャなタイプらしいです。

ですが、新井恵理那さんの誕生日の時に弟さんがサプライズでジャケットをプレゼントしてくれたらしく、

“あのふしだらな弟が予想外にも・・”と言いながらすごく嬉しそうに自身のブログで報告されていました。

お姉ちゃんにプレゼントをあげた後、とても照れ臭そうな姉弟のやりとりがあって、かわいいなぁ。と思いました。

新井恵理那アナの弟、絶対イケメンですよね。

お父さんの見た目が「インド人」みたいだと新井恵理那さんがテレビで言ってましたが、テレビで写真をチラッと見た感じ、たしかに色黒ではありますが目鼻立ちがはっきりしていて、なかなかのイケメンだったので

弟さんもイケメンですよ。絶対。(言い切った笑)

新井恵理那アナのwikiプロフィール!

というわけで、あらためて新井恵理那さんのプロフィールをおさらいしたいと思います。

【新井恵理那プロフィール】

● 名前:新井 恵理那(あらい えりな)
● 愛称:新井ちゃん、えりーな、アラエリ
● 出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
● 国籍:日本
生年月日:1989年12月22日
年齢:30歳 (※2020年6月現在)
血液型:O型
身長:158cm
● スリーサイズ:B82/ W57/ H86 (cm)
● 趣味:読書、ゴルフ、カメラ、トレッキング、三味線
特技:口笛
● 所属事務所:セントフォース

新井恵理那アナのかわいい口笛動画!

先に紹介した新井 恵理那さんのプロフィールで「特技」の項目に「口笛」ってあるじゃないですか?

特技口笛って・・一体どんな時に吹くの?と思った方も少なからずいるはずです。

たしかに、口笛の世界大会ってたまにテレビでやってますが、新井 恵理那さんの口笛を聞いた事がない方のために、新井 恵理那さんの口笛シーンを紹介します。

この動画ねー。何気にずーーーっと見てしまうんですよ。えりーなも可愛いしえりーなの口笛も癒されるし”ブルーボタンインコ”の動きも可愛くて。

ブルーインコが途中で姿を消してしまうんで、インコが再び登場するまで見届けよう!と延々と見てしまう・・。という体感を味わってください笑

見た事がない方はどうぞ是非見てみてください。“えりなのくちぶえ#ラピス”です。

この投稿をInstagramで見る

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

さいごに

女子アナの世界って、ミス青学という経歴があって綺麗で可愛くて、だけでは通用しない厳しい世界なんだなぁ。と感じます。

実際、ミス青学で優勝した経歴のある人でもまだ無名の方もいますし、女子アナに限らずどの世界でもそうなんでしょうけど、生き残るためには実力を伴ってこそ。なんですね。

まだまだ快進撃が続く新井恵理那さんですが、今後が楽しみです。

2020年6月現在30歳なので、そろそろ結婚の報告も出てきそうです。

お嫁さんにしたい女子アナに頻繁に名前が挙がる新井恵理那さんなので、結婚相手はみーんな気になっているはずです。

お相手はどんな人なんでしょうね?^^

今度は新井恵理那さんの恋愛事情についても、追々書いていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

芸能人・エンタメカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。