紳士服アオキ夏用マスク通販購入方法は?予約販売はいつ?店舗販売は?

紳士服アオキ夏用マスク通販購入方法は?予約販売はいつ?店舗販売は?

紳士服のAOKIの洗える布マスクの夏用のマスクが新発売されます!そして、アオキ公式オンラインとオリヒカの公式サイトで先行予約販売がスタートします。
こちらの記事では

・先行予約販売はいつからスタートなの?
・アオキのマスクはどこで買える?通販サイトはどこ?
・アオキの店舗はどこ?
・アオキのマスクは何回洗えるの?
・アオキのマスクの値段は?
・アオキのマスクの素材やサイズは?
・アオキのマスクの特徴は?

などについて書いています。

紳士服のAOKI(アオキ)のマスク通販購入方法は?

紳士服のAOKI(アオキ)のマスクが通販で購入できるようになりました!

通販で購入できるアオキのマスクはタイプは2種類あります。

ありがたいことに、今回夏用の新商品が発売されることになりました。

そして、夏用の新商品はオンラインで予約購入することになります。発送が6月下旬~7月上旬と、ちょっと遅いです。店舗受取りではありません。ちゃんと発送してくれます。

そして、先日まで店舗で販売されていたオールシーズン使えるマスクもオンラインで購入することができるようになりました。こちらは予約購入ではなく通常購入です。

まとめると以下のようになります。

夏に最適なダブル抗菌・洗えるクールマスク

20枚入りで4,000円+税

●オンライン購入可(※予約)
6月下旬~7月上旬 順次発送予定

● 店舗販売未定

【抗菌・洗えるマスク】※オールシーズンタイプ

20枚入りで3,990円+税

●オンライン購入可
6月中旬~下旬 順次発送予定

● 店舗販売あり
(※川口駅東口店、蒲生店、ミーナ津田沼店を除く)

紳士服のAOKI(アオキ)のマスク購入(予約)できるのはいつから?

紳士服のAOKI(アオキ)のマスクは2020年6月4日(月)12時(正午)よりオンラインストアでの販売がスタートします。

【販売日時】

2020年6月4日(月)
12:00 〜

ただし、注意点がありますが、先にお伝えしたとおり、夏用のクールマスクの方は先行予約販売になります。

先行予約販売となっていますが、今のところ数量限定とは書いていません。注文数が現時点では予測できないから。といったところでしょうか。

この点については販売がスタートしてからアオキよりお知らせがあるかもしれません。分かり次第、また追って追記します。

紳士服のAOKI(アオキ)のマスク通販サイトは?どこで買える?

前置きが長くなりましたが、購入できる通販サイトを「夏用マスク」と「オールシーズン用マスク」とそれぞれご案内します。

購入できるサイトは、アオキ の公式サイト、オリヒカの公式サイト、で購入できますので両方お伝えします。

夏に最適なダブル抗菌・洗えるクールマスク

オールシーズン使える以前のマスクと比較すると、抗菌効果は変わりませんが夏向けに軽量・涼感仕様に改良されています。

価格は20枚入りで4,000円+税です。

【6月下旬~7月上旬 順次発送予定】~ダブル抗菌・洗えるクールマスク 1箱20枚入り~ ※お一人様一点まで

マスクは以下のページから購入する事ができます。

AOKI(アオキ)洗えるクールマスク 販売ページ

ORIHICA(オリヒカ)洗えるクールマスクマスク 販売ページ

抗菌・洗えるマスク

こちらはオールシーズン使えるタイプのマスクの方です。

価格は20枚入りで3,990円+税です。

【6月中旬~下旬 順次発送予定】~抗菌・洗えるマスク 1箱20枚入り~ ※お一人様一点まで 

夏用クールマスクは以下のページから購入する事ができます。

AOKI(アオキ)抗菌・洗えるマスク 販売ページ

ORIHICA(オリヒカ)抗菌・洗えるマスク 販売ページ

紳士服のAOKI(アオキ)の店舗一覧は?

AOKI(アオキ)の全国の店舗はこちらから検索することができます。

      ↓

紳士服のAOKI(アオキ)全国店舗検索

紳士服のAOKI(アオキ)の店舗で買える通常販売のマスクの値段とサイズは?

現在店舗で買える紳士服のAOKI(アオキ)のマスクの値段は 3,990円(20枚入り)です。
商品詳細は以下となっています。

商品名:抗菌・洗えるマスク
本体価格(税抜) : 3,990円(20枚入り)
展開サイズ:フリー(男女兼用)
色:白


引用元:株式会社AOKI-『抗菌・洗えるマスク』を緊急発売

AOKI(アオキ)のマスクのサイズについて

あと、マスクのサイズについては上記のとおりフリーサイズとしか書かれていませんが、マスクの生地が伸縮性のある素材なので、生地を伸ばして使えることからフリーサイズと記載されているのではないかと考えられます。

紳士服のAOKI(アオキ)のマスク何回洗える?

AOKI(アオキ)のマスクが何回洗えるか気になるところですが、アオキの商品紹介では “1枚のマスクを長く安心してご使用いただくことができます。”

とありますので、回数制限はなく使えるようです。

※ 追記 (アオキ公式マスクPRより)
“抗菌効果が30回洗濯しても持続します。”との記載がありました。

ご家庭で洗濯できるため、1枚のマスクを長く安心してご使用いただくことができます。

引用元:株式会社AOKI-『抗菌・洗えるマスク』を緊急発売

ジャージ素材の詳細は以下のとおりです。

【素材詳細】
外層 : 100% ポリエステル (撥水加工・ジャージ生地)
中層 : 100% ポリプロピレン (抗菌加工・不織布)
内層 : 65% ポリエステル, 35% コットン (抗菌加工・ジャージ生地 )

引用元:ORIHICA-洗えるマスク 1箱20枚入り

紳士服のAOKI(アオキ)のマスク布の素材とその他マスクの特徴まとめ

AOKI(アオキ)のマスクは、ジャージ素材なのだそうです。やわらかく肌にフィットする伸縮性のある素材とのことですので、着用感が良さそうです。

その他AOKI(アオキ)のマスクの特徴を以下のとおりまとめました。

【紳士服AOKI(アオキ)のマスクの特徴まとめ】

● 洗って繰り返し使える3層構造
● 水滴を防ぐための撥水加工(外層)
● 抗菌加工を施した素材(内層)
● 洗濯後も抗菌効果が持続
● 1箱20枚入りの大容量
● やわらかいつけ心地
● 着用感の心地よさにこだわったジャージ生地
● 立体縫製で顔にフィットしやすい構造
AATCC=米国繊維科学技術・染色技術協会の認可取得
● 米国の看護師等の医療用マスクとして使用されている。
● AOKI独占販売マスク

おわりに

洗える布マスク1箱20枚入りはちょっと多くない?という声も出てきています。

たしかに、繰り返し使えるならせめて半分の10枚入りくらいにしてもらえると、より多くの人に分散できるのに。とも思ってしまいますが、

現在中国から直輸入された使い捨てマスクが50枚入りで同じ価格帯で販売されている事を考えると、繰り返し洗えて使える布マスクが単価247円なんてコスパが良すぎてありがたいです。

シャープのマスク同様、パンクしないことを願うばかりです^^

【関連おすすめ記事】


● 洗える布マスク日本製おすすめで人気の売れ筋6選!布&ウレタン


● クレンゼ洗える布マスク日本製人気売れ筋9選!夏用もあります


● EXITかねちのチャラマスク通販どこ?ルカのサイズの口コミは?


● メガネ曇り止めランキング!マスク着用時におすすめ人気のクリーナー


error: Content is protected !!