東京ラブストーリー2020はいつから?動画配信どこで見れる?

東京ラブストーリー2020はいつから?動画配信どこで見れる?

いよいよ!フジテレビ系ドラマ「東京ラブストーリー」の新しい令和リメイク現代版がスタートします。あの赤名リカと永尾完治(カンチ)が現代に復活するという事で話題になってる?かと思いきや、今回地上波ではなく動画配信サービスからの配信という事もあってか、ちょっと拍子抜けするくらい静かな感じです。盛り上がってるのは私だけ??こちらのブログ記事では動画の放送配信日とちょっとしたドラマの見どころ等についても書いてます。

東京ラブストーリー2020の配信動画はいつからスタートするの?

東京ラブストーリーの動画配信は2020年4月29日(水)0 時からスタートします! あともうすぐです^^

【東京ラブストーリー2020】

 2020年4月29日(水)0 時
 配信スタート

東京ラブストーリー2020が見れる動画配信サービスは?

東京ラブストーリー2020が視聴できるのは以下の2つの動画配信サービスです。

FOD プレミアム

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

アマゾンプライムビデオ

Amazon プライム・ビデオ

東京ラブストーリー(90年代版)も視聴できる!

2020年4月29日から配信される「東京ラブストーリー」は1991年のバブル期に放送された織田裕二さんと鈴木保奈美さんが出演している「東京ラブストーリー」の現代版です。

そして、90年代の「東京ラブストーリー」も

「FOD」「アマゾンプライムビデオ」で視聴することができます。

私は先月この90年代版「東京ラブストーリー」を初めて見たのですが、これが面白くて止まらなくて一気に見ちゃったんですよね。

今のドラマにはない演出というか、グッと心を掴まれるというか、意図しないところで思わず泣けてしまうというか。なんだか不思議な感覚を味わいました。

令和版「東京ラブストーリー」に高まる期待

そこで、令和版東京ラブストーリーがスタートするということで、PR予告動画を見てみたら、かなり面白そうでテンションが上がり、先月からずーっと楽しみにしていたんです。

         ⬇︎

まず、鈴木保奈美さんが演じた赤名リカ役には現代版では石橋静河(いしばししずか)さん、

織田裕二さんが演じた永尾完治役には伊藤健太郎(いとうけんたろう)さん。というキャスティング。

最初にこの令和版東京ラブストーリーのドラマが配信されると聞いた時、きっと鈴木保奈美さんの赤名リカに寄せた感じの女優さんがキャスティングされるんだろうな。と思っていました。

90年代版「東京ラブストーリー」を見たばかりだったので、正直言うと関係者の方々には申し訳ないのですが、やめておいたほうがいいのに・・。って思ってました。

が!

予想を裏切られました。

上の予告編を見ただけでもわかりますが、赤名リカ役を演じる石橋静河さんの雰囲気は鈴木保奈美さんが演じた赤名リカ役とはまったく違うイメージです。

永尾完治役も同じで、織田裕二さんとは雰囲気はガラリと変わります。

見た目、だけではなく、同じ人物を演じるといってもやっぱり役者さんの持つ個性が役に入って初めてキャラクターって出来上がるとも言えるので(自論)

同じ小悪魔的な赤名リカでも、今度は全く違うタイプの小悪魔赤名リカが見れる。

これは絶対面白くなりそう!

と期待が高まったわけです。

あまりにも鈴木保奈美さんの赤名リカのイメージが強いので、そこに雰囲気を寄せてしまうと

赤名リカを演じている。というよりは鈴木保奈美さんを演じてる。みたいになっちゃいますもんね。

まだ見てもいないのに、今回のプロデューサーって誰なんだろう。と興味が沸いてしまったほどです。

とにかく。あと数時間後。楽しみです^^

最後に

余談ですけど、私はてっきり今回FODの独占配信だとばっかり思っていて、私はFODは非会員だったので、どうしよう!見れない!

と思ったので、今回ばかりはFODのプレミアム会員に登録しようと思っていました。どうしても見たかったので。

ですが!その後アマゾンプライムビデオでも動画配信するということを知った瞬間。

心から!

プライム会員で良かったぁー!!と思いました。

ありがとう!アマゾンプライム!

最近他の事に気を取られて令和版「東京ラブストーリー」が4月にスタートするという事をすっかり忘れていたんですよね。

それで、あれ?東京ラブストーリーっていつからだったっけ?って調べたら、あれ??明日からじゃんっっ!!

ってなったわけです。あぶない。あぶない。

あ。でも、地上波じゃなくて配信サービスだから見逃すことはないのか。

と急に安心したのであります。

動画配信って、地上波放送と違って見逃し気にしなくてもいいから良いよね。

楽しみです。

ドラマカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。