ニューヨークサンドベジフルの口コミレビュー!楽天デリバリーで注文してみた!感想

ニューヨークサンドベジフルの口コミレビュー!楽天デリバリーで注文してみた!感想

先日楽天デリバリーでニューヨークサンドベジフルを注文したので、食レポしてみようと思います。

野菜がたっぷり入っていてボリュームがありそうなベジフルですが、実際デリバリーではどんなかたちで宅配されるのか、パッケージはどんな感じなのか、

実際のサイズはどれくらいなのか、気になった点など、画像も付けて色々感想を書いてます。

ニューヨークサンドベジフルを楽天デリバリーで注文!

こんにちは♪

先日、前から気になっていた「ニューヨークサンドベジフル」を楽天デリバリーで注文してみました。

      ⬇︎

注文を完了する前の画面で、待ち時間の目安が120分!?と出てびっくりしましたが、ここで引き下がれないので、ま、待ちます!!と思って注文しました。
          ↓

ちなみに注文したのは祝日の午後2時頃でした。休日のデリバリーだから混んでるんだな。きっと・・・と思いながら待っていると

結局、予定より30分くらい早めの90分で到着しました!嬉しい♪

注文したのは3点で、こんな感じで届きました。

はじめてのニューヨークサンドベジフル!いざオープンっっ‼︎

ちなみに今回注文したメニューは、楽天デリバリーの人気メニューにピックアップされていた2点と、自分の好きなたまごがたっぷり入ったメニュー1点の、合計3点です。

オリジナルBLTサンド★人気
丸ごとアボカドと海老のサンド★人気
トリプルエッグサンド

箱は意外と思ったよりコンパクトで、未晒し(みざらし)のランチボックスに表(おもて)にマジックでメニュー名がメモされてました。

ニコちゃんマークに「Thank you!!」とか「Have a nice day」とか。なんか、ニューヨークスタイル!? っぽい^^

ランチボックスのサイズは長さが20センチ、幅が13.5 センチ、厚さが5センチでした。

そして中身は!!こんなカンジ!

中にはおしぼりが2枚ずつ入ってます。

受け皿の紙は、ソースが外に染み出ないようにコーティングされたしっかりとした硬めのペーパーで、上から包んである透明のフィルムもしっかりとした素材のものでした。

サンドの大きさは 9〜10センチ×11センチくらい。厚みは4センチくらいです。

裏側はこんな感じですが、セロハンテープで留めてあって、これをはがすのが結構大変でした。くずさないようにはがすのになかなか時間がかかりました>_<

ニューヨークサンドベジフルの人気メニューをレビュー!

オリジナルBLTサンド 1,382円

【内容】
特製ブルオッシュバンズ
特製バーベキューソース
ベーコン 6枚
トマト
レタス
粒マスタード

これがお店でイチオシのメニューです。

ベーコンが6枚も入っていて、食べ応えがあって美味しいです。

特製のバーベキューソースがからめてあるのでほんのり甘じょっぱいテイスト。

バンズは、フレッシュネスバーガーのバンズが少し硬めの食感になったような感じです。味も色合いもちょっとフレッシュネスバーガーのバンズに似ています。

人気メニューと言われるだけあってとても美味しいです♪

が。

ある程度予想はしてましたけど、ちょっと食べにくいです^^;

一目瞭然ですが、バンズで上からサンドしているのではなく、横からサンドしているので。しかもバンズの高さは約4センチくらいしかない・・・。

わんぱくサンドみたいに大きいサンドは、ラップをずらしながら、ペーパーを破りながら少しずつ食べることができますが、

このサンドの場合は硬めの破れにくいペーパーが受け皿になっているので、紙を破りながら食べていく、ということが、難しくてできません。

イメージとしては、お皿の上に細めのパンと具材を横にずらずらっと並べたものを、口だけ使ってかぶりついていくような感じ^^;

途中まで頑張って食べてみましたが、時間がかかってこれは無理だ!と断念して、片手にサンドを持って、お箸で食べました^^;

