ダンデライオンチョコレート京都へのアクセス・最寄駅は?電車での行き方徹底解説!

ダンデライオンチョコレート京都へのアクセス・最寄駅は?電車での行き方徹底解説!

「ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」への電車での行き方が知りたい、最寄駅からお店までの行き方が知りたい!という方のために、

最寄駅から歩いて行く方法、徒歩とバスを利用して行く方法など、スマホ初心者の方にもわかりやすく説明しています。

その他、「ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」の営業時間や定休日、カカオバーの予約方法やテイクアウトはできる?などについても書いています。

ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」の場所と地図はコチラ

まず、「ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」の場所(住所)と地図をご案内します。お急ぎの場合は先に地図をご覧ください。

〒605-0826
京都府京都市東山区桝屋町363−6
ダンデライオン・チョコレート 京都東山一念坂店
Tel:075-531-5292

ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」の最寄駅は?

「ダンデライオンチョコレート京都東山一念坂店」の最寄りの駅は

京阪本線「祇園四条駅(ぎおんしじょうえき)」

という駅になります。

祇園四条駅」までの行き方は、NAVITIME(ナビタイム) で調べることができます。
    ⬇︎

?使い方がわからない・・という方のために、手順をまとめたので、以下の説明と画像を照合しながら調べてみてください^o^

① 自分が出発する駅名を入力します。
「祇園四条」と入力します。
③ 行く予定の日を入力します。
④ 調べたい状況「出発」または「到着」を選択します。
⑤ 調べたい「出発時刻」または「到着時刻」を入力します。
 *カレンダーをクリックすると入力しやすいです。
⑥ 検索ボタンを押します。


ちなみに、「祇園四条駅」の位置はコチラです。
    ⬇︎

最寄駅から「ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」へのアクセス方法

徒歩で行く方法

祇園四条駅からお店まで徒歩だと約20分くらいかかります。

結構距離がありますが、途中で「八坂神社」に立ち寄ったり街並みも楽しみたいからのんびり歩いて行きたい!と言う方のために、まず最初に、歩いて行くルートをご案内します。

近道のルートもありますが、大きな通りを歩くルートの方が迷わずにすみますので、ここでは、通り沿いを行くわかりやすいルートをご案内しますね♩

京阪本線「祇園四条駅」より 徒歩 約20分

「祇園四条駅」の改札を出たら「6番」または「7番」の出口に出ます。

■出口を出ると「四条通り」という通りに出ます。通りに出たら、右に行くか左に行くかで迷うと思いますが「山が見える方向」に向かって歩いてください。(※「八坂神社」方面です。)
        
■そのままひたすら真っ直ぐ歩いて行くと右側に「STARBUCKS COFFEE」の看板が見えてきて、正面に「八坂神社」の赤い建物(神殿)が見えてくるので、その「八坂神社」があるT路地まで歩いてください。

■「八坂神社」の手前の「T路地」右に曲がります。

右に曲がってそのまま真っ直ぐ歩きます。(この通りを「東大路通り」と言います。)

■真っ直ぐひたすら歩いて行くと左側に「京都月見町郵便局」が見えてきます。そして更に真っ直ぐ歩いて行くと左側に「京都信用金庫」が見えてきます。そして更に真っ直ぐ歩いて行くと左側に「豆水楼」という豆腐料理の小さなお店の看板が見えてきます。

■この「豆水楼」をもう少し先に歩くと左側に「鳥居」のある道が出てくるので、ここを左に曲がります

■ちなみにこの「鳥居」がある通りは「高台寺南門通り」という通りです。この「鳥居」をくぐって真っ直ぐ歩いていきます。

■ひたすら歩くと少し開けた場所に出ます。目の前には縦に並んだ駐車場と「高臺寺」と書かれた石碑が立っています。その石碑を見ながら右ななめ前方に小さな路地(一念坂)があるので、この路地に入ります  ※ちなみに左側の小道は「ねねの道」です。

