東京ラブストーリー2020主題歌は誰?曲名は?CDはもう買える?

東京ラブストーリー2020主題歌は誰?曲名は?CDはもう買える?

ドラマ「東京ラブストーリー2020」が4/29からスタートしました。気になるのはあの主題歌。ドラマを見た人はもうすでに2話まで見ているはずです。夜明けの映像から夜景まで。東京タワーを中心に繰り広げられるあの美しい映像と流れるエンディング曲。延々とずっと見ていたい。みんなもそう思いましたよね?このブログ記事では、あの曲を歌ってるのはどんな人なのか?収録アルバムはもう発売されているのか?視聴方法は?CDはどこで売ってるのか?等について書いています。

東京ラブストーリー2020の主題歌を歌っているのは誰の何ていう曲?

東京ラブストーリー2020の主題歌は

Vaundy(バウンディ) 

というアーティストの

「灯火」

という曲です。

東京ラブストーリー2020の主題歌の視聴方法は?

とりあえず今すぐ「灯火」を聴きたい!という方は、以下のVaundy(バウンディ)  の公式ユーチューブチャンネルから視聴できます。
     ↓

東京ラブストーリー2020の主題歌が収録されているCDはもう発売してるの?どこで買える?

東京ラブストーリー2020の主題歌「灯火」2020年5月27日(水)にリリースされるファーストアルバム「strobo」に収録されています。

Vaundy(バウンディ) の1stアルバム「strobo」はアマゾンでは既に先行予約販売しています。ドラマの反響で今ランキングが急上昇しています。
    ↓


strobo

そしてこちらは「初回プレス特典あり」で封入チラシの特典が付いている同じく「strobo」の特典付きアルバムの方です。
    ↓


【初回プレス特典あり】strobo(封入チラシ特典付)

ちなみにドラマの主題歌「灯火」のシングルだけ欲しいという場合はアマゾンのデジタルミュージックの販売ページからダウンロード購入することができます。

     ↓


灯火

そして、「灯火」収録アルバム「strobo」はアマゾン以外では楽天やヤフーショッピングでも販売されています。

今朝楽天を見た時は送料が別になっているショップしか販売されていませんでしたが、

今見てみると取り扱うショップが一気に増えて送料無料のショップが多く出てきてました。

楽天ポイントやTポイントを使いたいという方はこちらからも購入できますね。

ちなみにアマゾンの方でもAmazonポイントが付与されます。どこで買うか迷う場合は色々比較してチェックしてみてください。

strobo [ Vaundy ] 初回プレス特典ありの方のアルバムは現在のところアマゾンのみでの販売になっています。

Vaundyの1stアルバム「strobo」には「捨ててよ、安達さん」のオープニングテーマ曲も収録されている。

ついでにですが、2020年4月18日から放送されているテレビ東京系ドラマ25のテレビドラマ「捨ててよ、安達さん」のオープニングテーマ曲にもVaundy(バウンディ) の曲が起用されています。

その「捨ててよ、安達さん」のオープニングテーマ曲というのが

「Bye by me」

という曲です。

この曲もこの1stアルバム「strobo」に収録されています。

どんな曲か聞いてみたい方は、こちらもVaundy(バウンディ)  の公式ユーチューブチャンネルより視聴できます。

      ↓

「Bye by me」はこちらもアマゾンでデジタルミュージックの販売がありました。シングルで欲しい方はアマゾンの販売ページでダウンロード購入できます。


Bye by me

Vaundy(バウンディ) とは?どんなアーティスト?

さて、Vaundy(バウンディ)って何?バンド?どんな人が歌ってるの?

と思った方もいるのではないでしょうか。

Vaundy(バウンディ)とは、「音楽塾ヴォイス」出身のシンガーソングライターです。

「音楽塾ヴォイス」とは、福岡本校を拠点とし、東京麻布十番にも分校を置く、大手レコード会社、芸能プロダクションに名だたるアーティストを輩出しているボイス・スクールです。

「音楽塾ヴォイス」出身のアーティストの一部例を挙げると以下のような有名アーティストが軒を連ねています。

● 絢香
● 家入レオ
● YUI 
● chay 
● 玉城千春
● ティーナ・カリーナ

そして、驚くことににVaundy(バウンディ)2000年生まれの現役大学生とのこと。

本名や大学などは非公開になっています。

Vaundy(バウンディ)は、2019年11月、ユーチューブに初となる自身の楽曲「東京フラッシュ」をアップすると、

瞬く間にSNSなどで大反響を呼び、2ヶ月で100万回再生を突破し話題になりました。

以下が、YouTubeにアップされた初の楽曲「東京フラッシュ」のミュージックビデオです。

     ↓

その後、J-WAVE「TOKIO HOT 100」では最高19位を記録、初のワンマンライブではチケットが即完売になるなど、今注目を浴びているアーティストです。

ちなみに先に紹介した「東京ラブストーリー2020」の主題歌「灯火」が収録されているファーストアルバム「strobo」の中にも、この「東京フラッシュ」が収録されています。

直近では、Vaundy(バウンディ)自身のツイッターアカウントから

歌つなぎということで「極楽浄土」という未発表の楽曲をアップしています。

直近で本人が歌っている映像が見られるのはかなり嬉しいかも。

            ↓

最後に

Vaundy(バウンディ)さんご自身もコメントされていましたが、

Vaundy(バウンディ)の「灯火」という曲が東京ラブストーリー2020のあの美しい映像とピッタリとはまってますよね。

うっかり陶酔してしまいます。

ドラマの中のラブストーリーと曲と映像のコレボレーションで、胸に残る名曲となりそうです。

ドラマカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。