スポーツマスク夏用日本製!ランニングにおすすめ人気売れ筋特集!

スポーツマスク夏用日本製!ランニングにおすすめ人気売れ筋特集!

ランニングやウォーキングの時に息がしやすくて汗を吸収してくれる涼しくて快適な夏用のスポーツマスクが欲しいですよね。国産のスポーツ用のマスクはまだ少ないですが、それでも続々と国内のスポーツメーカーが新商品を開発しています。あのプロ野球選手と契約しているオンヨネもマスクの販売をスタートしました。この記事では楽天市場で人気の売れている日本製のスポーツマスクを厳選して紹介していきます。

スポーツマスク夏用日本製! ALL AND MASK ランニングマスク 接触冷感 日本製

「カンコーショップ原宿」が販売するフェイスガードタイプの日本製夏用のスポーツマスクです。

首まで隠れるフェイスガードタイプのほとんどが中国製なので、日本製が販売されるのはありがたいですね。

このスポーツマスクはカンコー学生服という老舗の制服メーカーが製造しているスポーツマスクです。最近国内の制服メーカーも続々とマスクづくりに参入しています。

ランニングやテニスで使用しても快適だったという口コミと、スポーツの時に使用して、汗だくになりながら2時間ずっと着用していても息苦しくなかったという口コミがあるので

ランニングやジョギング等のスポーツ時にとても良いのではないでしょうか。日本製のフェイスガードですし、それだけでもかなり魅力的ですね。

参考にしたい口コミ

● ランニングとテニスで使ったがとても快適
● 呼吸が苦しくない
● 普通のマスクより全然涼しい
● 動いても蒸れない

スポーツマスク夏用日本製! ONYONE オンヨネ 洗える ハイブリットタイプマスクSK ランニング ジョギング

新潟県長岡市に本社があるスポーツ用品メーカー「ONYONE オンヨネ」が販売する日本製の夏用のスポーツマスクです。

「ONYONE オンヨネ」はプロ野球選手の山本由伸さん、野村祐輔さん、筒香嘉智さん、甲斐拓也さん、藤浪晋太郎さんなどと契約しているスポーツメーカーです。

「ONYONE オンヨネ」のスポーツマスクは蒸し暑い夏でも快適に過ごせるように外側の生地にドライアップ制菌繊維スーパーストレッチを採用しています。

そしてスポーツメーカーならではの開発技術を生かし、マラソンやジョギング・ランニングなど様々なスポーツシーンでマスク着用の負担を軽減できるように開発されています。

今ランキング上位にあがってきているスポーツマスクなので必見です。

このスポーツマスクのおすすめポイント

● スキーウェアなどをプロダクトする日本国内のスポーツメーカーが開発
● 接触冷感加工
● 隙間からの塵、ウイルス、菌の吸放出を軽減
● フリーカット加工で皮膚への負担を軽減

スポーツマスク夏用日本製!レワード(Reward) 立体 布マスク 野球ユニフォームメーカーが作った洗える布マスク

北海道から九州まで全国に店舗がある野球やサッカーなどのユニフォームメーカーが作った日本製のスポーツマスクです。

静岡県浜松市の「レワード」の自社工場で生産されています。ユニフォーム素材の特徴を生かした通気性、速乾性に優れたマスクで夏の暑い時期やスポーツ、ランニング等に最適です。

実際に使用した方の使用感についてはまだ口コミが少なすぎてわかりませんが、ベストセラーで売れています。

ユニフォームメーカーのマスクで1枚1,000円程度なので、スポーツマスクの候補として入れておいても良いでしょう。

参考にしたい口コミ

● 内側がメッシュ構造で蒸れない
● 作りがしっかりしていて通気性もいい
● 三層構造とは思えないほどに通気性が良い
● 周りからも評判が良い

スポーツマスク夏用日本製!接触冷感 フェイスマスク ラッシュガード レディース UVカット 紫外線対策 UPF50+

撥水、速乾性に優れたラッシュ地を使用した日本製の夏用のスポーツマスクです。

フェイスガードタイプで紫外線遮断率が95〜99%なので、顔、首回りの日焼けや紫外線が気になる方にはおすすめです。

ランニングに使用した人の口コミで息苦しさが少ない、ストレスフリーで使える、という口コミがあるので、ジョギングやランニングに良いのではないでしょうか。

中国製のペラペラのフェイスガードがちょっと不安・・という方は、このスポーツマスクならUV効果もあるって生地がしっかりしているので安心して利用できますね。

参考にしたい口コミ

● つるつるすべすべでとても肌触りがいい
● 縫製が丁寧
● ラッシュガード地でひんやりしている
● ストレスフリーでランニングに使える

スポーツマスク夏用日本製!サポーターメーカーの洗える伸縮マスク D&M ディーエム 消臭加工

スパイクやユニフォ-ムなどのスポーツ用品専門店が販売する、国内のサポーターメーカーが作った日本製の夏用スポーツマスクです。

スポーツウェアなどに使われている吸湿速乾性のある生地を使用し、洗濯してもすぐに乾くのでお手入れも楽です。

そして布マスクの内側にポケットが付いているのでフィルターを挟んで使う事もできます。

ランニングの時に息苦しくなく快適だったという口コミがあるので、フェイスガードタイプのスポーツマスクが苦手な方にはランニングにおすすめのスポーツマスクではないでしょうか。

