転売ヤー トイレットペーパーをむき出しのバラ売りって…マジか!?

転売ヤー トイレットペーパーをむき出しのバラ売りって…マジか!?

昨日、とうとうメルカリがトイレットペーパー・ティッシュペーパーを出品制限・削除対象としました。

高額でSold Outになっていた出品ページも、一部を除き全て削除されました。

高値で出品できなくなったため、今度はトイレットペーパーの袋を開封してバラ売りで出品する転売ヤーが出てきました。

メルカリのトイレットペーパー高額転売ヤーが終息を迎えた模様

昨日からメルカリのトイレットペーパーの出品価格が900円台に下がっていて、終息に向けて早くも転売ヤーの焦りが出始めているのかと思っていたところ、

いつの間にか大量にあったトイレットペーパーの出品ページが消えてなくなっていましたね。

とうとうメルカリ事務局が動いたようです。

昨日夕方メルカリから通知がありました。
   ↓

現在の状況に鑑み、トイレットペーパー・ティッシュペーパーについても入手経路の確認や商品の削除・利用制限等の対象とさせていただきました。

また、著しく高額で出品された商品につきましては、削除対象とさせていただきます。

mercari.com

どうやら出品価格が1,000円を超える出品ページは削除されたようです。一部は残っているみたいですけど。

ネット上では今さら遅いという声があがっていますが、

全然期待していなかっただけに、メルカリにしては意外と早い対応だったんじゃないかと思ってます。

トイレットペーパーを開封。むき出しのバラ売りって・・どうよ?

一昨日、メルカリでトイレットペーパーが1袋(12ロール)2,000円台で出品されていた頃、とある出品者が包装されていないむき出しのトイレットペーパーを出品したんですよね。

段ボールに6個くらい入れて撮影されてましたけど、むき出しのトイレットペーパーの出品は他にはなかったので一瞬で目を引きました。

そして気になったのがこのトイレットペーパーの見た目。

なんとなくですけど、家庭用のトイレットペーパーの雰囲気じゃなくて、

公共施設とか、会社のトイレとかに置いてありそうな感じのトイレットペーパーだったんですよね…。あくまでも主観ですけど。

まさか、どこからかパ○って来てないよね??

と思われてもおかしくないような、とにかく出どころが怪しそうな感じ。

と、そもそもその前に。むき出しで売られている時点でもうアウトじゃないですか。

初めてこの出品を見た時は

えーー!!どういう神経してるんだこの人。

と衝撃を受けたんですけど、

一人がやり始めると皆んなマネするんですね。

これはいいアイデアだといわんばかりに

どどどーーっと「むき出しのトイレットペーパー」の出品が増えていきました。

ただでさえ今世間がコロナウイルスの蔓延で除菌・除菌と神経質になっている状況で、このむき出しのトイレットペーパー。

大丈夫ですかソレ??

肌に直接触れるものですよ?

しかもその中にはトイレットペーパーをフローリングの上に直に置いて撮影されているものも・・・。

メルカリがトイレットペーパーの高額出品に規制をかけたことで、さらに500円以下の少量バラ売り転売が横行しています。

そんなバラ売り出品の中で、
トイレットペーパー2ロールを400円の着払いで出品している人がいたんですが、

商品説明を見ると以下のコメントが記載されていました。
      ↓

ビニール手袋で包装、発送致します。

え?

誰が信じるんですかそれ。

いやいや。その前に。

もう開封している時点であなたの部屋の空気に触れてしまってるし。まったく信用できないテーブルの上に置かれてる(触れてる)し。それ紙だから受け取っても除菌できないし。

そもそもたった2ロールだけの小型郵便物を着払いで購入って。「バラ売りの着払い」って買う側にはデメリットしかないし。着払い60サイズ最低運賃930円+400円=1,200円で1ロールあたり600円!?しかも不衛生なむき出しロール!?


誰が買うんですかぁーー。それーー

と、ツッコミはじめたらキリがなく。

みんながひと言コメントしたくなる気持ちがわかりますよ。これじゃぁ・・。

そもそも本当に買う人いるんですかね。

さすがにこの「むき出しロール」は「転売ヤー潰し」による嫌がらせSold Outだと思いたいところですが

もしこのむき出しのバラ売りトイレットペーパーを本当に買う人がいるとしたら、申し訳ないけど売る人も売る人ですけど買う人も買う人ですよね。

どうかしてます。

そして…。

一切参加せずにメルカリをダラダラとパトロールしている

私も。

どうかしてます。

ヒマかw

まとめ

こうやってメリカリを見てると、色んな人がいるので見始めると止まらなくなるんですよね。

転売ヤーの出品を見てると呆れることが多いですが、笑っちゃうのもあるんですよね。

つい先ほどでしたが

トイレットペーパーを素手で持って撮影してる画像のトイレットペーパーが出品されたので、うわっ。また出た。と思って、ついつい開いて見るじゃないですか。

そしたらその出品ページの商品説明に

困ってる人をお譲りしたいと思いました。

って書かれていたんですよ。

そしたらすかさずコメント欄に以下の投稿が入ってました。

困ってる人をお譲りされても困ります。

だって。

面白くないですか??笑

絶妙なタイミングでこの「返し」が入っていて笑ってしまいました。

たしかに。困ってる人譲られても困っちゃいますよね??ははは笑笑

しかもこの出品ページ、出品してからわずか20分くらいで116件のコメント数を獲得してるんですよ。


ヨッ!バズらせじょうず!!笑

興味が湧くのってみんなも同じなんだなー。と思いながら見ていたんですが、コメント欄をよく見てみると、誰かがツイッターで拡散したみたいですね。

なんだ。そういうことかー。と思いました。どおりで。すごい数。

ここにそのページのリンクを貼るつもりだったんですが、ちょっとやめときます。

「困ってる人をお譲りしたいと思いました」

っていうミス打ちが、

ちょっと可愛いなと思ってしまいました。

暮らしカテゴリの最新記事

テキストのコピーはできません。