■この辺りと目的地までは説明しにくいので地図に書きました。以下を参考にしてください♪

徒歩&バスで行く方法

バスを利用する場合は、「祇園四条駅」からバスに乗り換えて「東山安井」というバス停で降りて、そこから歩いてお店まで行きます。

バス停(東山安井)からダンデライオン・チョコレートのお店までは徒歩で大体5分くらいです。ここでは祇園四条駅からバス停(東山安井)までのアクセス方法をご案内します。

京阪本線「祇園四条駅」より バス&徒歩 約8分

「祇園四条駅」の改札を出たら「7番」の出口に出ます。

■出口を出るとすぐ目の前に「四条京阪前」というバス停がありますのでここの「Aのりば」の「京都市営バス [207] 祇園(京都府),東福寺(京都府)」方面のバスに乗車します。

■行先は「東山安井」というバス停です。時刻表はバス乗り場でも確認できますが、NAVITIME(ナビタイム) で調べると早いのでリンクを貼っておきますね。
       ⬇︎
  NAVITIME バス乗換案内

使い方は、出発地のところに「四条京阪前」、目的地のところに「東山安井」と入力して、日付、出発時刻または到着時刻などを入力して検索ボタンを押してください。そうすると、何時に何行きに乗車したらよいのか、という親切な情報が出てきます。

■バス停「東山安井」で降りたら、乗っていたバスの進行方向に向かって真っ直ぐ歩きます。
■左側に「豆水楼」という豆腐料理の小さなお店の看板が見えてきます。

ここから先は、先ほど徒歩で案内したルートと同じですので、そちらに戻って確認してください♪また地図も貼っておきますね♪

ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」の営業時間・定休日について

営業時間:
【カフェ】※予約不可
月〜日曜日
10:00~19:00(ラストオーダー 18:30)

【CACAO BAR】※予約優先
金・土・日のみ
12:00〜19:00(ラストオーダー 19:00)

定休日:なし(※年末年始は営業時間の変更あり。)
席数 : 56席(※CACAO BAR席含む)
カウンター席 : あり
禁煙/喫煙:全席禁煙
駐車場 : なし
クレジットカード : 利用可
開業年:2018年4月26日

※2020年2月13日現在

ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」予約方法は?

残念ながら「ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」の「カフェ」のほうは予約をすることができません

ですが、「CACAO BAR (カカオバー)」のほうは予約することができます

CACAO BAR (カカオバー) はカウンター8席のみの特別空間席で、メニューもCACAO BARのみの限定メニューや、ペアリングコース(2,500円)などを堪能することができます。

「CACAO BAR (カカオバー)」の予約方法

CACAO BAR(カカオバー)は電話またはWEBから予約可能です。以下に、電話番号とWEBの予約フォームのリンクを貼っておきますので、必要であれば利用してみてください♪

■「CACAO BAR」の予約電話番号

  075-531-5292

■「CACAO BAR」のWEB予約

「CACAO BAR」WEB予約フォーム

ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」ではテイクアウトできる?

テイクアウトできます!

チョコレートバーだけではなく、カフェで提供されているチョコレートスイーツもお持ち帰り可能です。

お土産を買いたいけど、荷物になるのがちょっと・・・、という場合は公式オンラインストアでも購入できます。

オンラインストアで購入する際も、希望すればお土産用のショップの紙袋も無料で付けてくれるので、荷物になるのが心配な場合はオンラインショップで購入してもいいかもしれません。

今なら送料無料キャンペーンをやってるのでおすすめですよ♪
(※2020年2月現在)
      ⬇︎

ダンデライオン・チョコレート 公式オンラインショップ

まとめ

ダンデライオン・チョコレートがある一念坂周辺は見どころがたくさんあります。

高台寺や、情緒ある街並みをひたすら探索して、疲れたらおしゃれなカフェでひとやすみしながら、

一念坂周辺のレストランでディナーまで済ませてしまうという、時間があれば丸一日過ごせてしまいます^^

究極のチョコレートを堪能して

有意義に♪

楽しんできてくださいね♡

error: Content is protected !!