肉まん!通販で人気のおすすめは?豚まん売れ筋ランキング調査

肉まん!通販で人気のおすすめは?豚まん売れ筋ランキング調査

父の日や母の日シーズンのせいかギフトで人気の箱入り冷凍&冷蔵の肉まんが売れてます。店舗が営業していない店もあったり買いに行けなかったりするので、有名店の美味しい肉まんを通販でお取り寄せしてお家で食べる人達が増えていることもあるのでしょう。こちらのブログ記事では贈答贈り物ギフトにもおすすめの化粧箱入り肉まんと、ランキングの上位を占めている人気の肉まん等々紹介しています。

肉まん今売れている人気ランキングは?

肉まんで有名なお店は色々あって、美味しくて人気のある肉まんはたくさんありますが、人気ランキングは日々変動しています。

売れ筋ランキングはお店がセール価格で提供する場合にもググーンと上がってきたりします。

価格重視なのか、お店の知名度重視なのか、味重視なのか、選び方は人それぞれです。

そのため、今売れているリアルなランキングを自分の目で見てみたい!という方は、以下から見ることができますのでチェックしてみてください。

        ↓

⇒ 楽天市場で「肉まん」の人気ランキングを見てみる

それでは、常にランキングの上位をキープしている不動の売れている人気の肉まんを徹底調査し厳選しましたので見ていきましょう。(※↓わかりやすいように数字をふってますが、ランキングの順位とは関係ありません。)

肉まん人気 551蓬莱(ごーごーいちほうらい)中華 豚まん20個セット

大阪名物551蓬莱(ほうらい)の肉まん20個セットです。

圧倒的な知名度と人気を誇る551蓬莱の肉まんですが、その中でもこのセットは今売れに売れている大人気商品です。あまりの人気ぶりに思わずこの記事を書くきっかけになったほど。

ちなみに551蓬莱の551という数字は「ここがいちばん」という意味らしいですね。

ホーライの肉まんは化粧箱がしっかりとしていて見た目も綺麗でカッコイイので父の日や母の日のプレゼント、その他贈答用にダントツおすすめです。

肉まん人気② 聘珍楼(へいちんろう)海鮮入り・野菜入り肉まん3種セット

聘珍楼(へいちんろう)は明治十七年創業。横浜中華街でも有名なハイクオリティな老舗の中国料理店で、551蓬莱(ほうらい)同様根強いファンが多く存在します。

こちらの肉まんセットも551蓬莱(ほうらい)と同じく化粧箱が立派で高級感があるのでギフトにもおすすめ。
    ↓

聘珍楼(へいちんろう)の肉まんは具が大きくてゴロッとしているのが特徴です。肉まんは3種類入っていて味が楽しめるのでそこもポイント高いですね。
    ↓

●肉包(肉まん)× 3個
●海鮮肉包(海鮮肉まん)× 3個
●菜包(野菜肉まん)×3個

肉まん人気③ 元祖 五十番(ごじゅうばん) 神楽坂本店 中華 肉まん6個入り

東京新宿区神楽坂にある昭和32年創業の中華料理店の肉まんです。

先に紹介した大阪のほうらいの肉まんとこちらの五十番の肉まんは

「西の蓬莱ほうらい(551)」「東の五十番ごじゅうばん」

と言われるほどその名を馳せているお店なんですね。実際に口コミでは関西と関東の食べ比べ的なレビューがチラホラとあります。

肉まん1個の大きさが大きくてボリュームがあるのが特徴です。

ちなみにここは「冷蔵便」または「冷凍便」のいずれかを選んで注文することができます。「冷凍便」は「楽天市場からの注文のみ」の限定便なのだそうです。

気になるのはこちらの商品、化粧箱の明記と掲載が今のところないので、贈答用ではなく、手土産くらいに留めておいたほうが良さそうです。

肉まん人気④ 三宮一貫樓(さんのみやいっかんろう) 神戸 豚まん 5個入り

創業60年 三宮一貫樓(さんのみやいっかんろう)の神戸名物 豚まんです。

こちらのお店も根強いファンがいる1日1万個を売り上げる神戸の人気店です。

豚さんのイラストが書かれたまるでシュークリームが入っているような可愛らしい箱に入っています。
    ↓

発送は「冷凍便」です。クール便なので送料は900円ですが、量をまとめて買えば一個の値段が安くなるので、その手頃なお値段も相まってランキングがぐんぐんと伸びています。

肉まん人気⑤ 江戸清(えどせい)横浜中華街 大きなブタまん 5個入り

こちらも創業明治27年という老舗。横浜中華街江戸清(えどせい)の大きなブタまんです。

以前ヒルナンデスでも紹介され、そのインパクトからその他多数のメディアにも度々登場しているという、なんと直径11センチもある

ドドドーンと大きな豚まん。なんです。

横浜中華街では常に行列ができるほどの人気店です。わざわざ遠方から買いにくる人もいるようです。

今は外出できませんし、通販でお取り寄せできるのはほんと、嬉しいですね。

肉まん人気⑥ 皇朝(こうちょう)横浜中華街 世界のチャンピオンの肉まん 10個入り

横浜中華街で「世界のチャンピオン」と書かれた4人の料理人の写真と共に大きく掲げられた看板で有名な皇朝(こうちょう)の肉まんです。

皇朝(こうちょう)は、中国人のオーナーが2004年に横浜中華街にオープンさせた中華料理店です。

「世界のチャンピオンのお店」というのは「中国料理世界大会」の歴代チャンピオン(4人)がここのお店に在籍してるよー。という意味らしいです。

横浜中華街にオープンして以来、行列ができるほどの人気店となっています。

肉まんは1個100円でちょっと小ぶりの普通サイズですが、コンビニの肉まんと同じ、もしくはそれ以下の値段で

本格中華肉まんが買えるのは嬉しいところ。パッケージもこんな感じでまさに!本場中国って雰囲気がします。お土産にも良さそう。

      ↓

最後に

売れ筋ランキングにランクインしている肉まんはやはり知名度のある有名な老舗の肉まんが多い印象です。

そして肉まんのランキングで私が今ちょっと気になっているのはこの肉まんです。
    ↓

デイリーランキングをチェックされた方はもう見ていると思いますが、この右衛門横町 (うえもんよこちょう)飛騨牛まん

通常7,500円の飛騨牛まん10個入りが、コロナの影響で今なんと半額の3,750えん!

ギュギュギューンッとランキングが上昇しています。

いつもは食べられない高級品(←あくまでもコレは私のことです;)が、半額で食べられるとなると、

いつもは見向きもしないくせに(←私)、ついつい買わなきゃ損!と飛びつきたくなるこの厄介な衝動。

買わなければ3,750円使わずに済むんだから。

結果お徳なんですけどねー。

困りました。

今真剣に。飛びついてしまおうかどうか。葛藤中です。

お取り寄せグルメカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。