フロム蔵王のチーズケーキフロマージュを実食!口コミもご紹介

フロム蔵王のチーズケーキフロマージュを実食!口コミもご紹介

山田乳業「フロム蔵王」のブリック・ドゥーブルフロマージュを楽天通販でお取り寄せして食べてみたので食レポします。こちらのブログ記事では口コミもまとめてみました。ケーキのサイズと箱のサイズ等も書いていますので、お取り寄せスイーツのチーズケーキを探している方の参考になればと思います。あと、記事の最後にチーズケーキを乗せている可愛いおしゃれでおすすめの安いケーキ皿についても書いてますのでよろしければ見てみてください。

フロム蔵王のチーズケーキ「ブリック・ドゥーブルフロマージュ」を楽天通販でお取り寄せ!

先日楽天でフロム蔵王の人気スイーツ「午後のチーズケーキ(訳あり)」を注文したのですが(ちなみにコレ⬇︎)


せっかくだから他の種類のチーズケーキもついでに食べてみようと思い、一緒に注文したのが今回のこの記事で主役となる

ブリック・ドゥーブルフロマージュ」です。

        ⬇︎


このチーズケーキを選んだ理由は、価格が1,080円と安かったのと、口コミの評価が良かったからです。

あとは細長くて切りやすそうだったから^^

というわけで、これから注文から到着までのレビューをしたいと思います!

フロム蔵王のチーズケーキ「ブリック・ドゥーブルフロマージュ」受け取りから開封までレビュー!

楽天で注文してから商品が届くまでだいたい4日くらいで到着しました。

佐川急便のクール便で到着しました。
       ⬇︎

フロム蔵王のスイーツで他のものもまとめ買いしたので段ボール箱はちょっと大きめです。

段ボールを開けるとこんなカンジで梱包されてました。
          ⬇︎

そして、段ボール箱から中の商品を取り出して・・

これが「ブリック・ドゥーブルフロマージュ」の開封前の画像です。
          ⬇︎

箱の大きさは
26cm(長さ)  ×  7cm (幅)  ×  6.5cm(高さ)」でした。

しっかりとした綺麗な化粧箱なので、贈答用にも良さそうです。

内容表示はこんなカンジです。「解凍後は2日以内にお召し上がりください。」と書いてあります。
          ⬇︎

そして・・・オープン!!

角度を変えて。

箱から取り出して開くとこんなカンジです。

チーズケーキのサイズは23cm(長さ)  ×  4.5 cm(幅)  ×  4cm(高さ)でした。

断面はこんなカンジ。

表面は全体を透明フィルムで覆ってあります。

ベークドチーズとレアチーズの層になっています。

ブリック・ドゥーブルフロマージュ」カットする前に・・失敗しました・・

さて、いよいよですが、食べる前にカットしようと思ったのですが、失敗しました・・・。

実はこのフロマージュを食べる前に、一緒に注文した同じくフロム蔵王の「午後のチーズケーキ」を食べたのですが、この午後のチーズケーキは冷凍のままだと固すぎて非常にカットしにくかったので、

この時の教訓を活かし、このフロマージュは解凍してから切り分けようと思って前もって解凍しておいたわけです。

ところがこれが誤算でした。あとで気が付いたのですが、このフロマージュ、覆っている外装フィルムがくるくるっとケーキを包んであるのです。

上からかぶせてあるだけならとても有り難かったのに、ケーキの底の方までフィルムが巻かれてあって、フィルムを剥がす時にとっても

剥がしにくい。という事態に・・・

すでにケーキは解凍したあとだったので、もしこれが、まだ凍ったままだったら剥がしやすかったのかも。と思ったワケです。

おかげで苦戦しました。なんとか崩れないようにフィルムを剥がしたのですが、手が触れちゃって・・傷が付いてしまいました。ショック。

        ⬇︎

というわけで、フィルムを剥がす際はお気をつけて・・・。

フロム蔵王のチーズケーキ「ブリック・ドゥーブルフロマージュ」一人分の取り分けは3〜4カットくらい

このフロマージュは幅が23センチなので、だいたい3カットから4カットくらいが一人分にちょうどいい量になるかと思います。今回は均等に切りやすいので4カットにすることにしました。

まず半分にカット。

そして4等分にカット。

フロム蔵王「ブリック・ドゥーブルフロマージュ」実食です!

そして、切り分けたフロマージュをお皿に取り分けました。

いただきます。

これは・・・。

口の中にずっと置いておきたい。

置いておいて、ずっと味わっていたい。そんなチーズケーキです。

午後のチーズケーキもそうですが、フロム蔵王のチーズケーキはチーズの風味だけでなく、ミルク感も味わえるんですよね。酸味が少なくて食べやすいし。

このフロマージュもまさに!!そんな感じ。

美味しいです。

あっという間になくなってしまいます。

ちなみに、上にかかっているスポンジのそぼろはショップの画像では黄色が濃くうつっていましたが、実際はこんなに色は濃くはなかったです。ご参考までに。

フロム蔵王「ブリック・ドゥーブルフロマージュ」の口コミは?

フロム蔵王のチーズケーキ「ブリック・ドゥーブルフロマージュ」の口コミを簡単にまとめてみました。

うれしい口コミ

● 甘さ控え目で美味しいです。
● NYチーズケーキの濃厚さと比較すると軽め。
● 食べ出したら止まりません。
● 冷凍庫に常備して置きたい大好きなケーキ。
● 一番のお気に入りで毎回リピートしています。
● 昨年評判が良かったので再度購入しました。

ちょっと気になる口コミ

● 薄味なので濃い口の人は物足りないかもしれません。

薄味という口コミがありましたが、薄味というのは、甘さが薄味なのか?チーズが薄味なのか?はわかりませんが、濃厚過ぎない。という事をコメントしたかったのではないかと思います。

ちなみに私はチーズ感も甘さもちょうど良い。と思いました。

おわりに

チーズケーキとはまったく関係ないんですが、このフロマージュを乗せているこちらのプレート。
           ⬇︎

楽天で何かを購入する時についでに買ったんですけど、意識はしてないのですが、やたらと出番が多いなぁ。ということに気が付きました。

使いやすいんでしょうね。きっと。

もう何年も前に買ったので、今はさすがに売ってないだろうなぁ。と思いながら、

楽天の購入履歴から楽天のショップを探してみたらなんと売ってたんですよね。コレ。   

     ↓

販売終了にならずに長く売ってくれると、あと1枚欲しい。っていう時に助かるんですよね。お皿って。

ちょっと嬉しかったので貼ってみました。

よく見てみるとこれ、色が4種類もあったんだなぁ。って思いました。

私が買った当時はグレーはなかったような気がするんですよね。グレーがあったらグレーも買っていたはず。と思ったからです。

グレーいいな。グレー欲しい。

ちょうど良い大きさで、ついついコレ選んで使っちゃいます。

1枚の値段もそんなに高くないし良いですよ。

お取り寄せスイーツカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。