外じゃなく、家の中で良かった〜と思った瞬間でした。

丸ごとアボカドと海老のサンド 1,274円

【内容】
特製ブルオッシュバンズ
粒マスタード
アボカド
レタス
トマト
スモークシュリンプ
濃厚タルタル

このサンドもベジフルの人気メニュー。

特製ブルオッシュバンズ→粒マスタード→レタス→アボガドディップ→海老→トマト→レタス→粒マスタード→特製ブルオッシュバンズ

という順番でサンドされています。

アボカドは熟成アボカドを丸々一つ使っているというだけあって、ディップ状のアボガドが、わりとたっぷりめに入ってます。

海老はプリプリしていて食感が良くて美味しいです。

アボガドの味付けには香辛料が使われていて、タコスを食べているような、メキシカン風な感じの味がします。

ちなみに、BLTサンドの時はお箸を使って食べましたが、今度はフォークを使って食べてみました。フォークも食べやすくて良いです。

フォークで食べることによって、食べ方に気を取られず、味に集中できるので、やっぱりこの方が美味しく食べられます。

トリプルエッグサンド 1,058円

【内容】
特製ブルオッシュバンズ
濃厚タルタル
レタス
トマト
ベーコンポテサラ
エッグ

濃厚タルタルとベーコンポテサラはペッパーが効いていて味付けもちょうど良くて美味しいです。

これもフォークを使って食べましたが、このメニューこそフォークかお箸で食べた方が良いと思います。

なぜかと言うと、ゆでたまご、トマト、レタスは味付けがされていないので、タルタルとポテサラの味付けだけで食べる必要があります。

フォークを使うと、卵とレタスとトマトを持ってきてタルタルと一緒にまとめて食べることができますが、フォークなしでかぶりついて食べる場合はこれが難しいです^^;

これは大口開けてガッついても、男性でも難しいんじゃないかなぁ、と思いました^^;

まとめ

今回私が食べたのは3種類だけでしたが、まだまだ種類がいっぱいあります。

今回の3種類のうち「オリジナルBLTサンド」が一番味のバランスが取れていて美味しいと思いました。

「丸ごとアボカドと海老のサンド」と「トリプルエッグサンド」は、野菜が多めで全体的に味が薄めでサッパリしているので、ヘルシー志向な方にはおすすめです。

逆にこってりしたものや、濃い味が好きな方には、上の2つだとちょっと物足りないかもしれません。この場合は「オリジナルBLTサンド」の方をおすすめします。

あと、しつこいようですが、フォークかお箸は必須です。

フォークを使わないと、手や口元、あちこちにソースが付いてしまうので、ナプキンが足りなくなります。

そして、紙皿に乗っかったディップやポテサラやソース系のものは、バンズか何かしらの物を使ってすくって食べるか、あとは舐める!?しかありません^^; フォークがないと。ホントに。

ちなみにはさんであったレタスを広げてみたんですけど、ほぼ1枚、まるまる挟んであるので笑 さすがアメリカン!本場っぽいケド笑

歯で一度に噛み切れないと、ズルズルと一枚のレタスを引きずって持ってきてしまって、そのレタスが顔に跳ね返ってきたりして結構苦戦します。

特に女性の場合は大変かもしれません。

デリバリーで家の中で食べるなら問題ないですが、ランチにデリバリーしてオフィスで食べるとか、お弁当にどこかに持って出かけるとか、あると思います。

この場合は、お箸かプラスチックのフォークを持参することをおすすめします。

逆にみんなどうやって食べてるんだろうと不思議に思って調べたのですが、情報がなくてわかりませんでした>_<

とにかく、ニューヨークサンドベジフルは、フォークまたはお箸で食べた方が、ソースと具材を一緒にまとめて食べることができるので、一段と美味しく食べられます!

是非やってみてくださいね♩

楽天デリバリーはコチラです。
   ↓

\ナポリピザ専門店/
フォンターナが美味しい!と話題!/

宅配デリバリーカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。