参考にしたい口コミ

● 耳が痛くなりにくい
● 肌触りが良い
● 汗をかいて水分を含んでも呼吸しやすい
● 運動中に使用するのに適している

スポーツマスク夏用日本製!抗菌・防臭加工 洗える Loopa シルキーファイン スポーティマスク 1枚(単品)

ヨガマットやヨガウェアを取り扱うLoopaが販売している日本製水着素材の夏用のスポーツマスクです。

口コミはまだありませんが、発売とともに早くもランキングトップに上がってきました。

このスポーツマスクはスポーツウェアに使用される東レのポリエステル地「トリノクール」を採用し、吸水速乾性に優れています。

二重構造で内側ポケット付きなのでフィルターを挟んで使う事ができます。

1枚1,000円以下で安いですし、今ならまだ色が揃っているので、少しでも気になる場合は在庫がなくなるうちに早めに入手した方がいいかもしれません。

スポーツマスク夏用日本製!カワシマスク Ag+ アクティブ マスク 洗える 屋外 ランニング

大阪府東大阪市にある「河島製作所」が製造・販売している日本製のスポーツマスクです。

このスポーツマスクは医療用のチューブやシリンジなどに使われるゴムのような弾力性のある「エラストマー」という素材でつくられているマスクです。

マスクの表面に複数の穴が空いていて、口とマスクの間にガーゼやハンカチ、ティッシュなど、身近にあるお好みのフィルターを挟んで使う仕様になっています。

激しい運動で息が苦しい時は薄手のフィルターを挟んで、人が密集しているような場所では、不織布マスクや厚手のフィルターを挟むなど、状況によって使い分ける事ができます。

参考にしたい口コミ

● 鼻・口の間にスペースを作ってくれるので呼吸しやすい 
● ひも部分の先端がほどけ易く多少注意が必要

スポーツマスク夏用日本製!洗える布マスク メッシュ エアーM 呼吸がしやすい 抗菌・防臭 小顔効果

こちらのマスクはチットプラスが企画・開発したメッシュ素材のスポーツマスクです。

チットプラスはオリジナル横断幕製造をはじめ、Tシャツやキーホルダー、応援グッズ、その他ノベルティ商品などを企画・制作・販売・OEM等を行う会社です。

チットプラスは岐阜県に本社があり、岐阜県に自社工場を持っています。

そしてなんと、あのトヨタ自動車、ウォルトディズニージャパン、森永乳業株式会社、カルビー、積水ハウス、大正製薬、ソフトバンクコマース等々・・・。

名前を挙げたらきりがありませんが、錚々たる大手企業のグッズも手がけています。

有名企業を取引先に持つ会社が作るマスクなので、これだけでもとても安心感がありますね。

肝心なマスクの方ですが、マスクに使われている生地はふかふかしたクッション性のあるメッシュ加工生地で、通気性が良く呼吸がしやすく息が苦しくないように設計されています。

そしてこのメッシュ生地はノンホルマリン対応加工生地で、幼児でも安心して使用できる生地になっています。

ノンホルマリン対応加工生地とは、主に介護施設やベビー用品等に使われる抗菌防臭加工が施された生地を言います。

マスクの内側にはポケットが付いていて、フィルターや保冷剤を入れられるようになっているので、暑くてどうしようもない時は保冷剤を入れて、思いきりひんやり感を味わうことができます。

カラーもスポーツシーンに合わせたカラフルな色が選べます。

白やブラック、グレー、ベージュなどもあるので、普段使いにも利用しやすいカラーも選択できますね。

スポーツマスク夏用日本製!洗える布マスク スポーツマスク チットプラス エアーC

こちらも先に紹介したマスク同様、チットプラスが企画・開発したスポーツマスクです。

2段構造になっていて、鼻から空気が抜けるようになっていて息がしやすいつくりになっています。

口コミでも、息がしやすい、メガネが曇りにくい、と良い評価が付いています。

  ↓

⇨ 楽天市場でチットプラス エアーC スポーツマスクの口コミを見る

日本製ではありませんが、フェイスガードタイプのスポーツマスクを以下にまとめました。あの人気ブランドNarooの夏用のスポーツマスクもあります。↓

あわせて読みたい▶︎▶︎フェイスガードスポーツランニング夏用特集!UVカットマスクで日焼け防止!

マスクカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。